4598_zgexn2myodq4otk1m

100いろアート

ようこそ
人生を自分色にクリエイトする
100いろアートの世界へ




人生を思いっきり あなたらしく生きたい方へ

人生を自分色にクリエイトする
100いろアートセラピストの
かみかけ由美(Yumin)です。



 








わたしが提供するのは

「自分度100%の生き方」と

「人生を変えるアート」です。













100いろアートセラピーが
大切にしている想い


それは


誰かの言葉や評価に縛られて
「自分らしさとは?」がわからずにいる方が

主体的に
本来の自分を
生き始めることができるようになること。


・本来の自分らしさを大事にしつつも
家族や周りの人たちと
幸せを分かち合う生き方ができるようになること。


・自分ができることで
誰かのために何かができる歓びを感じながら
人生を送っていくことができること。


このことを大切にしています。


もしあなたがこの中でどれかひとつでも実現したいと思ったのあれば
この続きをお読みいただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・

人は誰でも
自分色で自分の人生を
クリエイト(創造)しています。

あなたは今
何色で人生を描いていますか?

これから
何色で描いていきたいですか?


100いろアートセラピーでは
「人生を自分色にクリエイトする」
コンセプトに

カラーセッションや
メンタルセションをとおして

あなたの心の声に耳を傾け
あなたがあなたらしくあるために
大切にしていることを見つけていきます。

それに気づくことで
あなたは「本来の自分らしさ」に
素直になって
自分の人生を生き始めることが
できるようになります。


100いろアートセラピストである
かみかけ由美(yumin)が
その「本来のあなた」のイメージに
色をのせ
アートにしていきます。


世界にひとつだけ
あなただけの絵を描くのです。


それは
誰のためでもない
あなたが自分のためにギフトする
世界にひとつ
あなたのためのアートです。


それを身近に置いて観ることで
いつも 自分自身から
最高のエールを
送ってもらえる気持ちになることでしょう。


あなたの未来を応援する
100いろアートは
人生を変えるアートです








このサービスの特徴


  • 1 基本的には絵だけを販売することはしていません。
     「人生を自分色にクリエイトする」というコンセプトのもと、お客様の想いをカラーセッションやメンタルセッションにより引き出し、そこからのイメージ・メッセージを込めて「世界にひとつだけ」のあなたのためのアート制作をします。
  • 2 画材は主にパステルを使用しています。

    3 作品が出来上がりましたら、郵送にて送らせていだだきます。

    4 自分のためのアートを身近に置いて、人生を自分色にクリエイトする「自分へのエール」を受け取ってください。
100いろアートセッションの流れ






100いろアートセッションの流れ

①お問い合わせ後、事前ヒヤリング・カウンセリングの日程を調整をいたします。(こちらは無料です。お気軽にどうぞ)
②ヒヤリングのあと納得された方は、正式にオーダー受付となります。
③その方の状態やご希望に合わせていくつかのメンタルセッションを組み合わせ、大切にしている想いやイメージを引き出します。
④その「大切にしている想い」を込めてアート制作をさせていただきます。
⑤アートが出来上がったら、額装をして郵送にてお届けします(メッセージカードつき)
⑥アートを受け取ったあと、フォローセッションをします。

ここまでが基本的なコースとなります。

※コースによりご希望で追加のセッションをオプションとして行います。
(オプションセッションでは、深い自分とつながった感覚となることができます。)


        • 100いろアートセラピーがお届けする「世界にひとつだけあなただけのアート」とは?


          ●そのアートは
          あなたがあなたのために
          あなた色で描かれた絵を
          自分のためにギフトするアートです。
          ●100いろアートセラピストのわたしがあなたとのセッションを通して共同作業で創り上げていく世界でたったひとつのアートです。

          ●アートに添えて、セッションから受け取ったあなたへのメッセージ文をカードに書かせていただきます。

        • 100いろアートがお届けするセションとは?


          【カラーカードセッション】


          《色と人のからだと心のつながり》

          それぞれの色は固有の波長、つまり振動数を持っています。
          わたしたちのからだや意識も特有の振動数を持っています。
          人は無意識のうちに心やからだの状態を色を通じて感じ取っています。

          カラーセッションでは、12色のカラーカードから気になる色を選んでいただき、そこから読み取れる心の状態をひも解いていきます。






          【メンタルセッション】

          いくつかのメンタルワークを通じて、心の深い部分にアプローチするセッションです。

          顕在意識(頭で思っていること)と潜在意識(自分では気づけない無意識領域)のふたつの意識をつなげていきます。

        • これらのセッションから得られるものは?

          これらのセッションから得られるものは、「本来の自分らしさ」です。

          深いところで本当に自分が望んでいるものは何か?
          揺るぎない自分の本心とは?

          それを見つけることができると不思議と長年の悩みや心の葛藤がウソのようにあっさりとクリアになります。


          そのクリアになった感覚で自分色の未来をクリエイト(創造)していくことができるようになるのです。
        • その方のニーズに合わせていくつかのコースをご用意しています。

          100いろアートセッションの一連の流れは遠方の方でも対応できるようにすべオンラインで行っています。

            

        • 【まずは体験セッションをどうぞ】

          初めての方向けの体験セッションをご用意しています。

          体験セッションは通常1万円のところ、ただ今無料で体験できます。

          内容は、カラーカードセッション(シンプルバージョン)とメンタルセッションの2つを一度に体験できます。


          セッションを通じて自分の大切な想いに気づくことができます。

          また、100いろアートについて、もっと知りたいという方には、詳細をお伝えすることができます。

          この体験セッションを受けてみて、そののちにオーダーするかどうかを決めることもできます。

          無理な勧誘はしませんので、気軽に体験セッションをお楽しみください。


          体験セッションは、オンライン(ZOOM)で行います。
          ご了承ください。
        • 100いろアートセラピー
          コースのご案内


          【コース1】
          本来の自分とつながり理想の未来を歩き始めるコース

          4つのセッションを通じて長年の心の葛藤をクリアにし、本来の自分とつながり理想の未来に向けて歩き始めたい人向けのコース。


          【コース2】
          ありのままの自分で人生を自分色にクリエイトする未来創造コース

          8つのセッションを通じて過去のトラウマ(悩み)を解決し、長年の心の葛藤をクリアにして、ありのままの自分で人生を自分色にクリエイトしていく未来創造コース。


          現在、この2つのコースをご用意しています(2021年10月現在・今後コースの変更の可能性もあり)


          コースによって価格が異なります。

          具体的な内容につきましては、お問い合わせいただいた方にお伝えさせていただきます。

          無理な勧誘はいたしませんのでお問い合わせだけでもお気軽にどうぞ。
今までのアート作品紹介
(ほんの一部です)


















出来上がったアートは
画材専門店にて

あなたの絵のイメージにあった額で
額装いたします
おひとりおひとり個性的な額装となります



100いろアートセラピーの紹介動画です
ぜひ最後までご覧ください。
    ↓
オーダーいただいた方の感想

★Aさま(福岡県)
自分の考えている事って分かっているようでわからないことが多く、いつも一人で考えて納得したつもりが、また元に戻ると言うことを繰り返していました。セッションを通して違う視点からアドバイスをもらえ、しかもその時に感じた喜び、高揚感をそのまま絵に閉じ込めてもらえると言うこの贅沢!初めての経験でした!とても貴重な経験でした!

世界でひとつだけ「自分のための100いろアート」の作品をオーダーし、受け取ってみて自分の価値を再確認できるとても良い機会になりました。世界に一つだけの自分だけの絵、これは皆さんに是非経験して頂きたいです!

そして、自分がレベルアップすると同時に、またセッションを受けて 絵と一緒に自分も目に見える形で進化していきたいです!

★Yさま(福岡県)

最近特に気になる色からのメッセージを受け取って、「なるほど!」と思ってみたり、普段あまり選ばない色に興味を持った自分がちょっと意外だったりしました。
終始、ゆみんさんの優しい声に癒され、内面に迫る質問をしてくださったので、自分の意識を自然と掘り下げていくことができました。

世界でひとつだけ「自分のための100いろアート」は、柔らかく、暖かい感じが伝わってくる素敵な絵でした。 身近に飾っておくと、自分の潜在意識に見守られているような、不思議な感覚になります。 セッションで感じたことも、時間が経つと忘れがちになるので、このような形でモノとして残しておくのはいいアイデアだなと思いました。

セッション後に、アート作品を受け取るという新しい形に期待しています。 きっといろいろな人に喜ばれると思います。

★Fさま(山口県)

今回は好きな色とは違う、訴えかけてくる色を選びました。色の意味を聞いて、「納得」しました。 それらの色は、私の人生そのものでした。過去に意味を見出せて、今の心境が分かり、未来の方向性が見えました。闇(寂しい)は光(人を楽しませる)のために存在しているということが特に印象的でした。 辛いことがたくさんあった過去のおかげで、目の前の人に寄り添い励ますことができる。目の前の人に寄り添うことで、過去の自分も励ますことができる。そんな大きな気付きが得られました。

世界でひとつだけ「自分のための100いろアート」の作品を受け取って、涙がじわっと浮いてきました。
これが私なんだと、あたたかい気持ちになりました。
過去があって、今がある。過去に寄り添う今の私。過去に支えられている今の私。よくぞ、ここまできたねと、ねぎらいの気持ちが湧いてきました。過去も引き連れて一緒に未来に行こうと思いました。 人とかかわることで、過去の自分と共鳴したり、今の自分と共鳴したり、望む未来の自分と共鳴したりしながら、私は人と交流しているのだなと思います。 絵を眺めていると、経験を糧にパワーアップし、ワンランク上の私を目指していこうという気持ちになります。 ゆみんさん、ステキなセッションをありがとうございました。

このデザインを名刺とかに使ったり、持ち歩けるグッズにできたらいいな〜と思いました。

また何年後かにアートセッションを受けてみたいです。

将来、娘にも受けさせてあげたい!

  • ★Yさま(鹿児島県)

    色という世界から自分の姿を客観的に眺めることができるというのがとてもとても興味深く、ひも解かれるものも自分一人では観る事かできないものでした。そして、何度も何度も丁寧にセッションを繰り返していただけて、有難く、嬉しく、自分を大切にできている、労わってあげられるそんなプレゼントみたいな時間でした。 とても満ち足りた時間でした。

    今、私の絵は、私のパートナーみたいな存在になっています。 しっくりして毎日のように眺めているのですが、 その時間は、ずっと自分自身との対話の時間で、 同時にエネルギーをもらっています。 なにしろ、私の繊細な部分と、ダイナミックな部分を同時に本当によく表現して下さり見事だなと思いました。 そして、毎日、見え方が微妙に違っていくのも面白く、また、 苦手だった色を受け入れることができるようになった。 それが私の可能性の壁をじわじわと広げてくれている気がするのです。 ある意味、ずっとあり続けていたその色の世界や、 つかみどころのなかった私の世界が、 一つの絵にしてもらえたことで、とても受け取りやすくなった気がします。 それもとてもうれしいですね。 これからもこの絵とずっと対話し続けていくんだなと思うし、 不思議と、私の中でどんどん変化していく絵のように感じています。 そしていつかまた人生の節目に描いてもらいたいなと思っています。

★Wさま(関西地区)
受け取ったアートに題名を決めるセッションをありがとうございました!
題名を決める前に出てきた理想の生活の仕方など、ふだん思ってもみないことが出てきて感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、自分が大切にしていることが題名についた絵が飾れるのも、とても嬉しいです。親友のような源泉のような気持ちです。
また最初のセッションでは、自分が蓋をしていた気持ちを思い出させていただき、すごく楽になりました。 ありがとうございます。
 世界でひとつだけ「自分のための100いろアート」の作品をオーダーし、受け取ってみての感想はコンセプトがおもしろいと思い、お話を聞いたり他の方への絵を見せていただいたりして申し込もうと思いました。 絵を受け取って、題名を決めるまでの一つ一つの過程がよかったです。題名を決めると、絵を見るたびに思い出して安心できます。魂が入った気がするのが不思議です。
★Uさま(兵庫県)
100いろアートのセッションではほんとうに大切にしたいことを自然に気づかせてくれて、意識が柔らかく、優しく、まわりに自然に優しくなる気持ちになる自分に気づかせてくれました。
絵を受け取った時、まず優しかった父母が絵の色から飛び込んできて、涙が溢れました。その絵から自分のまわりの優しさや愛を感じました。
いろんな方それぞれの大切にしていることが違っていて、それぞれの人生を生きていて、いろんな出来事があって、パステルアートで世界に一つだけの絵になる、かけがえのない宝物になる。そんな体験をたくさんの方に経験してもらいたいなと思いました。みんなの気持ちや心の豊かさを運んでくれる、そんな100いろアート、続けていってほしいです。


「人生を自分色にクリエイトする」

世界にひとつだけ
あなただけの絵で
自分自身から
最高のエールを受けとりましょう。


あなたの想いをカタチにする
100いろアート
お問い合わせは下記のフォームより
お問い合わせください
(※小さな疑問質問でもお気軽にどうぞ)


100いろアートセラピスト

かみかけ由美(Yumin)

【かみかけ由美(Yumin)のプロフィール】
元県立学校養護教諭(保健室の先生)
・一般社団法人ジャパンストレスクリアプロフェッショナル協会認定
ストレスクリアコーチ・トレーナー
・100いろアートセラピスト
・HCJ認定メンタルヘルスコーチ
・魔法の質問認定講師 


●32年間県立学校の養護教諭(保健室の先生)として勤務。在職中から心理学やカウンセリング、コーチングなどを学び、こころのケアにも力をいれた保健室の在り方に取り組む。

●アート活動
パステル画、流木アート、ステンドグラスなど多方面で創作活動を行う。


・芦屋町砂の美術展にて流木アート個展

 ・全国ステンドグラス展で連続入選
 ・北九州市にてパステルアート個展
 ・アートワークショップ多数回開催

●2014年独立起業。メンタルコーチ、ストレスクリアコーチ・トレーナー、カラーセラピストとしてその人の理想的な未来をクリエイトする研修や講座を開催したり、個人サポートをしている。特にストレスクリアコーチングセッションは、長年の悩みを短期間でクリアにするセッションとして定評がある。

●2020年、100いろアートセラピストとして本格的にアートセラピー活動を始める。
「人生を自分色にクリエイトする」をコンセプトにカラーカードセッションやメンタルセッションを提供し、今その方に必要なメッセージを込めて世界にひとつだけ、その方のためのアートを制作している。メンタルセッションとアートを融合させるという他に類をみないこの手法はクチコミで人気となり、現在オーダー待ちの状態が続いている。

人生を自分色にクリエイトする

自分度100%の生き方を

はじめよう

お問い合わせは下記の項目に必要事項を入力して送信してください。
原則24時間以内に返信メールを送らせていただきます。

24時間たっても返信が届かない場合は、迷惑メールを見ていただくか、再度ご連絡いただくと助かります。



Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
お住まいの地域必須
100いろアートについてのお問い合わせ