64079_ngrhndm0zge3odjmyti3odi0ywi4ntgznmm2ngriymi
49059_ytizothkmdkymgfknmi5zwm3ytg3ogm5ndk3zjmzzwu
Professional

PROFILE

自分の内なる宇宙における陰陽の統合を促す

星舟庵 西村健、西村純子

『自分で未来を切り拓きたい。』

 『他人に依存したくない』

 『自分でできる方法を知りたい』

 

 そんなお客様に向けて

 それには何が必要か?

 

 「星舟庵」と私と妻の三人で、

 ご滞在のお客様との対話の中から

 その答えを真摯にお伝えしています。

 

 その他、

 『一日何もしないをする』

 を実践したいお客様向けの

 ご滞在もお受けしております。

 

 ご希望のお客様には

 心と体を融合する施術『氣整』

 タロット・ヒーリングセッション

 お香作り教室他

 も承ります。

 

 また、

 石けん・ハーブウォーター・お香も

 随時販売しております。

 

 ご滞在、セッションのご予約・商品のご注文を

 心よりお待ちしております。

 

 住所:足柄下郡湯河原町吉浜1911-7

 電話番号:07075796223

 

 星舟庵 西村健、西村純子

 (せいしゅうあん)

プロフィール

西村健のプロフィール

大学では流体力学、波動工学、建築工学、海洋工学を専攻。就職後は、火力発電所、原子力発電所の構造物の耐震設計に従事。

入社30年目に人との信頼関係が何よりも大事な西村健が 上司から不当な扱いを受け、不信感という苦しみを抱えているところ、妻の純子から強制的に連れていかれた脳活学協会主催の講座4日間の最中に、受講生のみんなが自分の言葉に興味を持ってくれた体験に心が大きく動く。

その後、「会社辞めたい」声にならない声でつぶやき、妻の純子より「いいじゃん、辞めたら」とすんなり言われ退職を決意。退職後は、湯河原町に拠点を移し、湯河原町の石けん工房の製品を製作。星舟庵で香りのコンサルを行っている。

また、茶人でもあり、お茶会とお香作りの教室が人氣を集めている。

2023年8月24日 合同会社、星舟庵を設立。

***

人との対話やコミュニケーションによって活力を得ている。人に会わない時間が長くなるとしぼむ。常に人のいる所へ行きたい。

自分の内側から湧いてくる言葉が大切。Twitter Instagramで『今日のむにゃむにゃ』を配信している。

湯河原から下田間は「ちょっとそこまで」という感覚でドライブが好き。
カレーと揚げ物(特にとんかつ)が好き。テニスが好き。


西村純子のプロフィール

『わたしが歩んできた道生きてきた人生そのものがこの世で一番価値のあるもの。なぜならばこの世に二つとない完全なるオリジナルだから』という思いのもと、『アトリエ・スピラーレ』として絵を描いたり、『氣整』というエネルギーを整える施術をしています。

また、『湯河原町の石けん工房』では、湯河原町の植物を使って蒸留水を作ったり、どくだみを乾燥させ煮出した抽出水で石けんを作ったり、スピラーレの描いた絵をラベルにしたりしています。

人間学の学士取得を目指している大学生でもあります。

ご来庵された方が持っている通りの力を発揮できるように、星舟庵という『場』を日々整えています。

smtp08