
PROFILE
心理カウンセラー
1962年5月生まれ。
大学卒業後、外資系投資会社で、20余年、株のアナリストとして活躍。離婚をきっかけに心理学を学び始め、2008年からカウンセラーとして活動する。8,000件以上の個人カウンセリングを実施、グループカウンセリングや大人数の癒しのワークショップを多数開催するとともに、後進の育成に尽力する。著書に『きょうだいが苦手だ』(河出書房新社)、『母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法〜“あの人”が原因の生きづらさを抱え続けますか?〜』(河出書房新社)がある。
*
子供の頃から、心からの安心を求めてきました。
20代〜30代は、投資家としてビジネスのおもしろさとお金とのつきあい方を学び、「モノ」の豊かさを受けとることを覚えました。
40代〜50代は、離婚をきっかけに、それまでの自分は愛されるばかりで上手に人を愛せていなかったと思い、「心でっかち」になりたくて、「愛」の視点で人を理解し、人とつながり、心を癒す心理学を学んできました。再婚し、心の仕事へのキャリアチェンジも叶い、カウンセラーとして人の心の成長に寄り添う日々を楽しんでいます。
*
無邪気に、人生を楽しむ喜びを、多くの人と分かち合いたくて、「自分を知り、自分を好きになれれば、人生はもっと楽しい♪」をモットーに、人の中にある「愛」と「才能」に光をあてて、大きく育む、心のコンディショニングやトレーニングを提供しています。
Copyright (c) 2010-2023 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08