PR

PR

1437_ytlhotq4mtg3oddjy
42977_プロフィール写真

PROFILE

パソコンやスマホ、インターネットで困っている人をサポートしたい。

出張のできるパソコン講師

岸本みゆう

パソコン教室のエフセブンは、2000年12月に鳥取で開業したパソコン教室です。

出張専門でパソコン、タブレット等のレッスン、サポート、修理を行っています。

保有資格等
情報処理技術者・初級システムアドミニストレータ

パソコン整備士・3級、2級

プロフィール

 パソコン教室のエフセブン、代表の岸本みゆうです。
2000年に開業し、出張専門でパソコンサポート、レッスンを行っています。

 新型コロナウイルス感染症が日本で確認された2020年以降は、リモートによるサポート、レッスンも行っています。
リモートでのサポート、レッスンのやり方は、スマホのLINE、電話等で説明をしながら、パソコンやタブレットの操作方法を教えます。
 スマホ、タブレットでZoom(オンライン会議ソフト・ズーム)の画面を見ながら進めることも可能です。


名前の「エフセブン」には、パソコンのキーボードの一番上、真ん中にある「F7」キーのように、「身近で役に立つ存在になりたい」という願いが込められています。

 鳥取県の障がい者出前IT講師をはじめ、各地でのパソコン教室講師を歴任。
 ウィンドウズ、マック、Linuxなど、種類を問わずサポートすることができ、ワード、エクセルはもちろん、タブレットの使い方などのサポートも行っています。

 パソコンやスマホ、インターネットの発達、普及を見て、
 時代の変化についていけなくなったと感じる人が増えています。

 SNSって何?何ができるの?
 知らない人とつながりたいわけじゃない。
 なんとなく、怖い。
 今さらだけど、使い方がわからない。
 私って遅れているの?

そう感じている人は、今、たくさんいます。
迷惑メールに困っている人は、いませんか?
情報発信をしたいけど、どうしていいか、わからない人はいませんか?
「パソコンって難しい。」そういうブロックを心に持っていて、
スマホは使えるのに、パソコンを前にすると、固まってしまう人、いませんか。

パソコン教室のエフセブンがお手伝いをします。