48016_banner_image
41103_revision4
Expert

PROFILE

ソウルフル数秘術®︎を届け、実践し、誰もが生まれ持ったギフトを自由に発揮できる、やさしい世界を創る

ソウルフル数秘術®︎アカデミー

【ソウルフル数秘術®︎のビジョン】

 誰もが生まれ持ったギフトを自由に発揮できる世界を創る

 

 【ソウルフル数秘術®︎アカデミーメンバーとは?】

 ソウルフルメッセンジャーSHINOが魂から伝える

 ソウルフル数秘術®︎の「ナンバーリーディングスクール」で学び、

 愛と信頼の場所からソウルフル数秘術®︎をお伝えする

 認定プラクティショナーたちのTEAMです。

 

 それぞれが自分のギフトを信頼し、愛し、発揮して生きることを体現すると共に

 ビジョンと一人一人の望む未来に向かって

 ソウルフル数秘術®︎で読み解く数字からのメッセージをお伝えしていきます

協会員紹介

創始者

創始者

SHINO(しの)

11075_otq1mtq1mza3zdg4odjknzg5mjmwywiymdgxmdu3nzg
Expert_s

「ソウルを目覚めさせ、誰もが生まれ持ったギフトを自由に発揮できる世界を創る」ことを信念に、ソウルフル数秘術®︎でソウルフルにメッセージを伝えています。

【経歴・資格】
・ソウルフル数秘術®︎代表/グランドマスター
・小学校教諭1種・特別支援学校教諭1種
・NLPココロのサポーター養成ベーシック・アドバンス・ACリプログラミング修了
・Points of You® Explorer
・Optimal Sense Therapy®︎ インストラクター
・シアワセ起業コンサルタント
特別支援教育・教育心理学を学び、東京都の小学校・特別支援学校にて教員として働く。
我が子の子育てに苦労したことをきっかけに、NLP心理学・子育てカウンセリングと出会い、自分の思考が「ねば」や「べき」で凝り固まっていることや、
「自分と自分がケンカしている状態」だったということ、これまでの生きづらさは、自分の考え方や物事の捉え方が原因だったのだと気づく。
そんなある日、職場で急に倒れ救急搬送されるという「強制終了」を体験。
その次の日、病床で「数秘術」との運命的な出会いがあり、
数字を紐解く中で、今までの全ての悩みが腑に落ちるという衝撃的な経験をする。
自ら衝撃的で運命的な数秘との出会いを経験したことで、数秘術に強く惹かれた。
時間を忘れるほど数秘に没頭し、数から人生を読み解くこと、数からのメッセージを実生活に生かすことについて学びを深め、2015年より「ソウルフルメッセンジャー」として活動開始。
自身のディスティニーナンバーでもある「メッセンジャー」の役割を自覚した。
目の前のクライアントさんの数字からソウルにアクセスし、今最も必要なメッセージを受け取って本人にお伝えし、ソウルを目覚めさせることを得意とし
「これまで受けた数秘術とは違う!」
「体が軽くなった」
と体感の伴う数秘術セッションが人気。
「自らがソウルを生きる!」ことを日々実践するとともに、
ただの占いでは終わらない・体感できる・元気の出る・今日から使える・自分を許し、人を許し、人間関係を良くする「ソウルフル数秘術®︎」を使って、
ソウルを目覚めさせ、持って生まれたギフトを開いて思いっきり自分らしく幸せに生きる人を増やすことを信念に、魂と情熱をこめてソウルフル数秘術®︎を伝えている。

認定プラクティショナー

認定プラクティショナー

川原のりこ(かわはら のりこ)

38622_nont8059_original
Professional

だれもが本当の自分で生きながら『自分を愛する』最幸の笑顔の喜びエネルギーが循環する世界を創る♡

国家資格 / 作業療法士・精神科分野(25年従事)
ソウルフル数秘術インストラクター
AEAJ 日本アロマ環境協会 認定アロマテラピーインストラクター・アロマブレンドデザイナー
一社)エッセンスオブヒール チャクラヒーリングファシリテーター
はじめまして、“この世はありがとうでできている”そんな気持ちで毎日を過ごせるようになり、このようにご縁いただける皆様との出会いにも、心より感謝しています、川原のりこです。


厳しく育てられた長女のわたしは、“親に愛されたい・認められたい・期待にこたえたい” “人に迷惑をかけてはいけない“ ”人のお役に立たないと生きていてはいけない” と感じることが多く、欠乏感や承認欲求の顕著な子どもでした。自分攻めの嵐で、小学生のころから“消えていなくなりたい”と思い悩むわたしでした。


そんなわたしが社会人となり、精神科分野を希望して作業療法士として勤めるようになりました。患者さん方との会話は、優しく、人間としての個性やユニークさをありのまま伝えてこられる姿に、心洗われる気持ちになることもたくさんありました。安心して人と話す、そんなことが、心をほぐす・癒す、元気になる!、原体験となっています。


離婚を体験し、再び結婚すると、二人の子供に恵まれました。今度は、“わたしの人生は、子供たちを幸せに育てるべく、いいお母さんになるために在る”、そんな気持ちで過ごす中、じわじわと違和感を感じ、ますます『わたしの本当の人生とは』と考えるようになりました。


『いつか、幸せになる』そう思い、仕事・子育て・家事とやりこなしてきましたが、いつまでたっても、心からの幸せ感はやってこない…。何かがおかしい。40歳過ぎて、このままでは何も変わらないと強く思うようになりました。


そんな時に出会った数秘術。シンプルでわかりやすく、勇気づけられる、いいことが増えてきた!そんな、神秘的だけど、占いとは違う、興味深く感じた数秘術。


その後、ヨガや布小物作家活動、アロマテラピーやソウルフル数秘術®︎への学びと繋がり、素晴らしい師とも出会えました。



中でも、ソウルフル数秘術に出会って、人生が大きく変わりました。
素晴らしいなぁと感じたことは、鑑定で知って終わりではなく、人生に活用していき、自分が幸せであることを1番に大切にしていること!


あわせて、今までの人生も、全て意味があるありがたいヒストリーとなりました。


今も、心から望む未来に向けて、生活で数秘の智慧を活かし、自分と向き合い、楽しみながら実践しています。


そう、自分のギフトを自覚し認めたり、許可したりしていくと、
人と比べることの無意味さ、自分らしく生きるから楽になるんだなぁと、そして、周りも自然と幸せになるんだなぁ、と感じています。


その過程で、自分大嫌いだったわたしが、今では『自分大好き』に!!
この変化は、さらに波に乗る、人生の宝物のような体験でした!



ソウルフル数秘術®では、安心して、大切なあなたへの愛と信頼のメッセージを受け取れます。 


本当の笑顔で生きる、唯一無二の幸せな人生は、自分で創っていける!!
そんなソウルが喜ぶ人生を、数秘術をお守りに応援隊に、ツールとして一緒に楽しみましょう!



『生きづらさから解放されたい』
『幸せを感じたい!』
『自分らしく生きるってどういこと?』
『楽になりたい』
『家族みんなで幸せになりたい!』


そんなお気持ちの方は、ソウルフル数秘術®を活用して、あなたの望む幸せな未来を、一緒に楽しく創っていきましょう。


人生の伴走者として寄り添い、心からあなたを信頼し、愛いっぱいに、『本当に受けてよかった!』と喜びのお声をいただくセッションをさせていただいています。


より良き人生に変えたい方、ご連絡お待ちしています。

認定プラクティショナー

cocoa 綾香(あやか)

47633_ode4njbhodi2zjriogfiowjkzmy5yzexmmq4mdc2otm

【他の誰でもない「私」に生まれてきて良かった】をあなたにも

看護師
EFT-Japan ヘルス・プロフェッショナル
TCカラー🄬マスターセラピスト
MAYAカラー🄬マスターセラピスト
数秘&カラー🄬ヴィジョニング・ファシリテーター
ソウルシフトヒーラー
セルフヒーリングファシリテーター
絵本読み聞かせボランティア(ルッコラ)所属
ソウルフル数秘術🄬認定プラクティショナー
はじめまして♡
現役看護師&ソウルフル数秘術®認定プラクティショナー
cocoaの堀内綾香です。

自然豊かな和歌山県生まれ。
元々感受性が強く、繊細なHSP気質で争いや攻撃を好まず、自然や人と穏やかに調和するのが好きでした。

2009年、人の役に立てる仕事を志し、看護師免許を取得。
2012年、結婚を機に沖縄に導かれるように移住し、現在2児の母です。
2020年、友人の「本当にやりたいことできてる?」の問いかけから内観。
私の内側の声を聴いた時に感じたのは「もっと人の心のサポートがしたい」という思いでした。
それから2021年、看護師の退職と同時に精神世界の探求を始め今も学びを深めています。
自分と繋がる日々の中、2023年の後半に、やりたい看護ができる場所が明確になり、看護師に復職。
現在、看護師、育児、数秘セッションを両立しています。


「自分を愛して生きていく」ということにおいて、
生まれてくる時に自分で選んできたと言われる「数秘」は、とても優秀なツールです。

しかもソウルフル数秘術🄬は、「数字の前に人ありき」ということを大切に
ソウルと繋がって自己実現を応援するために数字を味方にできる
とてもわかりやすくて優しい、人生を応援してくれる指針になることを体感しました。

この指針をもとに自分を知り、認め、愛していく。

その過程で自分の人生に自分でブレーキをかけている何かを
見つけて受け入れ、ゆるんでいく。
そうしながら自分の人生を生きるという喜びを感じていく。


そこで「他の誰でもない、私に生まれてよかった」を
何度も何度も感じていくことで
自分を愛し自分を信じることが自信につながり
自分史上最高の可能性を広げていくことができます。


ソウルフル数秘術🄬で腑に落ちたことは、
「1人1人みんな苦手も含めて完璧に生まれてきた」ということです。

だからこそ補い合える。支え合える。
愛でつながることができる。ありがとうが循環する。
愛と思いやりでつながる優しい世界を創ることができる。
その世界を子どもたちにバトンタッチしていくことができる。


その喜びを体験できる私たちは地球という星に生かされています。

お母さんが笑って楽しくいてくれたら家庭はあたたかく安心安全で
私たちは、その帰る場所があるからこそ生き生きと外に出て活動ができます。

それと同じように母なる地球は今、笑って幸せで在るでしょうか?

お母さんを愛し感謝するように地球を大事にしよう。
この大きな愛で溢れる地球に感謝しながら自分の魂のジャーニーを楽しもう。

全てはつながっています。
まずは小さなところから始めよう。

自分から、各家庭から広がる愛は地球にも広がり
そこで生かされる私たちはまた自分の命の喜びを感じる。
そうして全てが強く優しく、逞しくもあたたかな愛で循環されていく

私は、この世界を本気で叶えたいのです。
そんな想いに共鳴してくださる方がいれば私とお話しませんか?
あなたの描く未来とその可能性を全力で優しく応援したいです♪

認定プラクティショナー

AYAKO(あやこ)

41670_名称未設定のデザイン32
Professional

あなたの人生を美しく整えるナビゲーター【内側&外側】

◇ソウルフル数秘術®認定プラクティショナー
◇GCS認定コーチ
◇整理収納アドバイザー🄬
◇ライフオーガナイザー🄬
◇クローゼットオーガナイザー®
◇カラーアナリスト
50代 名古屋市在住 
ファッション好きな昭和な夫 と 社会人の娘2人の4人家族。(義父母が近くに住む)
結婚前は、わりと自由な暮らしでしたが、古風な家に嫁いだことで生活が一変。
良い嫁、良い妻、良い母の呪縛に苦しむ。
    

夫が家業を継いで私自身も手伝うことになり、ますます夫、義父母との関係が悪化。
しかも会社の経営状態も悪く崖っぷち状態。
  

我慢していれば、耐え続ければ、
「いつか皆、私の事をわかってくれる。」
「いつか義父母からの支配から解放される時が来る。」
「横柄な夫も変わってくれるんじゃないか。」
「いつか報われる。」って願ってました。
  

でも、ある日 「そんな日は来ない」ってことに気づくとともに
いつの間にか「ねば、べき」の呪縛に囚われていた自分に気づきました。
  

そんな私が数秘術を知ったことで夫や義父母との関係が劇的に変化。
特に夫との関係が良好になったことで、会社の経営状態も改善していきました。
   

現在はソウルフル数秘術®をベースにした数秘術とコーチングで社長妻や悩んでいる女性達の人生を輝かせるサポートをしています。

認定プラクティショナー

認定プラクティショナー

shiori(shiori)

40396_owu1nmmzzdq3zmq1ztdmmgfkztcwywy3owm3zjc3yze

愛と喜びの世界でみんなが生きること

自分vipに生きる
ソウルフル数秘術認定プラクティショナー
介護福祉士/重度訪問介護/ガイドヘルパー
/ケアクラーク
shioriです。
ソウルフル数秘術認定プラクティショナー
普段は会社員をしています。

ソウルフル数秘術との出会いは、自分自身が数秘33と知った事から始まります。
いつも、振り切れない私。
ちゃんとも出来なければ、楽しむ事だけにも振り切れない。
全てが中途半端な自分にいつ疑問を抱いていました。
何でみんなと同じように出来ないんだろうと。
そんなとき、自分自身の葛藤を言語化してくれたのがソウルフル数秘術でした。
数秘を知ってそれが私の性質だと知った時の衝撃。
知ることで心がとても楽になったのを覚えています。
私の持っている性質を知り、これが私で、この性質を生かしていく視点を教えてもらったことで
自分の事が少しずつ好きになれて。
初めて心からの望みを見つける事ができて
自分の中のやってみたいを大切に一日々挑戦。
3年前からダンスを始め、今年に入り殺陣も始めました。
不思議とやると決めたらその場が出てくるのです。
今は愛と喜びの世界で生きると決めて、
仕事をしながらも日々楽しく豊かに過ごしています。

数秘は自分を知るための案内図。
数字そのものの性質から、自分自身を知っていく。どんな事が得意で、どんな事を感じたいのか。
自分の心の中と照らし合わせ行く。
ネガティブに捉えてた部分も解釈を変えたら、
違った1面に見えてくる。表と裏はいつも一緒で。
どっちに光を当てるかだけ。
表と裏。
どっちが良い悪いなんてなくて、
どっちの方が自分の心がときめくのか。
ただそれだけ。
自分の心がときめいたら、自分の周りの世界がときめきに変わる。
一緒にときめき見つけに行きましょう。

認定プラクティショナー

Nanako(ななこ)

40818_mjbimzllymyynwizmtziogvjmjrmnwe3nzhknzcwowq

あなたがあなたらしく生きるお手伝いをします

ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー
保育士資格 ・現役保育士とソウルフル数秘術®認定プラクティショナーとして活動中


≪このような方におすすめです≫

〇生きづらさを抱えている方
〇このままの自分の生き方で良いのか悩んでいる方
〇自分らしさを知りたい方
〇子育てや人間関係にお悩みをお持ちの方
〇保育士のお悩み(人間関係・複数担任・保護者対応等)

ソウルフル数秘術®を知って、あなたらしく生きるお手 伝いを致します。

★幼い頃からの私の夢★

“仕事を続けながら子育てをする”
”子どもは四人欲しい”

夢を叶え、子育てをしながら日々充実した日々を送っていた40代前半。しかし、四人目を出産した後の育児休暇復帰後に
「あれ?おかしい」
なんとなく違和感を感じたのです。
あれだけ大好きだった仕事に行くのが苦痛になり、それと共に子育てにも行き詰まるような感覚がでてきました。
「おかしい」
「こんなはずじゃない」
「私は幸せなはず」
なんとか自分を奮い立たせて頑張りましたが、身体はなんとか動いても心がついていかず、23年間続けた仕事を退職をしました。

★私に何がおこっているだろう・・・★

何故自分はこんな風に思うのだろう。。
何故こんなに生きづらいのだろう。。
何故幸せなはずなのに幸せじゃないのだろう。。
そこから自分の心理に興味をもつようになり心理学やコーチングを学びだしました。そしてその時に出会ったのが“ソウルフル数秘術®”でした。

★ソウルフル数秘術を知って。。★

自分の数字を初めて知った時は、なるほど!!と受け入れられるものもあれば、受け入れがたいものも沢山ありました。この数字のこんな所は私にはないない!!過剰に反応をして全力で否定する自分がいました。
しかし学ぶうちに、私が“こんな自分はダメだと”否定しているところは
私にあるのになかったことにしていた大切な私の一部だったと気づいたのです。
どうしてあるのになかったことにしたのだろう??
それは私がこれまで生きていくうえで、それらが自分にあると認めない方がいいと誤解をした経験からくるものでした。誤解をしたその時の自分と一つずつ仲直りをして、自分の数字を受け入れていく。そしてその数字からのギフトを活かして生きていく。そんな自分に許可を出せるようになりました。

今も自分との仲直りは続いています。

“仲直り”は“自分を癒す”ということ

それが

“自分で自分を幸せにする”

ということなのだと思っています。

認定プラクティショナー

Yumi(ゆみ)

41609_best

自分が選んできたナンバーを知り、自分だけの人生を、自分らしく生きていくお手伝いをします。

♦ソウルフル数秘術®認定プラクティショナー
♦日本グリーフ専門士協会認定グリーフ専門士
♦障害平等研修登録ファシリテーター


神奈川県で海と山のある街で生まれ育つ。
好奇心旺盛で活発な性格から高校時代には一年間の米国留学を経験。
英語を活かせる環境を求めて米軍基地にて就職。
社会人生活2年目に進行性の筋疾患を発症。
車椅子生活になりながらも仕事を続けるが、20年目に退職を余儀なくされる。
その翌年に最愛の夫との突然の別れ。

40代で身体は不自由、仕事も失い、夫にも先立たれ、私の人生は不幸でしかないと思っていました。
そんな人生に絶望しか感じられなかったときに導かれるように出会ったのがソウルフル数秘術®。
魂が決めてきた本来の自分を知り、自分の使命と自分のそれまでの経験がリンクしました。
自分の数字とそれまでの経験を一つ一つ照らし合わせていくことで、「この数字だからここを学んだのだ!」と納得することが出来ました。そこに気づいたとき、「自分の人生=不幸」という方程式はなくなりました。
捉え方が変わると、見える景色も驚くほど変わってきます。

ソウルフル数秘術®は私に希望の光を見せてくれました。
その光に導かれ、現在は私が人々を希望の光に導くセッションを提供しています。
ソウルフル数秘術®を通して私が自分の人生に希望を取り戻せたように、一人でも多くの方が希望を持って自分らしい人生を送ってほしいと願っております。

自身の経験から、喪失体験をされた方に寄り添えるようグリーフケアも学んでおり、亡くなった方の人生を数秘で振り返るセッションの提供も準備しております。

また、身体障がいを持つ自分自身が多くの方々と繋がっていくことで、障がいをもった人を身近に感じていただき、偏見や差別のない社会作りに貢献したいと思っております。

愛を込めてサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

認定プラクティショナー

ヘンミ カズコ(へんみ かずこ)

47913_ogi4mwy5ndy5nmnlmjdjyju3odi1njrmntjhnjg3nte

ソウルフル数秘術®︎+ビューティーのエネルギーで女性性を光の方へ導いていく

ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー
ソウルフル数秘術®︎プラクティショナー
 / 40歳からの眉迷子専門 
眉メイクコーディネーター 
ヘアメイクのヘンミカズコです。

ヘアアレンジ&メイクアップレッスンを通して
"自分自身を癒し、自信と自分への信頼を高め、
”さらに幸せに輝く”お手伝い、を
モットーに活動しています。



東京で美容師として14年ヘアサロンで勤務し
その後ステップアップとして、バリ島で
ブライダルヘア&メイクアーティストとして
活動していました。



2020年より、現『アイブロウジャーニー』を考案。
ヘアメイクのテクニックだけではなく、
自分がどう在りたいか、
どんな女性像になりたいかをリスニングし、
それを元にお客様の骨格に合わせた
アイブロウデザインを提案する
アイブロウレッスン&トレーニングが
気持ちが明るくなり、自分に自信がつく!
自分を深く見つめ、新しい自分を見つけられる!と
嬉しいメッセージをいただき、
私の魂が喜んでいます。



ありのままの偽りのない
本来の自分の美しさに気づき、
年齢に合った美しさを推奨しています。




ソウルフル数秘術®︎の学びが始まり
自分の才能や使命、魂が喜ぶ数字を知り、
自分のアイディアを講座やセッションという
形にして、クライアントさんから
笑顔と「ありがとう」がもらえることが
私の歓喜につながり
魂レベルで震えることを実感しています。

自分の良いところも弱いところも、
しっかり受け止めて認めることが
さらに魂を成長させ、
自分の理想に近づけるステップだと感じています。




自分の数秘を知ることは自分を理解すること、
自分と向き合い
自分をしっかり生きて行くことになり、

自分を愛する事
(寄り添えること)につながります。
自分が自分の1番の
応援団長(理解者)になれます!



私自身そのツールのひとつとして
ソウルフル数秘術を採用したら
ものすごく心が軽くなり、自由で
人生が楽しくそして自分への信頼が高まりました!
自分が確実に前進できた体感があります。


ソウルフル数秘術は私にとっても、
大切なあったかい
安心安全な場所です。

ソウルフル数秘術で心を整え、
本来の自分と繋がり、
あなたの心を労って、
さらに自分らしく生きていくためのサポートを
愛と信頼の場所からお伝えしていきます。


ココロの内面と
ヘアメイクの外がわ、合わせて支えることで
女性性を開花し自分を愛し、
心が前向きで笑顔が素敵な女性達が増えて、
明るい未来で誰もがありのままで輝ける
世界になることが私のミッションです。
42321_ytnjodbmzjnhotnlowe5n2nmmwe2nmi1yty0y2zlndg
Professional

自分自身の経験をもとに、生きづらさを抱えているあなたに寄り添い、自分らしく幸せに輝く人生を創るサポートと癒しをお届けします。

6占術鑑定家
ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー
上級心理カウンセラー
家族療法カウンセラー
シニアピアカウンセラー
終活ライフケアプランナー
心理アロマアドバイザー
アロマセラピスト
リンパケアセラピスト
手話奉仕員養成講座修了

もう迷わない!
自分らしく輝く人生の羅針盤をあなたに。

6占術鑑定家
魂のメッセージを伝えるセラピストMiiです。

1976年福島県生まれ。
地方公務員として20年間働いてきました。

その間に、障害者支援、中小企業支援、地域振興、小学生3000人以上への出前講座開催などに携わってきました。

一方で、子どもの頃から母親との関係に悩み、生きづらさを抱え、大人になってからもずっと人間関係で悩みを持っていました。

そんな中、2011年の東日本大震災で被災し、うつを発症。

また、同じうつで苦しんでいた同僚の死を経験し、生きる希望を見失う中、病床で偶然ソウルフル数秘術®︎と出会ったことで、それまでの生きづらさが嘘のようになくなり生きる喜びを取り戻しました。

その経験をもとに、生きづらさを抱えている人に寄り添い癒しやサポートを届けたいと一念発起し退職。

数秘術・占星術・カバラ生命の樹・マヤ暦・易経・九星気学・心理学等の学びを深める中で、宇宙の真理に触れる経験をしました。

セッションでは、その真理を通して、自分らしく幸せになる方法をわかりやすく言葉にしてお届けしています。

現在は、同世代の女性を中心に、子どもからシニアまで、新しい風の時代を生きるすべてのひとへ。

自分を知り、癒し、自分らしく幸せに輝いて生きる人生を応援する“魂のメッセージを伝えるセラピスト”として活動しています。

「あなたの魂からのオンリーワンのメッセージを心を込めてお伝えします。」

 もう迷わない人生の羅針盤をお届けしています。

 どんどん変化する世の中でも、大切にしたいもの。

あなただけの生まれ持ったギフトを花開かせて、輝いて生きていくサポートができるのを心から楽しみにお待ちしております。

instagramで数秘と星からのメッセージを発信中。
セッションのお問合せ・ご予約は個別予約からどうぞ。

認定プラクティショナー

Yumine Kyo(ゆみね きょう)

41045_screenshot2022-05-26at19

「想像」 X「数秘」 X 「創造」から生まれるアートで、関わるひとの感情を癒し、寿ぐ。

★M.A. in Education & Human Development
★小学校教員免許/教育学士(B.Ed.)
★KMA音楽療法士
★ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー
♪999(トリプル9)ならでは、の複雑さ。
ぽ〜んと「何をされているんですか?」というご質問に
スッと答えられたら楽だろうなぁ〜(いろんな意味で)。

♪もと、国際保健開発コンサルタント。
いまは、表現療法を根底としたや音楽療法、
ソウルフル数秘術®、創作活動を通して
自分自身を癒し、周りの人を癒すお手伝いをしています。

♪最近、脳🧠と身体の野生化に励んでます。
「まずは、元気なホモ・サピエンス・サピエンス♡
そこから滲み出た分で、人間の遊びをする…」
という風に徐々に変わってきています😊

♪いろんな国で、いろんな人の話す英語、と現地語、
そして日本語でコミュニケーションしてきました。

何処に行っても、何処にいても
いろいろな人がいる。
言葉を尽くしても 分かってもらえない時もあれば
拙い言葉でも 分かり合える時もある。

♪書かれる言葉、口にする言葉、
それぞれを大切にしたいなぁ…と思う一方で。
言葉として表出される前の内面のエネルギーは
多様な形で表現されるのが楽しいなぁ… と思っています。
(ソウルナンバー⑤、だな〜)


♪いろんな引き出しをあちこちに持っていて
時期ごとに、よく引き出すものと、ちょっとだけ使うの、に分かれてます。
だから、「今は◯◯と◯◯と◯◯です」みたいになります(笑)。
インスタにぽちりぽちりと投稿してるので
「いろんな引き出しって、なんだろう?」って思われたら、
ちらっと覗きにいらしてください(@kyoyumine)♡


♪そう、だから自分のことをあえて言うなれば。。。
「999クリエイター」かな。
あえて字面で時系列フローにした経歴は、下のプロフィール欄に♡
振り返ると、やっぱり9だなぁ〜^_^

♪今は、高齢の両親と一緒に暮らしています。
私も両親も 大きな数字の持ち主で、
毎日、小さなお家の中でいろんな出来事が発生(!?)してますが

ソウルフル数秘術®︎アカデミー(SSA)の皆と一緒に
まず自分、そしてひとを大切に、数秘の學びと実践を深め
リハビリを続けながら、毎日を楽しく過ごしています。

♪現在、音楽制作は少しおやすみ中です、が
今年(2023年)の夏、寿ぎの数秘タティングレースのお店をOPENし、
11月に、Virtual拠点「9の部屋」が出来ました。
数秘リーディングや、その他の活動もベビーステップで再開しました。
(↓スクロールしてご覧ください↓)

認定プラクティショナー

Riii(りぃ)

48029_ymmwmzkyytg1nmexoge0nzy2owvimdljmdi4zjixy2i

肌も…身体も…心も…なりたい自分になれる応援隊長

ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー
フェイシャルエステティシャン
ボディエステティシャン

はじめまして♡ りぃです
わたしを見つけてくれてありがとうございます 

ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナー
フェイシャル・ボディエステティシャン
として佐賀県で小さな隠れ家サロンを経営しています。

19年間専業主婦として家事育児をやりながら、自由に旅行や友人達との時間も楽しめる生活をしてきました。
そんなわたしは自信がある人に見せるために虚勢を張って、着飾って生きていました。

でも本当のわたしは
中身は空っぽ。

わたしは何者でもない。
世間から必要とされない。
なんの取り柄もないわたしは愛されない。
何かを頑張っている自分でなければ許されない。

ない。ない。ない。尽くしのマイナス思考。
幼少期から持っていた気持ちが大人になり結婚して専業主婦をやっていくうちに少しずつ少しずつ蓄積された気持ちが娘の受験期にとうとう大爆発💥
大爆発と言ってもどかーーーーーーんではなく
コップに溜めた一滴一滴の水がとうとう溢れ出てきた感じ。
静かに静かにもうギリギリなのにそれでも目を瞑って見ないふりをして、心の痛みを感じないふりをして、わたしは自由で幸せなはず!!
と思って生きてきたみたいです。

鬱状態になるまでどん底に落ち込んだ時に出会ったのが ソウルフル数秘術®︎
ソウルフル数秘術®︎NRSで学んだ事は数字の読み解き以上に

『自分と向き合い自分を知り自分を許し自分と仲直りすること』

数字の読み解きと共に自分ととことん腹を据えて向き合い自分のマイナスだらけな部分を認める1年間を送り今現在

『わたしはわたしであることを誇りに思うしわたしの人生を主役として生きる。』

そう決めてわたしの心地よい居場所ではなかった場所を感謝して手放し第二の人生を歩いています。
自分の数字を丸ごと認めて怖いけどやってみる。怖いけど委ねてみる。
そうやって生きることを決めた結果、今本当に幸せで軽やかに生きれています。
たくさんの物を手放しました。
手放してみて ある。あった。に気づいたこともたくさんあります。
それも手放したからこそ気づいたこと。
人はないものねだり。
自分にないもの、人が持っているものが羨ましく思う生き物ですね。
自分の中の あるに気づき理想の自分になる。

それを身をもって経験したRiiiだからこそできること

肌も体も心も!!

トータルでそうなれる生き方応援隊長やります!!






認定プラクティショナー

~Chula yoga~ NAKO(なこ)

47985_oduzmtk3ngjmmmzjzgi5ogjhmtq3oduzowvlmzc1ngm

ココロとカラダを調えて、女性の“自分らしい生き方”をあらゆる側面からサポートいたします

☆ソウルフル数秘術®認定プラクティショナー
☆全米ヨガアライアンスRYT200修了
☆乳がんヨガインストラクター
☆顔ヨガアドバンスインストラクター
☆子宮インナービューティーセラピスト
☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
☆TCマスターカラーセラピスト
他多数資格保有
 
 
はじめまして!Chula yoga NAKOです!
 
私はココロとカラダのスペシャリストとして、
ヨガ・顔ヨガ・乳がんヨガ・ソウルフル数秘術®等の活動を通し
女性が“自分らしい生き方”ができるようあらゆる側面からサポートしています。


ココロとカラダの両方が健康ではじめて真の健康と言えます。
とっても便利な世の中でとっても幸せなはずなのに
なぜだか今の社会は、生きづらい世の中になってしまっているようです。
情報に振り回され、何が自分にとって必要なのか?
きっとそんなことを考える暇もないほど私たち現代人は忙しい毎日を送っています。
私自身もそんな一人でした。


なんとなく毎日を過ごし、楽しいこともなく、ただ淡々と毎日を過ごす…
特に30代はそんな日々を過ごしていました。

39歳でヨガに出会い健康というものを感じ始め、自分のカラダと初めて向き合うことになったのです。
通い始めて、あんなに硬かったカラダ(立位体前屈はいつも床から30cm上でした(笑))が徐々に柔軟性を増し
「あ!カラダってこんなに軽くなるんだなぁ」と感じ始めたのを今でも覚えています。
不妊治療も並行してヨガを頑張っていましたが、残念ながら子供には恵まれず、失意の底から這いあがれなかった数年・・・
自分を責めまくって、いつも「何とために生きているんだろう?」そんな思いに打ちひしがれていました。

希望を見失って数年が経ち、意識が変わり始めました。
妊娠できなかったのって、もしかしたらカラダを労わらなかったからかな?
確かにヨガに出会うまでは運動は全くしていなかったし、不摂生だらけの毎日を送っていたのです。
子どもなんていつでも産める、いつでもできる
そんな風に考えて心身ともに健康とはかけ離れた日々を過ごしていたことを深く反省しました。

もう少し早くヨガに出会い、カラダを整えていたら…
私と同じような人が世の中にたくさんいるかもしれない!
私もしかしたら、そんな人のためにサポートができるかも!
健康の大切さを伝えられるかも!

そう決めたら早かったです。
すぐにヨガインストラクターのスクールに通い、ヨガの世界に入りました。
たくさんの人々に出会い、カラダを動かす喜び、生きている喜び、心が開放されていく喜び、それらを生徒さんと一緒に私は感じ、早8年が経ちます。

ヨガは単なるボディワークではなく、生き方や精神面までを調えてくれます。
仕事から帰ってソファでぐったりしていた人が軽やかに動けるようになったり、病気で引きこもっていたけれど少しずつヨガを通して外の世界と繋がっていけるようになったり、様々な悩みや不調を抱えていた方々が元気になっていかれるのです。
こんなに幸せなことはありません。
感謝の気持ちでいっぱいです。


その後ヨガに加え、顔ヨガのインストラクターとしても活動の幅を広げ、表情豊かで笑顔あふれる女性をサポートしています。

さらに専門的なヨガ
例えばがん患者さんのためのヨガ・乳がん患者さんのためのヨガ・統合医療ヨガ・東洋医学を取り入れた経絡ヨガなど指導の幅を広げて、どんな方でもヨガを通して楽しんでもらいたいと頑張っています。


それから心のケアもサポートしたいと、ソウルフル数秘術®に出会いました。
生きづらさを抱えている現代人(私もそうでした)、一見上手くいっているように見えるけど心の中で辛いことを抱えている方も本当に多いです。
ソウルフル数秘術®では自己基盤を整えることを一年かけて学びました。
そして今も学びを続けています。
私自身が学び、向き合い、自分と仲良くなることができた!
今度は私と同じように、またはそれ以上に辛さを抱えている人の心のサポートもしています。

私はココロとカラダのスペシャリストとして
心身の健康と健幸をヨガ・顔ヨガ・ソウルフル数秘術®…
を通してあらゆる側面からサポートしていきます。


楽しく笑ってみんなが過ごせる日々を♡
ココロもカラダもまるっと幸せ♡
smtp06