38503_banner_image
35338_2beb8f45-324c-48ca-9463-cafa25799d16

PROFILE

これまでの経験・知識をいかし、女性をプロデュース。多くの人に光をあてる

元局アナコンサルタント

塚本くみ子

鹿児島出身・石川県金沢市在住

 父親の転勤で鹿児島・奄美大島、長崎、広島で幼少期を過ごす。

 幼い頃から一人で飛行機や交通機関に乗せられて移動することが多く、新しい環境にすぐ馴染むという能力が自然と身につく。

 高校時代、交換留学先である中国の映画の世界観、色彩感の美しさに惹かれ、卒業後に

 上海大学へ入学。アルバイトで引き受けた放送局の日本語ラジオニュースキャスターで伝えることの楽しさ、重要性を感じる。

 「楽しくなる情報を多くの人に伝えたい」との思いから広島ホームテレビ・北陸朝日放送で局アナウンサーとして情報・報道番組など多岐にわたる番組の司会を担当。

 アナウンサーだけにとどまらず、ディレクター・プロデューサーなどを歴任。

 

 結婚を機に広報宣伝の道へ。マーケティング・ブランディングのスキルを磨き、番組宣伝プロデュース・イベントプロデュースも行うように。担当した番組は全て視聴率1位を3年連続でキープ。番組イベントでも女性プロデューサーとして過去最多の入場者を記録。その年の社長賞を受賞。

 数多くの広告宣伝の経験から企画・プロデュースの才能を生かすべく2020年テレビ局を退職。

 

 現在は、主にフォトブランディングプロデューサー・企業広報コンサルタントとして活動。

 「変わるあなたをサポートします」をビジョンに

 クライアント様のなりたい自分を外見だけでなく内面からもアプローチし、ブランディングに合わせたフォトイメージを制作。お仕事・出会いの幅を格段に上げるサポートが得意。

 

 「新しい自分の魅力に気付けた」「お問い合わせが写真を変えるだけで増えた」「家族や友人から褒められた」など担当したお客様から喜びの声をいただく。

 また、なりたい自分を掘り下げるため、長谷川エレナ朋美主宰「ビューティーライフアカデミー」認定校講師として北陸・東京・オンラインを中心に活動。

 そのほか、北陸を中心に女性が輝けるセミナーやイベントなども行い、多岐に渡り一歩踏み出したい人を応援する活動を行う。

国際プロトコルマナー・薬膳アドバイザー・サプリメントアドバイザー・紅茶コーディネーター
PR
smtp08