48016_banner_image
41103_revision4
Expert

PROFILE

ソウルフル数秘術®︎を届け、実践し、誰もが生まれ持ったギフトを自由に発揮できる、やさしい世界を創る

ソウルフル数秘術®︎アカデミー

【ソウルフル数秘術®︎のビジョン】

誰もが生まれ持ったギフトを自由に発揮できる世界を創る

【ソウルフル数秘術®︎アカデミーメンバーとは?】

ソウルフルメッセンジャーSHINOが魂から伝える

ソウルフル数秘術®︎の「ナンバーリーディングスクール」で学び、

愛と信頼の場所からソウルフル数秘術®︎をお伝えする

認定プラクティショナーたちのTEAMです。

それぞれが自分のギフトを信頼し、解放し、愛して生きることを体現すると共に

ビジョンに向かって

ソウルフル数秘術®︎で読み解く数字からのメッセージをたくさんの人々に伝えていきます。

協会員紹介

創始者

創始者

SHINO(しの)

11075_f773ab7a-8751-4fdd-b128-560ae1d2dca6
Expert_s

「ソウルを目覚めさせ、誰もが生まれ持ったギフトを自由に発揮できる世界を創る」ことを信念に、ソウルフル数秘術®︎でソウルフルにメッセージを伝えています。

【経歴・資格】
・ソウルフル数秘術®︎代表/グランドマスター
・小学校教諭1種・特別支援学校教諭1種
・NLPココロのサポーター養成ベーシック・アドバンス・ACリプログラミング修了
・Points of You® Explorer
・Optimal Sense Therapy®︎ インストラクター
・シアワセ起業コンサルタント
特別支援教育・教育心理学を学び、東京都の小学校・特別支援学校にて教員として働く。
我が子の子育てに苦労したことをきっかけに、NLP心理学・子育てカウンセリングと出会い、自分の思考が「ねば」や「べき」で凝り固まっていることや、
「自分と自分がケンカしている状態」だったということ、これまでの生きづらさは、自分の考え方や物事の捉え方が原因だったのだと気づく。
そんなある日、職場で急に倒れ救急搬送されるという「強制終了」を体験。
その次の日、病床で「数秘術」との運命的な出会いがあり、
数字を紐解く中で、今までの全ての悩みが腑に落ちるという衝撃的な経験をする。
自ら衝撃的で運命的な数秘との出会いを経験したことで、数秘術に強く惹かれた。
時間を忘れるほど数秘に没頭し、数から人生を読み解くこと、数からのメッセージを実生活に生かすことについて学びを深め、2015年より「ソウルフルメッセンジャー」として活動開始。
自身のディスティニーナンバーでもある「メッセンジャー」の役割を自覚した。
目の前のクライアントさんの数字からソウルにアクセスし、今最も必要なメッセージを受け取って本人にお伝えし、ソウルを目覚めさせることを得意とし
「これまで受けた数秘術とは違う!」
「体が軽くなった」
と体感の伴う数秘術セッションが人気。
「自らがソウルを生きる!」ことを日々実践するとともに、
ただの占いでは終わらない・体感できる・元気の出る・今日から使える・自分を許し、人を許し、人間関係を良くする「ソウルフル数秘術®︎」を使って、
ソウルを目覚めさせ、持って生まれたギフトを開いて思いっきり自分らしく幸せに生きる人を増やすことを信念に、魂と情熱をこめてソウルフル数秘術®︎を伝えている。

認定プラクティショナー

認定プラクティショナー

Miyako(みやこ)

33364_0098_2_xlarge3

ソウルフル数秘術®で生まれ持った本質を紐解き、自分を知ることでお悩みを解消し 人生をより楽しく豊かに生きられるお手伝いをします

保育士取得
自分VIP認定マスター取得
ソウルフル数秘術®認定マスター・インストラクター取得
一般財団法人日本能力開発推進協会 チャイルドカウンセラー資格取得(アドラー心理学)
一般財団法人日本能力開発推進協会 家庭療法カウンセラー資格取得(アドラー心理学)

〇東京都在住
〇幼少期の体験から 自己否定、無価値観、不安症、生きづらさを感じて過ごす
子育てに対する不安を解消しようと 心理学本を読みあさり【愛着障害】を知り不安症の原因を知る
さらに学び深めていき【数秘術】に出合い 不安症が解消され 楽に生きられる喜びを知る
自分の体験から同じように悩んでいる人や不安症な人の背中を押したい、楽に生きられる喜びを知って欲しいと思い ソウルフル数秘術®インストラクターとして活動
〇二児の母
〇書道講師として10年間 4才から14才までの子どもと携わっている

認定プラクティショナー

川原のりこ(かわはら のりこ)

38622_nont8059_original

望む未来へ、安心して『自分大好き』で幸せに生きる人いっぱいの世界に! 愛と信頼の場所からメッセージをお伝えします。

国家資格 / 作業療法士・精神科分野(25年従事)
ソウルフル数秘術インストラクター
AEAJ 日本アロマ環境協会 認定アロマテラピーインストラクター・アロマブレンドデザイナー
一社)エッセンスオブヒール チャクラヒーリングファシリテーター
はじめまして、“この世はありがとうでできている”そんな気持ちで毎日を過ごせるようになり、このようにご縁いただける皆様との出会いにも、心より感謝しています、川原のりこです。


厳しく育てられた長女のわたしは、“親に愛されたい・認められたい・期待にこたえたい” “人に迷惑をかけてはいけない“ ”人のお役に立たないと生きていてはいけない” そんな想いが強く、欠乏感や承認欲求が強くなると、自分攻めが顕著になり、小学生のころから“消えていなくなりたい”と思い悩むわたしでした。


そんなわたしが社会人となり、精神科分野を希望して作業療法士として勤めるようになりました。患者さん方との会話は、優しく、人間としての個性や面白さが詰まっていて、心洗われる気持ちになることもたくさんありました。安心して人と話す、そんなことが、心をほぐす・癒す、元気になる!、原体験となっています。


結婚して、二人の子供に恵まれながら、“わたしの人生は、子供たちを幸せに育てるべく、いいお母さんになるために在る”、そんな気持ちで過ごす中、じわじわと違和感を感じ、ますます『わたしの本当の人生』を考えるようになりました。


『いつか、幸せになる』そう思い、仕事・子育て・家事とやりこなしてきましたが、いつまでたっても、心からの幸せ感はやってこないのです。何かがおかしい・・・。40歳過ぎて、強く思うようになりました。


何かを変えたい気持ちもあり、ヨガ教室に通い始め、布小物作家活動・アロマテラピー・ソウルフル数秘術へと繋がり、素晴らしい師とも出会えました。



ソウルフル数秘術に出会って、人生が大きく変わりました。
素晴らしいなぁと感じるところは、鑑定で知って終わりではないところ!


自分のギフト(数秘)を知るだけでなく、自分の土台を調えること、自分を大切にすることを腑に落とせて行けたのです。

今も、心から望む未来に向けて、生活で数秘の智慧を活かしていくかを楽しみ実践しています。


そう、自分のギフトを自覚し認めたり、許可したりしていくと、
自分らしく生きながら、楽になるんだなぁ、そして、周りも自然と幸せになるんだなぁ、と感じています。


その過程で、自分大嫌いだったわたしが、
今では『自分大好き』に!!
この変化は、さらに波に乗る、人生の宝物のような体験でした!



また、ソウルフル数秘術®は、安心して、大切なあなたへの愛と信頼のメッセージを受け取れます。 

ハートが温かくなる喜びが感じられ、唯一無二の幸せな人生は、自分で創っていける!、そんなソウルが喜ぶ、数秘からの応援を感じられるようになります。


『生きるのが辛い…』
『幸せを感じたい!』
『自分らしく生きるってどういこと?』
『家族みんなで幸せになりたい!』


そんなお気持ちの方は、ソウルフル数秘術®を活用して、あなたの望む幸せな未来を、一緒に楽しく創っていきましょう。


人生の伴走者として、心からあなたを信頼し、愛いっぱいに、『受けてよかった!』セッションさせていただいています。

ご連絡お待ちしています。

認定プラクティショナー

Mjuk.みゅーく(みゅーく)

36984_dsc_9916

魂の翻訳家 ~いのちの物語~

ソウルフル数秘術® インストラクター
一般社団法人 日本胎内記憶教育協会® 認定講師
看護師
勾玉セラピスト
宇宙画パステルティーチャー
その他マヤ暦・気学など
はじめまして。Mjuk みゅーく です☆
私は、小さいころから、両親の事がとっても大好きでした!
いつも一生懸命な両親のために
良い子でいたい、親の望む子でいたい!親にはどんな時でも笑っていてほしい!私が親を幸せにしなくっちゃ!といつも両親の顔色やエネルギーを感じ、親の望む私でいようと必死に生きてきました。それが正しくて私はそうすればいつも幸せでいられる!と感じ、過ごしてきました。
でも自分に意識を向けると自分が一体何者なのかが一切わからず、ただ不安や虚しさ、寂しさ、自己否定、罪悪感などがいつも私のそばにあって、大事な場面で何も決められない、自分の意見が言えない、わからない、何をしても最後には自己否定や自信のなさや今後の不安がいつもつきまとっていました。


本当の自分とは一体何なんだろう、私という存在とは?
本当の自分を生きたい!本気で自分を生きよう!
こどものようにいつもキラキラと輝いて生きたい!そう思った時、ソウルフル数秘術®に出会いました。

砂浜に埋もれた宝物を探すかのように、自分とは?自分とは一体何なんだ…知りたい、会いたい!と必死に数秘術を学びました。やっと本当の自分を見つけて、すくって拾い上げて抱きしめてあげられた瞬間、

こんなにも自分って輝いていた存在だったんだ!
ただただあったかい...

だからあんな経験をしたんだ!
私にはこんな目的や、やりたいことがあふれていたからこそ、そうなっていたんだ!!!


数秘術を知る事で、過去の自分、今の自分もありのまま、丸ごと受け入れられるようになり、「自分を愛する」ということが初めてできるようになりました。

そこから人はありのままですでに完璧な存在であるという事に確信を持ち、
日々、多くの方の才能と魅力を心を込めてお伝えしています。

自身のさまざまな経験を通して、親と子の関係が人生を生きる上で非常に重要なものであると感じました。

母に笑っていてほしいと思う子の思い、必死で愛を与えようとする母の思い...

母が笑えば子が笑う。愛でいっぱいの素敵なお母さんが増えれば、世の中はハッピーになる!

自分自身の子育てが、ごめんね...からのスタートだった私です。
732gで生まれた我が子が伝えたかったこと。子育てはごめんねの連続で罪悪感だらけだった過去から、胎内記憶教育を学び、全ては「愛」でしかなかった事に気づきました。子供たちがいのちをかけてでもママをはじめ、多くの人に伝えたいこと、「大きな愛」を精一杯お伝えすることを使命として日々活動しています。
素敵なあなただけの人生を心から楽しんで生きていけますように...

認定プラクティショナー

ERINA(えりな)

33473_img_49992

一人一人が自分のギフトを生かし、自分らしく生き生きワクワク生きられる人を増やす

♢ソウルフル数秘術®︎認定インストラクター取得
♢ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー取得

認定プラクティショナー

認定プラクティショナー

AYAKO(あやこ)

41670_名称未設定のデザイン32

数秘術という最強のツールで軽やかに望む未来へ動き出す。

◇ソウルフル数秘術®認定プラクティショナー
◇GCS認定コーチ
◇数秘&カラー®上級トレーナー
◇整理収納アドバイザー🄬
◇ライフオーガナイザー🄬
◇カラーアナリスト
子供の頃は、自営業のため両親は会社で問題が起こると家でも揉めている両親を見ながら育ち、不安な子供時代でした。ただ、放任主義な両親だったので結婚するまでは海外へ一年間留学したりなど自由な一面もあり、自分のやりたいことをやれる環境でした。

 

しかし結婚後、古風な家に嫁いだのもあり「良い妻・良い嫁・良い母」の呪縛に苦しみつづけることに。
夫が家業を継ぐのを機に経理を手伝いながらの子育て。
夫自身が両親との折り合いが悪く、仕事でも家庭でも夫や義父母との関係で悩む日々。


ある日、娘のことでの夫の発言と態度に憤りを感じ、今までの我慢が限界に来た時。
一冊の数秘術の本との出会いが私を救ってくれました。
 
 


それまでは、我慢していれば、耐え続ければ
「いつか皆、私の事をわかってくれる。」
「いつか義父母からの支配から解放される時が来る。」
「いつか報われる。」って思っていました。


でも、ある日 「そんな日は来ない」ってことに気づくと共に、いつの間にか「ねば、べき」の呪縛に囚われていた自分に気づきました。

 


数秘術で自分らしさを再認識し、自分の資質や才能、思いグセなどを知ったことで
とても心が軽くなり、解放され自分らしく生きられる様になりました。



さらに深く数秘術を学びたくなり、数秘術を学びつづけてソウルフル数秘術®に出会いました。数秘術家でもありコーチでもある私は、それを活かし数秘術とコーチングを融合させたセッションを提供。一人で何役もこなす女性に寄り添って応援します。


認定プラクティショナー

Yumi(ゆみ)

41609_yumi

自分が選んできたナンバーを知り、自分だけの人生を、自分らしく生きていくお手伝いをします。

♦ソウルフル数秘術®認定プラクティショナー
♦グリーフ専門士ベーシック、アドバンス、マスターコース修了

神奈川県で海と山のある街で生まれ育つ。
好奇心旺盛で活発な性格から高校時代には一年間の米国留学を経験。
英語を活かせる環境を求めて米軍基地にて就職。
社会人生活2年目に進行性の筋疾患を発症。
車椅子生活になりながらも仕事を続けるが、20年目に退職を余儀なくされる。
その翌年に最愛の夫との突然の別れ。

40代で身体は不自由、仕事も失い、夫にも先立たれ、私の人生は不幸でしかないと思っていました。
そんな人生に絶望しか感じられなかったときに導かれるように出会ったのがソウルフル数秘術®。
魂が決めてきた本来の自分を知り、自分の使命と自分のそれまでの経験がリンクしました。
自分の数字とそれまでの経験を一つ一つ照らし合わせていくことで、「この数字だからここを学んだのだ!」と納得することが出来ました。そこに気づいたとき、「自分の人生=不幸」という方程式はなくなりました。
捉え方が変わると、見える景色も驚くほど変わってきます。

ソウルフル数秘術®は私に希望の光を見せてくれました。
その光に導かれ、現在は私が人々を希望の光に導くセッションを提供しています。
ソウルフル数秘術®を通して私が自分の人生に希望を取り戻せたように、一人でも多くの方が希望を持って自分らしい人生を送ってほしいと願っております。

自身の経験から、喪失体験をされた方に寄り添えるようグリーフケアも学んでおり、亡くなった方の人生を数秘で振り返るセッションの提供も準備しております。

また、身体障がいを持つ自分自身が多くの方々と繋がっていくことで、障がいをもった人を身近に感じていただき、偏見や差別のない社会作りに貢献したいと思っております。

愛を込めてサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

認定プラクティショナー

心と魂の数秘セラピストMii(みい)

42321_74ab404f-464d-4237-9276-f3ea60de1ed8

自分自身の経験をもとに、生きづらさを抱えているあなたに寄り添い、自分らしく幸せに輝く人生を創るサポートと癒しをお届けします。

ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー
上級心理カウンセラー
家族療法カウンセラー
シニアピアカウンセラー
終活ライフケアプランナー
心理アロマアドバイザー
アロマテラピスト
リンパケアセラピスト
手話奉仕員養成講座修了

1976年福島県生まれ。地方公務員としてのキャリア20年。
その間に障害者支援、中小企業支援、小学生3000人以上への出前講座開催などに携わる。2011年に東日本大震災を経験し、被災者支援などを行う中それまで以上に人と人のつながりの大切さを痛感する。

自分自身、母との関係に悩み子どもの頃から生きづらさを抱え、大人になってからも仕事や人間関係で悩みうつを発症。生きる希望を見失う中、病床で偶然ソウルフル数秘術®︎と出会ったことで、それまでの生きづらさが嘘のようになくなり生きる喜びを取り戻す。その経験をもとに、生きづらさを抱えている人に寄り添い癒しやサポートを届けたいと一念発起し退職。

数秘術・星読み・心理カウンセリング・セラピー等の学びを深め伝える中で、宇宙の真理に触れ覚醒。
その真理を分かりやすく言葉にして届けている。

現在は、子どもから同世代の女性、そしてシニアまで、新しい時代を生きるすべてのひとへ、自分を知り、癒し、自分らしく幸せに輝いて生きる人生を応援する“心と魂の数秘セラピスト”として活動中。

「宇宙からあなただけのオンリーワンのメッセージをわかりやすくお伝えします。
 心と魂を震わせるオーダーメイドのセッションをぜひご体感ください。
 ご縁を大切にあなたの素晴らしいギフトにお会いできるのを楽しみにしています。」

Facebook・instagram・ブログでも情報発信中

セッションのお問合せ・ご予約は個別予約からどうぞ。

認定プラクティショナー

Nana(なな)

40818_76f1c4bf-078b-405e-9f9c-f3079b635c6d

ソウルフル数秘術®︎を使って自分で自分を幸せにするお手伝いをします

ソウルフル数秘®︎認定プラクティショナー
幼稚園教諭二種免許
保育士資格 ソウルフル数秘®︎を通して自分が持って生まれたギフトを知りって使って、自分で自分を幸せにしていくことを私自身が今体現して生きています。そんな中でこれまで保育士として20年間子ども達や保護者の方と関わってきた経験を活かして、子育てに悩まれているお母さんや、自分の本当の望みは何なんだろうと疑問に思っている方、自分の生き方に自信が持てない方など、ソウルフル数秘術®︎を手立てに、望みを成し遂げていくお手伝いをしていきます。

認定プラクティショナー

Yumine Kyo(ゆみね きょう)

41045_screenshot2022-05-26at19

生きるとは、自分を表現(あらわ)すこと。今の自分を知り、今の自分を生きる。 静と動・明と暗、無と有、その時々の貴方がいていい。。

★M.A. in Education & Human Development
★小学校教員免許/教育学士(B.Ed.)
★KMA音楽療法士
★ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー
★Clase Especial Chamanico Academia (Nivel 1) 修了
★Totem Energy Awaking Special Lecture 修了 Healerベースの脳内妄想クリエイター。
表現療法を根底とした創作活動、ソウルフル数秘術®やコンサルテーションで、自分自身を癒し、周りの人を癒すお手伝いをしています。


♦ 田圃の蛙の鳴き声、本・音楽・絵画に囲まれて育った幼少期。
♦ 阪神淡路大震災の年の春 大学を卒業後、米国(Washington, D.C.)に大学院留学。
♦ 国際開発協力(保健分野)に従事し、アジアやアフリカ、紛争後の国々でどっぷり仕事漬けの日々→ 心身ともに消耗してダウン。一時休養(洞窟にお籠り)後、徐々に五感を取り戻していく。
♦ 社会復帰しようとした矢先の家族の病。看護と家族関係の疲労等で再びダウン→ 少し復活した頃、表現療法に出会う。
♦ 自分を癒すことに専念→ 専門学校でComputer Music、音楽・アート(カラー)・朗読・ダンス等の各種セラピーを学び、自分の表現スタイルを模索。
♦ 「自分は幸せに生きる」と決めてからソウルフル数秘術®︎に出会い、再び自分・家族と出逢い直す。


幾つかのステージを経て、今はオンラインスクールの教材動画の制作や、これまでの全ての経験を通して培った体験を基に、表現療法・創作活動・コンサルテーションを行っています。



毎月、満月の晩は ひとりLIVE収録『満月🌕配信』(Full Moon Night with Kyo Yumine)を配信し、月のリズムとやすらぎ、そしてちょっぴり刺激的な時間をお届けしています。