47763_nmfhnwzkyjiymthjmdrhm2zhzdhhm2ziyji0nthimdk
40969_zgvlzgyynjiwzjq1ngrlmmexywniyjy4odc1ogzlzgq
Professional

PROFILE

自分らしく望む未来を生きるあなたを応援します

臨床心理士・公認心理師・コーチ

あき(KOSAKA HIROKO)

心理学科を卒業後、8年間、会社員として勤務。30歳で再び大学院に戻り、臨床心理士資格を取得。以来、心理士として多様なクライエントを支援。

 精神科病院での20数年の勤務のなかで、10代から80代までと幅広い年代のクライエントの心理検査・心理療法を担当し、うつ病や不安障害、発達特性等に悩むクライエントを支援。並行して、行政で働く人のカウンセリングルーム、大学の学生相談室を立ち上げる。

 必ずしも病院を受診する必要はなくとも、どこか自分らしく生きられていないことに悩む人たちが、本来の自分らしさを取り戻し、いきいきと生きられる支援を模索する中で、幸せを科学的に研究するポジティブ心理学を学ぶ。さらに、一人ひとりのちがいを尊重するニューロダイバーシティの考え方に出会い、誰もが自分らしく望む未来を生きられる社会を作りたいと2022年に起業。

 各種心理学講座やカウンセリングセッション、対人支援職のためのセルフケアプログラムを提供している。

臨床心理士
公認心理師
心理オフィスあき主宰

プロフィール











smtp08