62982_ytqwyjllzdniyjmwn2e2ndhhnji4n2y2ntu3njbhngy
48512_ytflnmrkzwrhotbhndgznwfkoty4ztgxymi5oty1ytc
Expert

PROFILE

豊かで平和な未来社会に必要な抽象度を育む。教育に競争マインドではない自由の光を取り戻し、愛でいっぱいの幸せな家庭を増やす。生命の輝きと天才性を育むドリームサポート選書を普及する。

「毎日が奇跡」ドリームサポート読書協会

 kiseki 読書会は、愛でいっぱいの幸せな家庭が増えるように、厳選した良書をお届けする読書会です。

 

  豊かで平和な未来社会を創造する次世代リーダーには、差別心のない未来思考と、みんなの幸せや豊かさを考えられる高い抽象度が必要です。

 

  みんな違ってみんないい世界。ドリームサポーターだらけの世界。愛、信頼、豊かさ、自由、健康が大切な価値観となる社会。

 

  自由、豊かさ、平和、健康の土台となるような、教養、芸術、科学、セルフケア、ヒーリング、引き寄せ、潜在意識、スピリチュアリティ、コーチングなどの人類の宝物である叡智は、多くの人がアクセスできる「書物」として存在しています。先人たちの努力の賜物です。

 

  教育に、経済の競争マインドではない自由の光を取り戻し、世界中に、愛でいっぱいの幸せな家庭を増やしていきましょう。

 

  大人も、子供も、参加すれば「天才脳」が目覚める「kiseki 読書会」です。

協会員紹介

「毎日が奇跡」読書会ファシリテーター

「毎日が奇跡」読書会ファシリテーター

鳥羽 美佐紀(とば みさき)

671_219320871_358702995621811_9066746766620406891_n
Professional_s
Trainer

「本当はどうしたい?」を大切にしたい女性が、自分らしく幸せに成長できるライフスタイルを実現できるガーデン(夢が叶う場所)とコーチングLOVEの世界をつくること。

エフィカシージャパン 所属コーチ
一般社団法人日本英語コーチ連盟認定 マスター英語コーチ
ジュニアナイト卓絶騎士養成プログラム コーチ
TOEIC 900点
英語&夢実現化スクール Compostela 代表


会社員をしながらそこそこ満足だけど悶々とした状態だったが、コーチング&英語コーチングとの出会いにより、これだ!と確信し、すっぱり会社を辞めて上京。2010年に早くも、利他的な人を増やす活動であるコーチングの普及をゴールに掲げていたエフィカシージャパンに出逢い、同社の創業メンバーとなる。コーチングで学ぶマインドの扱い方、認知言語学ベースの英語学習法、ゴール側から実現していくビジネスの作り方を楽しく学ぶ日々の中で、人気と実力をつけてきた。

本物のコーチング理論を10年以上も学び続けている隠れた実力派で、ジュニアナイト卓絶騎士養成プログラム コーチとして講師としても登壇。またコーチングフェスタ2021(青山龍コーチ開催)でも、活躍しているコーチ対談に登壇し、子供向けのコーチングプログラムの普及について語る機会を実現した。エフィカシージャパンが開催する各種セミナーでも、講師として活躍している。親しみやすい人柄、学びが楽しく深まる講座は、人気が高い。

多くの人がコーチングや起業・副業、仕事やゴールについて模索する時代において、「いきなり会社を辞めて起業するにはちょっぴり不安がある、でも、時間と経済の自由は実現したい」、けれど、「本当はどうしたい?という想いを大切にして自分らしく安全に仕事をしたい」という、一見矛盾した考えを手放せない OL、起業初心者の女性たちから強い信頼を得ている。

夢を叶えるコーチングや未来型の働き方、学び方を楽しく学べる工夫やエッセンスががギュッと凝縮されたメルマガ【Coaching LOVE】も好評。「本当はどうしたい?」を大切にして、自分の夢を叶え続けたい女性たちへ、「ガーデン(夢が叶う場所)の中で幸せになりましょう!」という幸せな夢の叶え方を伝え続けている。

「毎日が奇跡」読書会ファシリテーター

御影石 千夏(みかげいし ちなつ)

24486_clubhouseアイコン
Professional

Magical Me「魔法使いの自分軸」*家族や周りの人のためにがんばってきた女性が「自分軸」で「私が私である」ことを楽しむお手伝いをすることが私のミッションです

●Dr ディマティーニ  バリューファクター®︎公認ファシリテーター
●エフィカシージャパン公式認定コーチ
●起業家マトリックス30公式認定トレーナー
●魔法の質問認定マスター

大学生の息子・娘の母。
幼いころから「がんばり屋さん」。

「全力を尽くさない自分には価値がない」
と信じて生きてきて、ポキンと心が折れた(と感じた)のは42歳のとき。

新卒入社した会社で初の産休・育休取得者、女性初の昇格試験合格者という経験から、
「女性社員のロールモデルにならねば!」
と気負い続けた末に空回り。

夫との関係悪化、思春期に入った子ども達とのすれ違いが重なってのメンタルダウンだった。

心療内科や家族カウンセリングに通った末に出逢ったのが、人間行動学の権威 Dr ディマティーニの
《最高の価値観を明確にするワーク》と《欠落感から得た才能を明確にするワーク》。

人生で最も大切にすることと、自分独自の才能(天才性)が明確になったことで、人生が激変。

「いい母親でありたい」
「母親たるものこうでなければ」
という〈ねば・べき思考〉と思いこみを手放し、『自分の人生を生きる』姿を家族から応援されるようになった。

「大きなゴールに向かって自分の能力を最大限に生かして生きる母親の姿は、子どもたちが自分の人生を生きる最大のサポートになる」
という確信を持って、コーチングや講座を通じてお母さんたちをサポート。

「人生に迷いがなくなった」
「家族との関係がよくなった」
「自分を好きになれた」
「自分の天才性がわかり、生かせるようになった」
と喜ばれている。

------------------------------------------
 ビジョン
------------------------------------------

自分軸で自分を生きてこそ、才能を最大限に活かすことができる。

ひとりひとりが自分を輝かせることで、
大切な人をお互いに大切にできるドリームサポーターだらけの世界をつくっていきたい。


▼電子書籍『私は私を生きていく』
https://amzn.to/2SUX78N

「毎日が奇跡」読書会ファシリテーター

とりや みえ(とりや みえ)

25135_004f91f2-b404-47e1-8594-a5b1c78903e6
Professional

女性や子どもたちが心からの笑顔で過ごせる世界をつくる

エフィカシージャパン公式認定コーチ補
スモールビジネスコンサルタント
特別支援教育支援員(小学校)
学童保育所指導員
着付師
茶人
遅咲きの本好き
アロマコーディネーター
【人の可能性を開く支援】
〈ビジョン〉常識や思い込みから解放された人たちが自分らしく輝きながら、
良いエネルギーの循環の中で豊かに知的に自由に生きる。
すべてを愛に変えていく♪

☆あなたが自分らしく成長し輝くためのドリームサポーター

2019年、エフィカシージャパン QUANTUM CONSULTANT 実践講座受講
エフィカシージャパン衣川信之先生に感銘を受け、衣川先生に師事。

【座右の銘】
〝和敬清寂〟
〝コートの中では猛虎たれ、コートの外では淑女たれ〟

「毎日が奇跡」読書会ファシリテーター

徳 山 涼 子(とくやまりょうこ)

23636_rt3
Professional_s

未来を創るヒーリング
本当の自分とつながって、自分らしく輝く未来を創る

● クリエイティブマインド協会認定 UEインストラクター
● Efficacy Japan 公式認定 コーチ
● Efficacy Japan 起業家マトリックス30 公式認定トレーナー
● Efficacy Japan Quantum Consultant 講座修了
● 米国NLP協会 認定 NLPマスタープラクティショナー
● 国際NLP協会 認定 NLPプラクティショナー
● チームフロー 認定 コーチ
● ボディマインドスピリット 認定 瞑想ファシリテーター
● ボディマインドスピリット 上級瞑想講座修了
● ボディマインドスピリット メタヒューマン実践座修了 【プロフィール】

ヒーラー、コーチ、キャリアデザイン・コンサルタント。「未来を創るヒーリング」のコンセプトで、女性たちの夢を叶えるサポートをしている。

大学卒業後は、人気大手企業に就職。結婚後は、講師とフリーランスの仕事に転職。出産後も仕事を続けながら、子育ても家事も仕事もすべてに頑張る生活を続けた。仕事では、クライアントからも受講生からも、高い評価を得て順調だったが、幼少期から虚弱体質だったため、頑張りすぎると、すぐに体調不良になった。入院や手術も経験。体調不良で辛い思いを何度も経験した。また、自分のやりたいことを「我慢」して、家族や仕事を優先してしまうパターンで、自分の心は葛藤を抱えていた。

そのような中、コーチング、NLP、UE (次世代型ヒーリング) に出会ったことが人生の転機となる。

高次元ヒーリングをマスターし、心身のセルフヒーリングができるようになったことで、健康の素晴らしさを体感する。自分のやりたいことも自由に楽しめるようになった。

今までの人生の中で、今が、一番バランスがとれていて、仕事も人間関係もプライベートも健康もすべての面において充実していていて、幸せな日々に感謝している。

このように変化したのも、コーチング・心理学・スピリチュアルの学びと実践を深めつつ、「魂が喜ぶこと」を大切にするようになったからこそ。そして、「人生のシナリオは自分で創ることができる」「未来は創ることができる」ということが実感できるようになったからこそ。

現在は、女性たちが才能を輝かせて、夢を次から次へ叶えて、健康で美しく豊かに生きるためのサポートとして、各種講座・勉強会、起業サポート、コーチングセッション、ヒーリングセッションを提供している。

また、女性のウェルビーイング(健康で、精神的にも、社会的にも、すべてが満たされた状態)の向上に貢献したいという想いで、UE (次世代型ヒーリング) を伝授して、セラピスト・ヒーラーになるための講座も開催している。

「毎日が奇跡」読書会ファシリテーター

横縄彩可(よこなわさやか)

3356_b7baf4fc-d5e9-4c15-9b3a-721a6755dd8e
Expert
Trainer

育てる人(利他的な人)が育てることを諦めず、誰も犠牲にならないで幸せで圧倒的に豊かになる世界の創造

正看護師
エフィカシージャパン 公式認定コーチ
リザスト公式認定オフィシャルトレーナー
起業家マトリックス30公式認定トレーナー The sky is the limit !! 
現実と未知の世界へLIFE STAGEごとに無限の可能性という橋を架け
情熱を才能に変える育む才能を磨く専門家。
最新の認知科学をベースにした世界標準の経営理論に基づくコンサルティング、コーチング、起業支援、起業教育を提供。起業家の商品の多段階多商品化、心に宿った夢に情熱の炎を灯し、どんな時でもハッピーな状態で寝ても醒めても情熱が止まないマインドの育成、商品開発、ライティグ、マーケティングの仕組みづくりが得意。長期間の関係性を持ちクライアントが望む状態にまで段階的にサポートするビジネスモデルが好評。
在学中に看護哲学、看護理論の素晴らしさに触れ、卒業後看護師として看護師歴20年の間で延べ2万人以上の患者の人生の再構築に全力で看護に携わり《人生の再構築のサポート》をモットーに、多くの患者の行動変容をバックアップ。予防医学に興味を持ったことがキッカケで起業を決意。2015年からメンタルコーチとして1500人以上の起業をサポート。現在は「起業家マトリックス30」に準拠したコンサルティング、起業教育が主な仕事です。ミッションは、個々の独自性×天才性を引き出し、思いやりと無限の可能性にあふれた人材を育成し、共に豊かさを分かち合う世界をつくること。座右の銘は、諦めたらそこで試合終了。

「毎日が奇跡」読書会ファシリテーター

衣川信之(きぬがわ のぶゆき)

670_60434718_1797632593669773_3504245558900424704_n2
Premium_s
Award50
Award57
Consultant

本物のコーチングと「奇跡のコース」の世界観に基づく教育事業で、すべての人が幸せで豊かな世界を創造する。コーチング、ヒーリング、自由教育のギフトをすべての人に

株式会社 Efficacy Japan 代表
一般社団法人日本英語コーチ連盟理事長
TOEIC 980
苫米地式コーチング認定コーチ
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング by Dr. Tomabechi & Louis E. Tice™認定コーチ(タイス式コーチ)
TPIEファシリテーター修了
CCCP(コグニティブ・コーポレート・コーチング・プログラム)認定講師
サヴォイア王家 Jrナイト卓絶騎士養成プログラム コーチ

 コーチング&起業サポートの専門家。世界トップレベルのコーチング資格多数保有。個人向け、法人対象、子ども向けなど、ほとんどすべての領域でコーチングの学びを深めている。
 利他的な人を増やすコーチング活動の普及のために、2010年に株式会社エフィカシージャパンを創業。世界中の人のエフィカシーを高めることが世界平和の礎であるとの信念を持ち、未来の子どもたちに輝く地球を贈ること、思いやりに基づく豊かなワークスタイルを育む経済社会を実現することを事業理念とする。

 講師歴は30年以上。TOEIC 980。読書家。国家公務員試験受験者に法学・政治学・経済学等を講じ、世界的な自動車会社の研究所にて通訳・翻訳業に従事したのち起業。右脳開発で数々の目標を達成してきた経歴を活かし、現在は、未来型の右脳教育「エフィカシー式教育メソッド」を基盤に、勉強法、子育て、お金の学び、起業法、コンテンツ作り、時間創造、読書法、英語習得法などのハイパフォーマンス教育、コーチ研修・コンサルタント研修・講師研修の研修事業を行っている。
 教育は宇宙観と人間観が土台であり、「すべてを愛の視点で学ぶと天才性が開花する」と考えている。エフィカシー式の教育では、ゴールの尊重(一人ひとりが尊い存在)、心の成長(主体性、創造性、利他性)、天才脳を活かす神聖な心身(スキル・知識習得の基盤)、能力開発(右脳側の未来思考)という人間の成長モデル(宇宙観と人間観)を基礎にしている。
 聖書、仏教、古事記などの諸聖典からの学びと科学的知識を基盤に、心の偉大さ、愛の大切さを知る。人の能力には制限がなく、パフォーマンスを自由に設計できることを確信している。
 クライアントのエフィカシー、パフォーマンス、抽象度を最大限に高めることが得意。本物のコーチングを14 年以上も学び、実践し、夢を叶え続けている、卓越したコーチであり、本物のコーチング理論に精通した稀有な人材である。
smtp08