54115_banner_image
44059_写真r4-07-10174300
Expert

PROFILE

お薬や手術に頼らず、エネルギー療法・自然療法を使って患者様の健康を取り戻し、最高の笑顔になって帰っていただく

ハンドタッチヒーリング 院長

寺田 公男

21歳より家業の呉服商の(株)寺田呉服店に入社をして、バブル崩壊と同時に呉服商の業績が低迷し、業種低迷を補うべく、損保保険会社の代理店を始め、3年後に損保保険会社の倒産により、代理店収入が無くなり、絶対絶命のピンチに合いました。このピンチを「どう乗り切るか?」「自分に何が出来るか?」「どの様にして、家族、家庭を守っていくか?」自問自答の末前々から健康と云うものに興味があり、母が整体業の仕事をしている影響もあり、39歳の時中国整体医学研究所の専門学校にて資格取得後、健康整体院を開業。

いざ始めてみたものの骨格をボキボキと整えて行く療法の為、このままこの技術だけでは、患者様に喜んで頂けないと思い、それからは様々な療法を,学びました。

2005年気導術のエネルギー療法に出会い、魅了されました。「お薬や手術に頼らず、エネルギー療法・自然療法を使って患者様の健康を取り戻し、最高の笑顔になって帰っていただく」ことをコンセプトにエネルギー療法・波動療法の資格を取得し、それぞれの特徴、強みを活かし、BIRT(バード、Oリング検査法)を掛け合わせたオリジナル療法、ハンドタッチヒーリングを確立して、口コミでたった5年で2万に以上の患者様を施術させてもらっています。

現在では【たった5秒、1ヶ所に触れるだけで歪みが取れる】療法を公開しています。各家庭に1名ホームドクターとしてこの療法を身につけて頂けることを目指して活動しています。

西洋医学の対処療法だけでは、改善し難い、慢性症状、アトピー性皮膚炎、糖尿病、リウマチ、めまい、パーキンソン病、ガンなど、また整形外科的症状、椎間板ヘルニア、膝痛、首痛、腰痛など、幅広い症状の方がご来院下さっています。

20年前に損保保険会社の倒産が【あっ“宝”こそ】のこの道に進めたと喜んでいます。

神様は色々な方法でギフトを下さいます。「ピンチはチャンス」の言葉がありますが、本当にその通りだと日々感じています。

これをご覧下さっている方の中にも、病気や痛みで苦しんでおられる方もいらっしゃる事と思いますが、このホームページにたどり着いてくださった方々にとってこの療法が希望の光となれますよう努力してまいります。

保有資格等
1998年 中国整体医学研究所 入学

 中国整体医学研究所 整体師資格取得

  スポーツ整体    資格取得

2000年 健康整体院    開業

  横山筋二点療法ゼミナール 技術認定取得

    気導術       気導師取得

    気光エネルギー療法 資格取得

    気光エネルギー療法 伝授者資格取得

    シルバーメソット   認定

    神代文字気功療法  認定

    バード(BIRD)O-リング検査法 資格取得

    電磁波協会     電磁波測定士2級

    通気療法      認定

    超療術       療術師取得

    アクセスバーズ   プラクティショナー認定

プロフィール

ハンドタッチヒーリング 院長 寺田 公男です。

ハンドタッチヒーリング 岸和田

当院はお陰様で20周年を迎えることができました。

20年の間 口コミのみで2万人以上の方のお身体を施術してきました。

当院では痛みや不調になっている根本原因を探し出し、的確な施術をします。

​一般的な医療機関などとは考え方、アプローチの仕方が大きく違い、フィンガーテスト(O-リング)を用いて、医学的根拠に基づき施術をしていきます。

バキバキ鳴らすことや、マッサージをしたりする施術方法とは違い、身体のバランスを整え、元の健康な身体に戻すためのエネルギーを流していきます。

 

ハンドタッチヒーリングでは色々な症状・疾患のある方がご来院されます。

どこの病院に行っても原因や病名は分からず、体は辛いのに、理解されず不安だった方、薬や手術に頼りたくない方、身体の不調で悩みをお持ちの方たちのお役に立てる様、痛みや不安感などに寄り添い治療させて頂きます。元の健康な身体を一緒に取り戻しましょう。


治療コンセプト

当院のコンセプトは「お薬や手術に頼らず、エネルギー療法・自然療法を使って患者様の健康を取り戻し、最高の笑顔になって帰っていただく」ことです。

​身体だけではなく、心も元気になり、帰って頂くことをコンセプトに患者様の施術をさせていただいております。


当院のサービスの特徴

 

  • 雑誌の掲載などもさせて頂きました。

      クリック
        ↓
    『SAVVY』など雑誌

    にも掲載して頂きました。

 
 
施術方法
  •  
     
    ハンドタッチヒーリング 大阪

    神代文字療法

    根本原因を見つけだし、痛みや不調の特有の周波数・波動があるので、痛みを取るために調和する波動を探し出すことで、痛みや不調を正常化できる治療法になります。神代文字の波動を使って治療したり。

    ​お家ケアとして、100%オーガニックのエッセンシャルオイルを使用することもあります。

     クリック

    ↓  ↓  ↓

     
    フィンガーテスト ハンドタッチヒーリング

    フィンガーテスト

    ハンドタッチヒーリングオリジナルメソッドである、フィンガーテストを活用し、表面上の筋肉や骨だけでなく、身体の奥深い筋肉や臓器・神経・血管・脳の中などあらゆる視点・観点から、痛みや不調などの根本原因を探し出します。

    クリック

    ↓  ↓  ↓

     
     
    エネルギー療法 大阪
     
     
     

    エネルギー療法

    ​フィンガーテストを活用し、根本原因を探し出し、原因となる痛みや症状を把握し、痛みや症状別に様々な観点から治療アプローチをします。根本原因が分からず、痛みや症状を改善できなかった本当の原因を治療することで、身体の痛みや症状を改善することができます

    クリック
    ↓  ↓  ↓

     

     

 

 

よろこびのお便り

岸和田 事故 後遺症岸和田 治療院 おすすめ

M.H様

事故後の後遺症により、

首から肩、腕が動かず激痛で

耐えられない状態でしたが、

病院では手術を勧められました…

寺田先生と出会えてまず痛みが

なくなり、全身を診て下さり

生活が一気に変わり今では感謝しかないです^ ^

​あリガとうございます。

 クリック
↓  ↓   ↓

 
 
自然療法 岸和田岸和田 糖尿病

U.C 様

長い間糖尿病で困っていました。

HbAlcが10.0の時もあり、

お医者さんに入院レベルと云わレました。お陰様で今は6.3を半年保っています。

​何の制限も無くこの数値を保ってて嬉しいです。


  クリック
 ↓  ↓   ↓

 
 
自然療法 大阪岸和田 膝痛

W.T様

小学5年生の頃に足の土踏まず

辺りが痛くて病院に通い

手術しか治療法が無かったが、

先生の所に通った事で足の痛みも無くなり高校までサッカーを

続けることができ、現在も痛みがなく日々生活を送れています。

   クリック
  ↓  ↓   ↓