40686_banner_image
37465_20210326-66_original
Professional

PROFILE

毎日頑張る貴方に寄り添い健康な体と心を作るお手伝い

ヨガインストラクター

村上雅美

産後のダイエットが目的で始めたヨガですが、育児に奮闘する日々の中で自分の時間が持てる事。母である以前に一人の女性としていられる時間があまりにも心地よく自分と向き合う事の大切さを教えてもらいました。

長く続けていく中で「ヨガをもっと知り・学びたい」の気持ちが膨らみ養成学校に通い現在インストラクターとして活動中。

たくさんの方との出会いの中で育児に忙しく自分の時間が持てない方。不妊に悩む方を目の当たりにし同じ立場の女性に寄り添いヨガを伝えていきたいと思う気持ちが強くなり女性の変わりゆく体に向きあい寄り添うヨガをお伝えしています

保有資格等
全米ヨガアライアンス認定200時間修了 

美脚美尻骨盤ヨガ・月経血ヨガ指導者養成講座修了

陰ヨガ指導者養成講座修了 

産前・産後ヨガ指導者養成講座修了

ウェーブリングヨガ指導者養成講座修了

簡単ストレッチヨガ指導者養成講座修了

シニアヨガ・チェアヨガ指導者養成講座修了

指導者養成講座修了

プロフィール

https://image.reservestock.jp/pictures/37465_NzkxN2ZlNDJmYTZhN.jpg
栃木県小山市でヨガインストラクターとして活動しています masamiyogaです
育児歴15年以上二人の娘がいます。初めての出産・育児の時は全く余裕がなく自分の時間すらなかった記憶があります。ヨガに出会うまでは辛い事も解決できないまま我慢の連続。
常に頭の中には「母だから・・女性だから」「○○すべき・○○せねば」と楽しむ事を諦め、狭い世界で生きていたなと思います。
育児のストレス・時間に追われるような環境の中に身をおき体調を崩し心まで疲れきっていました。
そんな中軽い気持ちで始めたヨガで今まで子供としか向き合ってなかった自分が社会に交われた事・自分だけの特別が持てた事が何とも新鮮でのめり込んでいきました。
こんな私の経験から女性だからこそ自分の時間を持って欲しいと思っております。
母が笑顔でいると周りが自然と笑顔に幸せになります。
ヨガをする事で身体・心が穏やかになり自分に優しくなれるんですよ。
今はヨガから得た恩恵 「自分の人生もっと楽しみたい」「自分の中の辛いものから解放し自由でいたい」
「いくつになってもチャレンジしていきたい」と思っています。
私の これらの経験を一人でも多くの方と分かち合い
<あなたの気持ちに寄り添える存在でありたい>と思い私だから伝えられるヨガを伝えていきたいですね!
私のヨガが必要な方に届きますように・・・・
masami yogaのレッスン

<対面レッスン>
●自宅開催ヨガ教室
(不定期開催 平日:月2回程度)マイペースで行っています
 上記のクラスタイトルよりご予約をお願いします。  
※クラスタイトルをタップするとご予約ページに飛びます
<オンラインレッスン>
・毎週火曜日 20:30~ 不調を整える快眠ヨガ

・その他 マンツーマン プライベートレッスン・出張ヨガも受け付けております。
※ 詳しいスケジュールは こちらから
<外部レッスン>
・下野市ふれあい館 (毎週 木曜日 10:30~)
  ふれあい館 - 各種教室のご案内よりお申込み下さい
・ヤオハン栃木城内 ふれ愛ひろば (不定期開催 月2~3回程度)
  スケジュールはこちら
   お申込みは直接ヤオハンまでお電話ください(☎0282-22-6300)
・小山勤労青少年ホーム (前期講座 4~7月 後期講座 9月~11月)
   講座申し込みのご案内

(スタジオ会員制)
・小山ヨガスタジオ light hope (不定期開催 月2回)
・イオン 栃木 (毎週 日曜日 13:45~)
・ペアーレトチギ(毎週 土曜日 15:00~)
・小山市立体育館(月曜日 10:00~・土曜日10:00~)                           

 

●お気軽にお問合せ下さい。yogaを通して皆さまの健やかな体と心を作るお手伝いをさせていただきます。