かみかみ応援隊 申し込みフォーム

田んぼ・畑、醤油作り、
梅干しづくりなどなど、
一緒に作業をしてくれる人、大募集中

こんなコロナの時代だからこそ、子どもが健康で幸せに生きる環境を整えたい。
自然豊かな開放された環境の中で、マスクなしで遊び、あたたかな人間関係の元、自由にのびのびと自分らしく遊ぶ環境を用意したい。

人とのコミュニケーションが取りにくい時代だからこそ、同じ価値観の子育て仲間とつながり助け合うことは、親子にとって本当に大事なことだと思っています。


いくら社会が変わっても、大地の恵みをいただき、自然とともに、人とつながって生きる。全てと調和して生きる大人たちの背中を大切な時期の子どもたちに見せてあげたい。


そして、何があっても、あなたはあなたでいいんだよと、自分らしく生きる喜びが感じられるように導いてあげたい。

私たちはそんな子どもが笑う未来を創る方法として、農と繋がったごはんを中心に、咀嚼を推奨して、子どもと地球が笑うおいしい楽しい体験ができる場所を用意しました。


この申し込みフォームは、わたしたちかみかみごはんを応援したいと思う方と、田んぼ・畑、醤油作り、梅干しづくりなどなど、かみかみごはんを体験してもらって、一緒に、子どもたちが安心して、過ごせる場所を作っていただくための、申し込みフォームです。


私たちは、自分だけ、我が子だけが幸せならいい、と私たちは思っていません。
みんなで幸せになりたい。子どもはみんなの子どもです。
みんなで子育てするのが、本来の子育てだと思っています。


ぜひ、そんな空間ができていく様子を一緒に味わっていただけたら幸いです。
みんなで地球子育てしよう!





土と遊ぼう!裸足で遊ぼう!沢山遊んだ後は、カフェでおいしいごはんを食べよう!

田植え・稲刈り、畑仕事、野草を食べてみる、五右衛門風呂に入る…
いまはそんな体験がなかなかできない時代になっています。

私たちは、自分たちで育てたお米や野菜をよく噛んでいただくことによって、身も心も健康に幸せに生きる道をととのえようと、「一般社団法人かみかみごはん」を立ち上げました。

古民家で農業体験をした後は、カフェでほっこり、命溢れるごはんをよく噛んで味わう。
私たちは、単なる「体験」だけでは終わらない、本当に子どもたちに必要なことが体験できる場を、すべての子どもたち(アレルギーっこであっても!)に提供しようと、三大アレルゲンフリー(小麦・卵・乳製品除去)特定原材料7品目アレルギーフリー、赤い火のごはんが食べれるのカフェを用意してゐます。

農作業をした後は、薪の赤い火で炊くごはんも食べれますよ。
農作業の後のご飯は、とってもおいしい。
是非、一緒に、農作業しよう!!



かみかみごはんで、農を楽しもう!
対象者。かみかみごはんを応援したい方。
    半農半Xを体験したい方。
    子どもと地球が笑う未来を想像したい方。
    自然農を体験したい方。
    醤油づくりを体験したい方。
    かみかみごはんのスタッフや照ちゃんと一緒に時間を過ごしたい方。

コースは三種類

単発一回 大人 1000円

月会員  大人 2000円

年会員  大人10000円

(年会員は、年間30日以上活動できる方が対象になります。)

※子どもは無料です(中学生以下)




最後にひとこと

単発一回で参加することも出来ます。
大人一人1000円です。

月会員で、参加することも出来ます。
月会員は、和暦の1か月単位で、参加してもらえます。

年会員で、参加することも出来ます。
年会員は、照ちゃんの簡単な面接があります。
年に30日以上、農作業に参加できる方が対象になります。

子ども(中学生以下)は、無料です。
みんなで、自然農を楽しんで、醤油も作って、子どもと地球が笑う世界を楽しもう!

農作業体験は、火、木、土曜日の週三回。
日曜日も、作業に合わせて、活動することがあります。

ご自分の都合に合わせて、一緒に活動していただけたら、幸いです。



Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
なまえ
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号
住所
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
性別必須
  • 女性

  • 男性

  • 無回答

参加形態必須
月会員は、和暦1カ月単位になります。
年会員は、年30回以上参加予定の方のみになります。(照ちゃんの面接あり)
参加の日程必須
日を記入して下さい。出入り自由。基本、火・木・土の10時から農をしてます。
ご希望の日や、相談したいことなどあれば、ここにご記入ください。
交通手段必須
電車の方は、山下駅に9時21分着の電車にお乗りください。お迎えに行きます。
その他の場合 
駐車場が限られているため、車の台数を把握しているために、書いてます。お友達と来られる場合は、その他の欄にお書きください。
お昼ごはんの有無必須
500円でおにぎりを用意します。
  • おにぎり希望

  • 不要

食べたい方は、申し込んでください。