42675_banner_image
38424_jibun-iki_keieijyuku
Expert

PROFILE

自分生きビジネスの実践者と仲間を増やし、自由で幸せな起業文化を広める

自分生き経営塾

リザーブストックの開発者・相馬純平氏の「自分生きビジネス哲学」を継承した者達が、全国各地にて学んだことを伝え、実践者を増やし、応援し合える仲間とつながることにより、自らと周りの人を幸せにできる起業文化を広めるためのリアル経営塾。

相馬氏は、リザーブストックのシステムを一人で開発・普及をする中で構築した「自分生きビジネス」の考え方や経営哲学を「相馬経営塾」や「リザスト公認トレーナー制度」を通じて伝え、数多くの実践者を増やしてきました。

そんな相馬経営哲学の継承者達が、今度は自らがリーダーとなり、全国各地で自分生きビジネスを志す人たちに学んだことを伝え、仲間を育む時が来ました。それが「自分生き経営塾」です。

「自分生き経営塾」では、多くの起業家・個人事業主がつまづきやすい、ビジネスを始める前にクリアしておかなければならない「劣等感」「自己受容」「人生の使命」などと自ら深く向き合い、さらに実践を通じて、自分生きビジネスを社会で実現するための根本を学ぶことができます。

(「自分生き経営塾」は合同会社ビジョナーズ・マネジメントが運営しています)

自分生き経営塾とは

 
自分生き経営塾の由来




リザーブストックの開発者 相馬純平氏は、
そのシステムを一人で開発・普及をする中で構築した
「自分生きビジネス」の考え方や経営哲学を

「相馬経営塾」や「リザスト公認トレーナー制度」
を通じて伝え、数多くの実践者を増やしてきました。

そんな相馬経営哲学の継承者たちが、
今度は自らがリーダーとなり、
全国各地で自分生きビジネスを志す人たちに
自分が学んだことを伝え、仲間を育む時が来ました。

それが「自分生き経営塾」です。



「自分生き経営塾」では、
多くの起業家・個人事業主がつまづきやすい、

ビジネスを始める前にクリアしておかなければならない
「劣等感」「自己肯定感」「人生の使命」などと
真正面から深く向き合い、

さらに実践を通じて、
自分生きビジネスを社会で実現するための
もっとも重要な根本を学ぶことができます。



自分生き経営塾のカリキュラム


自分生き経営塾のカリキュラムは、
相馬経営塾を継承して、
基本的に「リアル」の対面を基本とし、

助け合える仲間とのつながりを大切に、
一定期間のコミットメントを約束できる方のみを
塾生としてお迎えいたします。

そのカリキュラムは「6ヶ月の本講座」の他、
エッセンス講座・オプション講座などで構成されています。



自分生き経営塾では、自分生きビジネスの4つの段階を
1段階目から丁寧に学ぶことができます。


自分生きビジネスの4段階


自分らしいビジネスを構築して個人として社会に提供したい、
そんな人が増えています。

しかし、いわゆる起業塾に通ったり、本を読んだりして、
ノウハウだけを学んでも実際にはうまくいかない人が多くいらっしゃいます。

それは、自分生きビジネスの4段階を、
ステップの第1段階からクリアせずに、
いきなり第3段階・第4段階をやろうとしているからです。

個人の起業は「自分らしさ」がサービスの柱です。

まずは「基礎編」で、第1段階・第2段階をクリアして、
「実践編」で第3段階のビジネスを作るところまでの
確実なステップを「自分生き経営塾」で構築しませんか?

 

自分生き経営塾にご関心を持っていただいた方は、
是非、無料の「体験&説明会」にご参加ください。

     ▼ ▼ ▼ ▼ ▼



協会員紹介

マスター講師

マスター講師

凛樹(Rinki)(りんき)

245_img20220529095145
Award57
Trainer
Expert_s

自由に自分らしく本当に望む人生を叶え≪幸せに生きる人を増やす≫社会づくり

自分生き経営塾マスター講師
リザスト公認トレーナー
(一社)価値育成コミュニケーション協会代表理事
教員免許(中学校音楽)
国際催眠連盟上級セラピスト/トレーナー
国際セラピートレーニング協会上級セラピスト/トレーナー
WDコンサルタント
ホリスティック医学協会専門会員
●魂萌え起業
起業歴32年目
4歳からピアノをスタートしピアノ教師から社会人スタート。
観音様を木掘りするのが趣味というサイキックの祖母を持ち隔世遺伝で小さい頃から苦労する。26歳の時、人種、国籍、年齢、文化というボーダーのない世界で生きたいと思い、NYなのかインドなのか迷った結果29歳で初インド一人旅!!自分探しというよりも時間の軸を超える旅をしたいと思って行ったインドに恋をする。その後イギリス、アイルランド横断と旅をし、再びインドに戻る。
その壮絶な貧困を目の当たりにし手に職を持っている人が安定した収入を得られる仕組みを作りたい!大人が稼げていないと子供たちも学校に行く権利はあっても自由は手に入らない!!と一大奮起し、「人脈なし」「言葉話せない」「経験なし」の状態でインドにて起業。手織りもの、手染め布でオリジナル衣料品を作成し日本に輸入する仕事をスタート。魂が萌えることに従って突き進む。
創業2年目で約5千万円を売り上げる。その後タイに拠点を移す中、フランス人の夫と出会いフランスに住む。フランス、日本、インド、タイ、バリ島を行き来しビジネスを継続するも、生きているだけで奇跡といわれる交通事故に母が遭った事をきっかけに2008年に帰国。心の問題解決セラピーをはじめ、セラピスト養成、エニアグラム心理学セミナー等を開催。魂が萌える事で使命を燃やす起業を伝えています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

●ビジネスサポートで得意な事
起業した際、誰から教わったワケでもなく持っている才能や強み経験を収益化してきました。使命軸で自然に魂燃やせる商品構築、商品ファネル(商品導線)、ビジネスの仕組み化等で収益が末広がりになるビジネス作りをお手伝いしております。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

●心の問題解決セラピスト養成
「人生悔いなく自己実現をお手伝い」キャリア20年、約1万人の方の心の問題解決をお手伝い。特にトラウマ解放、インナーチャイルドセラピーを得意とする。心に従って本当の自分で生きることを誰もが望んでいるはずなのに、本当の自分にYES!を言えない方がたくさんいらっしゃいます。自分は自分でいいんだ!本当の自分を生きていいんだ!あなたはあなたのままが素晴らしい。一人でも多くの方の癒しと目覚めをお手伝いします。
26290_338a3faa-9b55-4af5-b0be-b08b6487d568-8edf906d-5118-4325-a901-d51f4ecebd663
Award57
Expert

「お客様が喜び悦するセールス」で 人生が変わる起業家を支える

JADA日本能力開発分析協会  スーパーブレイントレーニング認定1級コーチ 私はただ単に独立して自由になりたいという理由だけで1993年、平成元年に会社を創業しました。

その頃は自分が生きる残ること以外、何も考えていなかったにも関わらず、偶然にも、すばらしい知識や、良い先輩と出会うことができ、今まで成長し続けることができました。

その成長過程では、たくさんの失敗をして最早これまでと思ったことは何度もありました。

しかし、そのたびに、失敗を成長のチャンスととらえたからか、奇跡的な逆転をくり返してきました。

そしていろいろな問題や危機を乗り越えて、今日まで生き残り、30有余年の経験を重ねてある程度の能力がついたときに、何のために自分は存在するのか?という問題にあたりました。

私は金儲けは好きですが、それだけが人生の目的では、人間、良い仕事はできませんし、そもそも力が発揮できない苦い経験をしてきました。

そしてお客様も、働く人も幸せにはなれないという事に気づきました。

お金儲けだけでは仕事はつまらない作業と一緒で、人生の貴重な時間をムダにしているようなものです。

なので、自分たちの働く理由、仕事の意義はなんなのか?

自分たちがこの事業をやる意味はなんなのか?

自分たちは何をしたいのか?という事を考えるようになりました。

私自身が身を持って感じたことは目的や使命のない仕事は苦しい、辛いことです。

人間は、主体的で初めて生き生きと活力が出るんだと体験し人生のハンドルは自分が持たないと、他人の人生を生きることになるんだと。

一方で、目的や意義に燃えて生きることで、ものすごいエネルギーが湧き上がることも知りました。

その結果、今思うのは、「起業して小さな会社で成功することが時間とお金の自由を手に入れて幸せになる最適な生き方」ではないかと。

振り返って見ると幸い、私のやってきた事業は、売上に直結する販売と販売指導です。

一言でいえば、売るための作戦全般、つまりマーケティングです。

小さな会社の社長の悩みは販売ができないことだと言われています。

対面で販売ができるための知識はもちろん、セールスライティングのより良い知識、役立つ知識を顧客に伝えること、それをより多くの顧客に学習してもらう事、それが私たちの事業で、いわば教育事業です。

一人一人がより一層販売に成功することで、より豊かに、より強くなること、それが顧客への貢献で、そのような人を一人でも多く増やすことが、社会への貢献となり、それがひいては、日本の将来のために私たちができる貢献ではないかと考えるようになりました。

私の会社は、まだまだ小さい会社で、これからもたくさんの失敗をするでしょうが、しかし今の私には、志があり哲学があり、日本の起業家の将来のためにがんばりたいと思って日々、努力しています。


坂本浩徳

「好きな場所で好きな仕事を」が人生の価値観。マーケティングに精通したメンタルコーチとして 起業家サポートと能力開発を得意とする。 起業歴30年。令和元年から一人起業家へ転身。

自由かつハードに、稼げる個人起業家育成の使命に燃える。 これまで30年間の個人起業家向けの対面セミナー回数は2万回以上。 受講者数20万人以上の豊富なリアルセミナー経験数。

現在はオンライン講座とコーチ、カウンセラー、セラピスト、サロン経営 コンサルタントの業績アップを支援し国内外で実績を上げている。自ら多拠点生活をしつつ場所と時間から自由なライフスタイルを実現している。

アシスタント講師

15100_6
Expert_s

心も身体も自立することで、もっと力強く生きる人を増やす

パワーピラティス 中級インストラクター資格取得 福岡で整体院を開業し15年目。健康に関する仕事に携わって25年。自然で痛くない整体を用いて、20,000人以上の回復のサポートをしてきた。本来人間に備わっている力強い生命力を最大化するサポートを行う。


救急病院の事務として10年間勤務。30時間に及ぶ日勤からぶっ通しの夜勤を週に1度10年間続けるなど、超激務と貴重な医療現場の経験を積む。

30歳の時に母親が乳がんを発症。同時期に妻が心の病で苦しんだ。母は自分が勤める病院で手術したが、2年後に再発。強い抗がん剤や放射線治療などを試みるが回復せず亡くなった。母のつらい闘病と妻の投薬治療を間近に体感し、西洋医学の裏表を実感する。

身近な者のつらい経験から健康でいることの重要性を身にしみて感じ、日々どうすれば健康で楽しい生活が送れるのか実践と模索を続けるようになる。そんな中、全身のバランスをみて生命力を最大化させる西洋医学と真反対の不思議な整体に興味を持つ。この技術で人の役に立ち、喜んでもらうことをやると志す。

病院に勤務しながら専門学校で整体を学び、2008年に福岡市南区大橋に「福岡らくらく整体院」を開院。

2018年11月には、2冊目の著書「本当はやばい!オスグッド病」を出版。2022年4月に3冊目「成長痛の教科書」を出版する。どうすれば体が元気になるのか、痛みのない快適な体作りが出来るのか、どうしたら生命力を最大化させることができるのか独自路線で深堀りを続ける。


力強く軽やかで自立したココロとカラダの両立を目指し、自らピラティス・ヨガ・キックボクシングなどのボディワークで身体感覚を磨き続ける。


1972年生、福岡県行橋市出身。
3児の父親。
趣味は読書とキックボクシングとおいしい居酒屋巡り。
好きなものは和食と日本酒と粒あん。

アシスタント講師

えみこ(えみこ)

28210_二子玉 2
Professional

自然のエネルギーと同調することで人生が大好転することを支える

自分の中に眠るエネルギーを整え 氣龍生き!

自分流で生きよう!

30年前の結婚当初から、個人事業を始めていた。
生活が苦しいながらも、生活を良くしたい一心から超ポジティブな主人の影響で良いということは何でもやっている私でした。
毎日、『ついてる』と言い続けた日々
風水、パワーストーン、バシャール、タロットカードにハマる…など

そんな時、主人の人間関係ですが…起業家の人たちとの出合いで人生が大きく変わったように思います。
今で言う、自分生きをしてる私にとってのメンターとの出合いでした。
自分流で生き私たちに数多くの助言を残してくれた人生の大先輩

公私共にとても可愛がっていただきたくさんの濃い時間を共有させていただきました。
命懸けで強い人生の目的と使命感で生きている、そのままの方たちでした。

そんな中で私は小原流生け花を勧められ、結果10年以上続いた(私が生け花なんてと思ってました)
エステの勉強をしないかと勧められ免許取得(エステってガラじゃないなと思ってた

業績が落ちてきてもがいていた時に主人が気学と出合い実践を始めました。
有名な起業家、政治家なども取り入れていると知り 学ぶことを決意したのも束の間、ほとんど休みなしで働きっ放しだった主人に代わりバトンタッチして私が通うことになり気学の奥深さを知りました。

同時に私自身、苦手な人が劇的に減りました。
この人の本質はこうなんだ!という気づきからの変化です。
自分の気づきを同じ悩みを持つ身近な人たちに伝えていくと元気になっていく…
大きな喜びを感じました。

勉強と実践を続けながら色んな学びがありました。

自分自身のことや家族のことだったり、人間関係だったり…もやもやした日々を解消し前に進みたい方、開運したい女性起業家さんお話しましょう。

自分のエネルギーの質と特徴をを知り整え前に進みましょう。

アシスタント講師

大村純子(おおむら じゅんこ)

30418_公園プロフィール写真
Professional

「自己理解を深め、取捨選択力を高め、心から望む人生を謳歌する」

インテリアコーディネーター
第二種電気工事士
DIYアドバイザー
ライフオーガナイザー1級 1974年茨城県生まれ。
幼少期からインテリアに興味を持ち、自分の部屋を持つ頃には模様替えやDIYリメイクに没頭。中学生で愛読していた雑誌は「私の部屋」。

短大でインテリアデザインを学ぶために渡豪を選択。

帰国後は照明デザインの仕事に従事。技術営業として人との関わりの中で仕事をする傍ら、「人とのつながり」を探求するため心理学を学ぶ。

長女出産を機に専業主婦となって7年目の2015年
自己犠牲の家事・育児によってバーンアウトを経験。
鬱のような症状に苦しむも、一人の僧侶との出会いから、タイ山奥にある寺での瞑想滞在を経験し、「今ここ」の自分と向き合う機会をいただく。

2016年夏、キャンプ中に整理整頓を愉しむ自分に気づき、モノを整える片づけを仕事にすることを決意。
2017年春、片づけの資格を取得し片づけのサポートを開始。
サポートを通じて自分と向き合う過程とモノを整える過程が同じことに気づく。

2020年、コロナの影響によって、ご自宅訪問の活動ができなくなる。
これが転機となり、人とのご縁がつながりメンターと出会えたことで本腰をいれて「自分整理」に取り組む。対話を通じて自己理解と他者理解といった人間関係の構造理解が深まったことで、自身の夫婦関係や親子関係が豊かになっていくことを実感し、片づけに【自分整え】【対話】を取り入れた活動を模索し始める。

現在は、「自己理解から始める片づけで 人とつながり 取捨選択力を高め 自分の人生をいきる」使命を掲げ、
自分を取り戻し、家族、夫婦の関係性を豊かにする【自分整え】
教えて教えられる【親子の片づけ】
企業への【豊かな関係性を起点とした5S】
を提唱している。

人と関わる中で「価値観の違い」が自分理解を深める宝だということに気づいてから、世界中のご縁のある方々と価値観を分かち合う関わりを経験していきたい、と思っています。
プライベートでは古民家の改造を楽しみ、アウトドア、草刈りに没頭するのが好きな2人の娘の母

アシスタント講師

星野紘子(ほしのひろこ)

24299_7-nomee5_400x400
Award57
Professional

日本を豊かな国にすること。オンラインビジネス構築を通して、心を調え、現実を変えていく人を増やします

生きる姿が人を魅了し、本当のお金持ちになる使命給ビジネスをお伝えしています。

本当のお金持ち、本当に裕福な生き方を実現する起業家を増やします。

オンラインビジネス構築の伴走8年、オンラインサロン運営11年。

正社員で働いていたのですが、育児休暇明けの家事育児・仕事の両立に挫折、お金を稼げない自分に全く価値を見出せなくなりました。

本気で働き方を変えようと藁にもすがる思いで始めた情報発信、そこから試行錯誤を繰り返しオンラインビジネスの仕組み作りの体系化に成功しました。

この経験を踏まえて、様々な方の経営のオンライン化に携わる中で見出した本当のお金持ち、本当の豊かさを探求するビジネスモデル、使命給ビジネスをお伝えしています。

プライベートでは小学生・年長・3歳の男の子を絶賛育児中。趣味は料理、緩やかなグルテンフリー生活、また日常のひと工夫でマイルを貯めてあちこち飛行機に乗って旅をするのが好きです。
1437_名称未設定のデザイン
Trainer
Expert_s

ありのままの自分を安心して自己表現することで、存分に才能を輝かせる人を増やす

リザーブストックオフィシャルトレーナー
エナジーコーチング上級講師
自分生き経営塾アシスタント講師 思考と魂の対話を促し、望む人生に近づけるエナジーコーチ
そして、
直観・感覚型の方の言葉にならない思いを言語化し、
リザスト構築のコンテンツ制作をサポートするリザストプロデューサー
ちゃーみーこと野津美絵です。
 
外側の世界に翻弄されるのではなく、
自分の内側の本質を輝かせる人生を送りたい方が
「本来の自分のあり方の再発見」と「ビジネスの構築デザイン」を形作りたいと思った時、
根底からお手伝いをすることを魂の喜びとしています。

アシスタント講師

かなゆか(かなゆか)

34880_a5b74be7-4249-4c95-9a2f-e0c83915d862

実は家族ともっと良い関係を築きたい。そんな真剣な想いを形にします。大切な家族とより深く幸せな時間を過ごすためのサポートをします。

日本エステティック業協会認定上級エステティシャン
アロマ検定1級
ヨガ・ピラティス講師
体質別ダイエット講師
エネルギーワーカー
星の通訳士&手相鑑定士
マヤ暦シンクロ講師 東京都在住、夫・息子・娘の4人家族に、実の母とパートナーが加わり6人ひとつ屋根の下に。

太陽星座...牡牛座♉︎ 月星座…双子座♊︎
(龍頭図:太陽・月ともに魚座♓)
座右の銘…一期一会

好き... 食べる、踊る、寝る、散歩、音楽、海、自然が多い場所、スピ系の話、瞑想、甘い物、子供達と時間を忘れて遊ぶ

ひそかな楽しみ…母親の影響で20代から始めた波動・宇宙の法則の学びを日々実践すること

苦手… 大勢の前で話すこと
   球技(特に大きいボール)、高い所、怖い話

部活… バレエ、ダンス、バトン(発表より自主練が好きなドM)

セラピスト歴17年、2014年に開業し痩身小顔サロン経営をスタート。
ありがたいことに1年かけてご紹介・リピーター様のみで満席となるも
出産、引っ越し等が重なり働き方を熟考し自宅サロンに切り替える。

仕事と家庭の両立から、出産を経てワンオペ子育てが加わり身も心も悲鳴をあげ
仕事の方向性、夫婦関係、子育ての狭間で思い悩んでいた時に星よみに出逢う。
仕事や人生、パートナーとの方向性についてみてもらうと思い当たることばかりで衝撃を受ける。以来ホロスコープを詳しく知りたいと、独学で占星術を学ぶ中でご縁が繋がりMikoto氏に師事。

偶然にも数年前からセラピストとしても、
体ばかりケアをしても根本的にはなかなか変わらないジレンマもあり
心理学、潜在意識、脳科学、インナーチャイルドなどを学ぶ。
体に表れる症状は、心の声・サインであり、幼少期から沁みついてしまった思考の癖がかなり影響していることを知り自分自身や家族・仕事の形を見つめ直すきっかけに。
偶然にもリザスト創設者の相馬さん主催の経営塾5期生にご縁を頂き
なぜ頑張っているのに色々と思うようにいかないのか・・・
の根本的な部分を1年じっくり学ばせていただき、
プライベートでは星を学ぶ中で明確になった自身のテーマ
「夫婦や家族」
「自己表現」
「スピリチュアル」に向き合うにつれ、現実が大きく動き出し
星のパワーと相馬哲学の凄さを実感する。

約2年半かけて、本当に私が求めていることは何かをじっくり深掘りし
過去の私と同じように家族やパートナー特に人間関係で悩んで
でも本当はもっと良い関係を築きたい!と感じている方に
これまでの全ての経験を活かしたサポートを全力でお届けしてます。

※プライベートサロンはリニューアルし心と体が整うセラピーで
引き寄せが加速するお手伝いをしています☆
(メルマガ読者様・ご紹介者様限定)

メルマガでは、
心のこと、
自己表現、
パートナーシップ、
家族、
スピリチュアルなこと、
お金のことなど、
私自身が経験してきたこと、今悶絶していることを通じて降りてきたメッセージをお届けします。

『本当の自分を出していきたい』
『本当の愛を感じられる人間関係を築きたい』

そう感じた時が第二の人生のスタートです。
本当の自分を取り戻し魂が震える道を選びたい方はようこそ!!

アシスタント講師

たにぐち みか(たにぐち みか)

15082_リザスト ミカ
Trainer
Expert_s

「自分を信じ、豊かに生きるを応援する♪」今世の目的を知り、 天性を生かして生きる!!

【保有資格】
・教育キネシオロジー協会・ブレインジムインストラクター
・過去世セラピー・セラピスト
・ソレンセン式神経反射療法セラピスト
・IKC タッチフォーヘルスインストラクター
・パステル和アートインストラクター
・ローフードマイスター高知中央校 校長
・名前と生年月日からの透視
・数秘ティーチャー
・スター・ペンデュラムティーチャー
・シンボルゲームファシリテーター
・アロマ占星術
・レイキ
・風水鑑定師
・マヤ暦
・シータヒーリング

アシスタント講師

やまがみ(やまがみ)

13099_img_9582
Trainer
Professional_s

自立した女性の活躍と子どもの笑顔と日本の未来を応援します

50代60代パソコンやスマホが苦手な女性の個人事業やお仕事や活動を、マンツーマンのWebサポートで応援します。資格や経験を生かした仕事や活動で、自分が主役の生き方を表現(発信)していきましょう。

大手企業にて育児相談7年→転職→リーマンショック→民間資格で個人事業スタート
【自宅サロン・教室運営】
カルチャー講師(上海セミナー数回開催)/サロン教室向け各種勉強会・交流会開催
【子ども向けボディアート】
イベント出店/ネットショップ運営(ステンシルを全国販売)
【同時に子育て世代向け】
大小イベント主催・応援/箕面親子鑑賞会企画・主催・クラウドファンディング

長く子育て世代への仕事・個人事業・活動をしていたが、子育ての次に始まった介護の経験から50代60代同世代の自立した女性の活躍応援へ方向転換。引き出しの多さから様々な提案、セミナー・イベントの企画開催、HP作成から活動運営までサポート。

介護が終わった翌年2018年より着物活動も開始!
・カジュアル着物倶楽部運営・ライブ配信(FB/YT)・YouTube【着物おばチャンネル】・大島紬アンバサダー

人生を楽しみ、笑顔あふれる次世代を育み、未来創造へつなげましょう。

アシスタント講師

きららママ(きららまま)

29807_dsc_4320
Award51
Trainer
Expert

面白い!と思ったことを情熱的に発信し、お客さまと一緒に進化成長すること

◆リザストオフィシャルトレーナー協会 認定オフィシャルトレーナー

◆自分生き経営塾 アシスタント講師

◆全国リザ活プロジェクト 佐賀長崎エリア 発起人

◆一般社団法人シンクロニシティ研究会認定 マヤ暦シニアアドバイザー

◆日本の神様 和の叡智 公式インストラクター

◆天使と繋がるオラクルカードリーディング講座受講

◆オーラソーマ資格講座レベル3、及びPPP講座まで受講、

◆百姓屋敷わら船越康弘先生の重ね煮教室など受講し
重ね煮料理教室講師、重ね煮料理をお出しするカフェの経営
◆青森弘前、森のイスキアの佐藤初女さんの命のおむすびワークショップ参加

◆嬉野温泉癒やしフェスタを始めとした300人規模の集客イベントの主催10回以上


これ凄い!!とスイッチが入ったら、言わずにいられない!
試してみて、私が凄いな!良かったな!みんなにも教えたいなぁ!
そう思ったものだけをお伝えしています。
◆◆◆今の私◆◆◆
日本三大美肌の湯、佐賀嬉野温泉「情熱☆発信大陸!きららカフェ」
2005年からスタートしたきららカフェという店のママです。
日々の感動を発信するのが大好き!
私が体験して良かったものだけをオススメしています。

◆◆◆はまったものリスト◆◆◆
マヤ暦! リザスト! 温活! 日本の神様と神社!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡の糸島で生まれ育った三人姉妹の長女。
親の借金、ヤクザの取り立て親の離婚。
人間不信、自暴自棄、自殺未遂、
母親には、何をやっても、けなされこそしても全く褒められない
サンドバッグのように叩かれ、ストレスの矛先にされる生活。
親に対して不信感しか持てない人間だったと思います。
理不尽な待遇に、2人目の息子が生まれたあとから10年以上にわたり
縁を切る状態が続きました。

それが、マヤと出会い、運命的な事が起こり、
死んでも許せないと、恨んでいた母に心から感謝しながら見送ることが出来、
二度と会うことはないと思っていた父と、今は笑顔で会えるようになりました。
悶々とストレス時代もありましたが、

マヤの人たちの「全ては準備されているんだよ」という考え方に
ほんまや~~☆と目からウロコが落ちることが何回もあって
今の私がいます。


41歳に出会った数秘術を機に
以来日本の神様、オーラソーマ、天使、温活、食など
毎日の生活と見えない世界の繋がりを意識し始めました。

誰かのお役に立ちたい!という思いのある方を全力で応援します。
私のボッコボコの人生経験が何かのお役に立てますように。

きららママに目が止まったのは、「時が来たよ」のサインです。
私の所に来る人は「開運の扉が開いてる人しか来ない」と言う設定をしています(^o^)

16149_プロフィール画像
Trainer
Expert

ママと子供から笑顔コミュニケーションの花咲く世界を創る!

【保有資格実績】
・ワープロ検定1級
・パソコン検定(P検)資格保持者
・リザストオフィシャルトレーナー
・ハンド・ヘッドマッサージセラピスト
・ウクレレ活用おうちリトミックティーチャー
***********************
パソコン愛♡歴29年以上
SNS発信21年以上
事務全般は10年以上の実績

*****************************
【プロフィール】
「元いじめられっ子で人と接するのも苦手だった私が
SNSで人脈が広がりサクッと150人集客
リザスト活用で100名以上のファンを作る秘訣!」
をキャッチコピーに
SNSの発信の良さを伝える専門家として活動中

学生の時からパソコンに触れ
壊したパソコンを自力で修理し復活させた

子育てママサークル主催経験を活かし
10年間ママと子供を笑顔にするための活動をしている

結婚出産後は、子連れでの仕事や、在宅勤務を継続
ホームページ更新業務やブログ投稿の仕事
Facebookの更新業をし
現在はSNSやブログを活用しファンを増やす秘訣などを伝え続けている

自身が主催する子育てサークルのイベントにて
SNS、ブログの投稿だけで約150名もの来客動員を達成した実績あり。

自身の経験から女性起業家を対象に、
パソコンやソフトに関するサポートをしている。
そのサポートは、
「パソコンセラピー」
と呼ばれ多くの起業家を癒し続けている

9歳娘、5歳息子、2児の子育てママ
ウクレレでリトミックする
「おうちリトミックティーチャー」としても活動中
大人気ママサークル「オハナコミューン」主催者
31703_img_2491
Trainer
Professional

真の健康と生きがいのある人生実現をお手伝いします

💫 大学卒業後、石油、プラントエンジニアリングや半導体産業で、複数の外資系企業、ベンチャー企業での勤務を通じて、セールス、マーケティング、研究開発、事業開発、技術サポートなど、様々な職種に携わる
💫 2002年 伝統新架陳式太極拳 師範代資格取得。東京都内のカルチャー教室で18年間講師を務める
💫 2019年8月 リザーブストックオフィシャルトレーナー資格取得
💫 2021年4月 いきがいカフェ®︎協会 事業を開始
💫 2021年5月〜 氣功書道&太極拳 オンライン教室
💫 2021年7月〜 リザストお問い合わせ窓口担当

🌟 ウェルスダイナミクス:1st クリエイター/ 2nd スター
🌟 強み(VIA SURVEY):審美眼/創造性/ユーモア/向学心/自律心
🌟 数秘LP5/D5/S7
🌟 マヤ暦KIN75青い鷲/白い世界の橋渡し/音10

2022年5月、埼玉から故郷の宮崎市にUターンしました。バンに乗って車中泊しながら自分生きビジネスを広める「旅するリザストオフィシャルトレーナー」として活動してまいります。よろしくお願いいたします!

🌟お客様の声
🌟いきがいカフェ協会
🌟ひらがなエクササイズ

「天・地・人とつながり、からだ・こころ・魂をひとつに」これが、「一」を知る、ということだと太極拳の長年の稽古から学びました。

自分自身の病気をいやすプロセスをもとに考え出したのが、太極拳の陰陽のバランス理論をベースにした「動き」のコーチング術モーションコーチング®︎ メソッド。自己整体法でありセルフヒーリング術です。

幼少期〜20代、ぜんそくやアトピー性皮膚炎などアレルギー症状や、精神的に苦しんだ時期が長く続きました。
病気の根本原因は、生活習慣の中にあります。
その根本原因に気づき、それを止めることによって真の健康が実現できると考えています。
病気の根本原因は、炭水化物と、大地との絶縁、精神的ストレスでした。

低糖質食とアーシングを、今も原因がわからず心身の悩みを抱えている方々に伝えていこう。誰もがいきがいを語り合える世界を目指そう。

自然の中で、はだしになって太極拳を楽しむアーシングタイチ®︎、動く瞑想法 氣功書道オンライン教室、低糖質メインの食養生、いきがいカフェ®️の普及活動を通じて社会貢献していくことを決意しました。

真の健康とは、ウェルネス、ウェルビーイング(体、心、社会的健康)を意味します。

リザストの公式トレーナーとして、誰一人取り残さず、真の健康を取り戻し、自分らしい生き方を実現するためのお手伝いをさせていただきます。

尊厳/DIGNITY(誰もが持つ、愛し愛され、幸せを追求できる権利)、美徳/VIRTUE(誰もがもつ良いところ)、いきがい/IKIGAI(誰もが語れる人生の目的)。

この3つの価値を、ご縁をいただいた方々と分かち合い、大切にしながら生きる人生が、ぼくにとっての「自分生きビジネス」です。

将来を担っていく子供たちのために、すべての人の真の健康といきがい実現を目指します!

アシスタント講師

住吉 彩(すみよし あや)

21935_ba9e1f05-f7a7-46ca-b736-bdb94f94053f
Expert

自分の人生を生きる“My Land”を建国したい人のドリームサポーターとなり、人生を楽しむ仲間と共鳴し合う社会を創ります。

・管理栄養士
・野菜ソムリエプロ

自分の人生を生きる“My Land”を建国したい人の
ドリームサポーターとなり
人生を楽しむ仲間と共鳴し合う社会を創る
My Landプロデューサー。




1991年6月17日、3弟妹の長女として大阪で生まれる。


食べることが大好きであったのにも拘らず、
思春期に様々なダイエット法に振り回された経験から
「食の大切さや楽しさを伝えたい!」
「心身ともに“健幸”な社会を創りたい!」と考え
管理栄養士を目指す。


卒後、糖尿病・腎臓病専門病院で管理栄養士として
1000人以上の方に食事指導・栄養管理・健康講座などを経験する。




一方で「患者さんのため、病院のため」と行動した向上心が
『出る杭は打たれる』閉鎖的職場で認めてもらえず転職を決意。


しかし転職するも、
同じく向上心を良く思わない上司からパワハラを受け
入職4か月余りで過呼吸となり
適応障害と診断され社会復帰が困難となる。






熱い想いのある”食・健康”分野に関わることが
これまでの不幸の原因と考え
社会に適応するためには
「やりたくない仕事を生きるためのお金を稼ぐために
ただ作業の様にこなすしかない」と考え始める。


そんな時、お金はないけど時間はある中で通い詰めていた図書館で
『起業』という働き方を知り、
学生時代からの想いを形にするため2017年冬に独立を決心。






これで順風満帆に「やりたいことで仕事が出来る!」と思った矢先
起業のやり方が全く分からなかったため起業塾で学ぶも
短期的な売上を重視した過酷なノウハウや課題ばかりで
コンサル期間が終わると
元のやりたかったことに専念する自分に戻ることを繰り返し
2年で300万円以上を事故投資し貯金が底を尽きる。






2019年夏、とある経営者の方との再会をキッカケに
経営学を学ぶと同時に
働き方を考える前の土壌作りとして
自分自身のあり方・生き方と徹底的に向き合った結果
幼少期から積み重なっていた
他者との『承認欲求・劣等感』にまみれた人生だったことにも気づく。






徐々に自分自身が変化する姿を見ていた
これまでのサポート生さんより
「彩さんが変わった理由を教えてほしい!」という声を頂き
2020年My Land5つのステップを開発し
My Landプロデューサーとして活動を始める。






☆My Land構築のための5ステップ☆

①自分を知る《自己理解・My Landの土壌を整える》
②自分のMy Landを定義する《使命確立・My Landの設計図を描く》
③My Landで人生の経営者となる《自己実現&自己利益・My Landを表現する》
④自己満足から他者の成功をサポートできる人へ《他者支援・My Landアトラクションの建設》
⑤仲間と共に共鳴する《相互共鳴・My Landのアップデート》






これまで20代~90代まで幅ひろい年代の方の
心と身体の健幸を
生き方・起業・食の観点から向き合い
彩り豊かな人生を謳歌するためのMy Land構築をサポートしている。

アシスタント講師

岩本祥子(いわもとしょうこ)

29286_line_oa_chat_210804_102500
Professional

食材の力で生活を変え、関わった人たちが、笑顔が溢れ、活力ある人生をサポートします

食べ方のひと工夫で
「燃やせない体質」から
糖質・カロリーを体の中で「燃やし着る体質」へ改善

お腹まわりがスッキリして《横姿美人》へサポートする
アンチエイジング特化した
ダイエットカウンセラー

講座やセミナーで1000人以上をサポート、
3か月でウエスト-5㎝の受講生を多く輩出

また、過去には舞台メイク提供1500人、
既製服をオーダーメイドに見える方法を、
2万件提供する実績もあり、
痩せるだけじゃない「老けない」「やつれない」
やせた先の楽しみ方も提供している

「IT Media」「@DAIM」「precious.jp」等のウェブメディア執筆
四国短期大学での学生への講義は人気を博した

趣味は、美味しい食べ物食べ歩き、生地集め

アシスタント講師

畠田裕紀子(はただゆきこ)

24828_prof
Professional

人々の意識に透明さを取り戻し、「魂が輝くスパークルライフ」を応援する

個人向けパーソナルコーチング、役員職層向けのエグゼクティブコーチングを数多くこなす中、独自の人生を底上げする『スパークルライフコーチング』を考案。

大切にしていることは
「閃き」。


幼少期より勘が鋭く「見えない世界」に興味を持つ。
「閃き」「好奇心」を大切に、人生をより豊かに送る道、人の持つ可能性を開花させることを探求し始める。

2014年、自身がストレスから不眠症に陥ったことをきっかけに、投薬無しに完治させようとしたことをきっかけに心理学を学び始め、コーチング、カウンセリング、催眠療法を学ぶ。
症状に陥る以前より自分を好きで、自由に生きれるようになっていることを強く実感し、「人は変われる」「この瞬間から新しい人生は創れる」を信念に、コーチングの提供を開始する。

その後300名以上のクライアントの様々な悩みを受け止め、起業、子育て、子離れ、ライフスタイル、事業の海外進出、相続、再起、アスリートの自己ベスト更新等、それぞれが自らの道を進む際のメンタル面でのサポートを提供。

クライアントは、20代から60代まで幅広い層から指示を得ている。
現在は40~50代の会社勤めで、新しい働き方を模索している方に「ミッションに基づく仕事」を一緒に創るコーチングプログラムを提供中。2021年、売上を伸ばすメンタルコーチ坂本浩徳氏とタッグを組み、商品開発から、多くの方が苦手とするセールス・クロージングまでも徹底特訓する集中講座を提供、好評を得ている。


1976年東京都生まれ。幼少期より「見えない世界」からのメッセージを受け取るも、どう扱ってよいか迷い、また体も弱かったことから、内と外の境界線の引き方に常に課題を感じて生きていた。

小学生のとき、他者の連帯責任により倒産の全責任を負った父親が、「信頼」を糧に再起を果たしていく生き方を、家族として間近で見守る。その経験にインスパイアされ、人が、EgoとSoulの葛藤の中、愛と信頼を選んで生きる術を探求し始める。

上智大学卒、オランダ系金融機関に勤務の後、SMBC日興証券へ転職。
アナリストチームに所属し、電機、IT、電子部品、ネットワークなど国内500社余りの企業動向を調査、経営やIRに関するアドバイザリー業務に関わる。顧客、社員など、携わる人から長く愛される企業には、経営者の信念・価値観・ビジョンが欠かせないものであると確信する。

一方、プライベートでは学生時代から始めたフラメンコに没頭し、踊り手としての活動も。
体の動き、リズム、照明、音響、総合芸術の基礎を学ぶと同時に、人が高揚したときに起こす奇跡の場面にも多数遭遇、人間の、底知れぬ可能性に魅せられる。
数度の渡西を重ね、日本人としての特性、アイデンティティとは何かを考えるようになる。


理念は、個人の中に眠る能力・才能を引き出し、次世代の新しい形のサービス提供をサポートすることで、日本隅々まで元気と豊かさを広げること。「人生100年時代」を謳歌する新しい常識を創造すること。

NLPマスタープラクティショナー
エグゼクティブコーチング
実践ヒプノセラピスト

アシスタント講師

マテリーシャ()

30376_0a84463b-4a80-40a9-a469-1ba5562b03e6
Professional

魂の自立を目的として内なる愛に目覚める女神を輝かせるサポーター

OSHO禅タロットカードプロセラピスト認定/
天然石スピリチュアルパワーストーン鑑定士
シータヒーリング基礎DNA/
夢かなMap(脳科学と心理学活用)Instructor/
インナーチャイルドセラピスト/
赤ちゃん心理学Advisor/
手相・人間学/
UTL YOGA TEACHER TRAINING 2/
日本化粧品検定協会2級/
ホリスティックライフコーチ/上級
発芽*レイキアカデミー レイキヒーラー ~~~~~~~~~~~~~
人生に悩みのない人はいません。
人間関係(パートナーシップ、恋愛、家族、友人関係)
お金(成功)・仕事(職業)・健康・スピリチュアル
心の深い部分に隠れている怖れに触れて愛の力を取り戻す

「愛と赦しの専門家」

スピリチュアルライフコーチ&OSHO禅タロットカードセラピスト

☆ライフコーチ

ホリスティックライフコーチングを行いゆっくり丁寧に向き合いながら人生の主人公であることを思い出しあなたの魅力を最大限に引き出していきます。

私のホリスティックライフコーチンングは「心地よさ」を大切にしています。

あなたの魂が忘れてしまった本当の愛の力を取り戻し、

【魂の成長】のサポートしています。

世界でも、スピリチュアルで有名なアラン・コーエン氏から学んだ手法を活用したホリスティックライフコーチです。

このコーチングは、あなたの人生の物語をより良いものに創っていけるよう一緒に答えを探すサポートしています。

あなたの中の答えに触れていきあなたの人生の豊かさと心地よい場所を一緒に探していきます。

人生には、いろんな直面に出会うのものです。
でも、そんなときあなたの愛の声を聴ける場所。それがここにあります。

☆OSHO禅タロットカードセラピスト

15年間様々なカードと関わりました。そして、OSHO禅タロットカードに辿り着きました。
タロットカードはいろいろな種類があります。

あなたの相性の良いカードと出逢えたらHappyの一歩です。
禅タロットはoshoが旅路で語った講話を基に創られたカードです。

私の手法は、良い悪いをジャッジせずに、あなたにいのちの花を咲かせる導きを行います。
あなたと高次元に繋がり最善・最良のメッセージを私を通してお伝えしています。

今まで、数多くのお客様から喜びの声を頂いています。

私たちは皆、エネルギーを交換し合っています。そして常に変化しています。
喜びのエネルギーもあればそうでないエネルギーもあります。

溜まったエネルギーは日々のメンテナンス(クリーニング)で
あなたの見ている世界も変わります。

感覚派タイプの方にもおすすめです。
是非、OSHO禅タロットカードに触れてみてください。


☆身体と心を繋げて心のバイブレーションのチカラを思い出します。

☆ブレないあなたに繋がり望む未来の人生を豊かに生きていけるクリエートな近道です。

☆あなたの絡まった心の糸を解きながら本当に望む豊かな人生を体感していきます。





眠っている深い愛の力を取り戻し 自己信頼できる女神を美しく輝かせる大人の女性に目覚めていきます。



運営責任者

6423_tetsuji_nishimiya_square
Award51
Consultant
Expert_s

全ての人が、生まれてきた目的(ビジョン)を生きられる社会へ

ビジョナーズ株式会社(代表取締役)
合同会社ビジョナーズ・マネジメント(代表社員)
クラウドリンク株式会社(取締役)
リザストオフィシャルトレーナー協会(ビジョナーズ支部代表)
自分生き経営塾(運営責任者)
一般社団法人日本適性力学協会(法人事業部ディレクター)
NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン(監事)
-------------
リザーブストック公認コンサルタント
法人研修タレントコンサルタント
神刀神明流居合道 師範代

【起業家のビジョンを育む土台をつくる】
千葉県出身/愛媛大学農学部
(森林資源学科卒業)


クライアントの特性や才能を最大限に活かし、ビジョン(生まれてきた目的・使命)を育むための「土台づくり」の専門家として、起業家ビジネスプロデュース、法人コンサルティング及び事業マネージメント、各種セミナー開催、教育・資格コンテンツ開発を行っている。


1973年名古屋生まれ。愛媛大学卒業後、株式会社アース・ネットワークスにて元税理士・教育哲学者の高橋弘二氏に師事し、ヒューマン・ポテンシャル・ムーブメント(人間性回復運動)によるセミナー事業に参画。その後、自然医食を提唱するクリニックでの食事療法指導、整体・気功師、介護職を経て、法人経理職に転向。全日本プロレスの経理主任、会計事務所の税理士アシスタント、日本物理学会の経理主任、海外ファッションブランド日本法人3社の統括管理部・経営企画室長を歴任。


経営企画部門・管理部門(経理・総務)・人事部門・IT戦略部門における、トータル事業マネージメントの実績を基に、年商30億円規模の企業経営参謀となり、事業会社の立ち上げから、組織・人材の活用、業績の安定的アップまでに貢献してきている。


「地球環境保全への思い」と「最愛の弟の自殺」と向き合う体験を経て、自分自身の使命・役割を自覚し、すべての人(個人および法人)には皆、生まれてきた目的(ビジョン)があり、そのビジョンを生きることで、地球の調和・人間性回復支援を行う「ビジョナーズ」事業を2014年から個人事業主としてスタート。2019年に株式会社を設立し、ビジョナーの育成と活躍支援に取り組んでいる。


【書籍】
「リザーブストック公式ガイド(秀和システム)」監修