46542_banner_image
40378_f0b944b9-d520-4bd2-a5e9-f0def5795107

PROFILE

医療従事者としての根拠ある知識と患者としての経験を生かし、妊活に悩む方々を徹底サポートする。

妊活保健師

藤野 さえか

現役保健師として、大手企業で年間600人以上の健康管理、健康施策企画・運営など予防医療に従事。

 

 その傍ら、血液検査・毛髪ミネラル検査に基づく栄養指導、腸から身体を整える食事レシピの提供など、

 医療知識と栄養知識・調理方法の工夫など生活に根付いたサポートを行うことで、根拠に基づいた妊活食育を提供する。

 

 自分自身は10代で過度なダイエットの結果、輸血を行なうレベルの貧血を発症。

 以後、17年間貧血治療を繰り返すほか、20代では子宮内膜症、変形性股関節症などの疾患に苛まれる。

 

 31歳で不妊治療を開始後、治療が思うように進まず、「検索魔」となっては憂鬱になる日々を過ごす。

 

 流産をきっかけに治療を休み、管理栄養士指導のもと本気で体質改善に取り組むと、

 3ヶ月後の再開した治療周期で妊娠。

 

 自身の経験から、誤った情報に振り回されず、安心して妊活に取り組める女性が増えてほしいと考え、

 妊活食育講座をスタート。

 

 モットーは「選択肢をもつ」

 

 たくさんの女性が自分自身で選択し、幸せを掴めるよう日々全力で伴走する。

国家資格 保健師・看護師
臨床分子栄養医学研究会 分子栄養学認定カウンセラー
米粉ナチュラルおやつアドバイザー
PR
smtp08