18_zjc1ytixy2vhnwyzo
41383_プロフィール写真
Professional

PROFILE

モノに縛られる暮らしからの脱却、そして快適空間作りのお手伝い

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

いさいだまき

私が本気で断捨離に励もうと思ったきっかけは『死』を意識した時でした。

こんな家の有様じゃ、とても死にきれない!!

私がいなくなった後、残される家族のこと、家に訪れる人のことを考えたら、いてもたってもいられなくなりました。

最期くらい良い印象を残したい( ̄▽ ̄)

自分が人にどう見られるか、

そんなことばかり気にして生きてきた私の他人軸から始まった断捨離でした。

~*~*~*

不要?不適?不快?ってナニ???

そんな感覚さえ感じられない不感体質のリハビリをしていくように、モノと向き合いました。

動き始めたことで、流れ始めました。

湧き水が小川になり、穏やかな流れに勢いがつき、支流から本流へ、

そんなイメージで断捨離は流れに乗って進みました。

それは私だから出来たという特別なことではありません。

断捨離を進められた方たちが経験される流れです。

それも順調に流れているわけではありません。

途中、大雨に見舞われたり、ゲリラ豪雨にあったり。

そのたびに混濁したり、決壊したり、洪水に襲われたりを何度も経験したけれど、

やまない雨がないように。

一歩進んで二歩下がることもあったり、三歩進んで二歩下がることもあったりして、

本当に私の断捨離は進んでいるのかわからなくなることもあったけれど、

歩みを止めずにいたら、ここまで来れました。

~*~*~*

断捨離をしてみたいけど、何から始めたらいいかわからない(*_*;??

私もはじめはそうでした!!

自分も経験してきたはじめの一歩、

あなたの始めの一歩を応援します!!

~*~*~*

あなたの断捨離に伴走します!!

保有資格等
☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー(2022年6月認定)

☆ホームヘルパー1級(2002年9月取得)