
PROFILE
繊細な女性のこころのサポーター
心理カウンセラー・セラピストかわのみどりです。
相談援助職・心理職だった前職を合わせ、現在まで20年以上、2500名以上の方の人生の転機や悩みの相談をお受けしてきました。
現在は、女性専用カウンセラーとしてフリーで活動しています。わたしのところに来られるのは、自分に自信がなく人に合わせすぎたり、役割をがんばりすぎて辛くなっている繊細でやさしいタイプの女性です。カウンセリングでお話をじっくり聴いたり、こころの仕組みやセルフケアをお伝えすることで、心身の安心の土台を作りながら、もっと楽にその方らしく生きていくお手伝いをさせていただいています。
また、幼少期から本に救われ支えられてきた経験から、カウンセリングルームを小さな図書ルームとして解放したり、「繊細さんの読書会」を不定期で開催したりしながら、本の豊かさ、幸せを分かち合う活動もゆるやかにしています。
自分なりにがんばっているのに、毎日がしんどい。生きづらい。どうしたらよいか分からない方。自分らしさを大切にして「私がわたしでよかった!」心からそう思える人生を育てていきたい…そんなお気持ちの方は、お声かけくださいね。
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.