37068_banner_image
33980_リザストプロフ
Professional

PROFILE

☆誰かを信奉せず、自分で考え自分で納得できる人生のヒントを☆

けしからん4コマ漫画家(一応)

片岡ジョージ

拙著「コロナは概念」で人気を博した4コマ漫画家。

とはいっても、あまり漫画にこだわりはなく、社会風刺で世の中を変えようという意気込みもなく、描きたいものを描いているだけだったり(笑)

なかなか波乱万丈な人生を歩み、波にもまれ、どうにかできないかとあがいた20代。行き着いた先は2011年。片岡ひろ子の波動調整講座。

細かい話は省きますが、その日から片岡ひろ子の家に泊まり、1週間で結婚。

飛び込んだ場所は虎の穴で、怠惰でちゃらんぽらんな自分を鍛えなおす日々が10年近く続きました。(やっと人前に出ても恥ずかしくないぐらいになったよ!笑)

その道中2015年よりクンルンネイゴン実修し、今現在、道(タオ)を歩むことをライフワークとしています。

でも一応、表向きの職業としては漫画家です。

最近、コロナは飽きたので人間の奇行を漫画に描き始めました。

よろしくお願いします(*ノωノ)

PS.最近、絶対やらないと思っていた個人セッションを始めました。

『聴く』セッションです。興味ある方はどぞ。

プロフィール

拙著「コロナは概念」で人気を博した4コマ漫画家。

 

とはいっても、あまり漫画にこだわりはなく、社会風刺で世の中を変えようという意気込みもなく、描きたいものを描いているだけだったり(笑)

 

なかなか波乱万丈な人生を歩み、波にもまれ、どうにかできないかとあがいた20代。行き着いた先は2011年。片岡ひろ子の波動調整講座。

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7167

 

細かい話は省きますが、その日から片岡ひろ子の家に泊まり、1週間で結婚。

飛び込んだ場所は虎の穴で、怠惰でちゃらんぽらんな自分を鍛えなおす日々が10年近く続きました。(やっと人前に出ても恥ずかしくないぐらいになったよ!笑)

 

その道中2015年よりクンルンネイゴン実修し、今現在、道(タオ)を歩むことをライフワークとしています。

 

でも一応、表向きの職業としては漫画家です。
最近、コロナは飽きたので人間の奇行を漫画に描き始めました。
ゆるく、楽しく、真摯に生きてます(*'ω'*)

 

PS.最近、絶対やらないと思っていた個人セッションを始めました。
『聴く』セッションです。興味ある方はどぞ。

https://resast.jp/inquiry/82075

 

あとはなんか色々貼っておきます('ω')ノ


(1)最新作「コロナは概念☆プランデミック」4/2発売!

 

第5刷決定♪
 
☆Amazon全書籍ランキング1位獲得☆
 
・前作148作品含む240作品収録
・絵の修正、セリフの変更等あり
・カラー漫画はグレー
・コロナは概念カルタの取り札付き
・サイズA5(前作の半分)
 
定価1,760円
送料無料
 

 amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4864719802/

 

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/16681489/

 
 
 
ジョージサイトでも販売開始
 
 
小売店さんには10冊以上から卸せるそうですので
ご希望の方いましたらご連絡くださいませ('ω')ノ

 


(2)4コマのLINEスタンプ第二段登場☆

 

第一弾

https://line.me/S/sticker/12704005

 

第二弾

https://line.me/S/sticker/17196697

 

 


 

(3)漫画サイトでも漫画を公開しています

 
・LINE漫画インディーズで読む
 
・ジャンプルーキーで読む
(ちょいちょい規制が入るので掲載されてない作品もあったり)

 


(4)オリジナルグッズあります♪

ショップページご覧ください☆

https://www.reservestock.jp/stores/index/27646

 

オリジナルグッズ受注発注サイト「suzuri」

全然更新してませんwww

https://suzuri.jp/oekaki-george

 


 

(5)SNSリンク+メルマガ

☆twitter

https://twitter.com/oekaki_George

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/george.tezuka/

 

☆インスタグラム

https://www.instagram.com/oekaki_george

 

☆なんとなく放置していたメルマガシステムを使ってみる気になりました('ω')ノ
 
よろしければどうぞ。
 
こちら↓

 


(6)お仕事の依頼

現在ほぼほぼ休止中。

以前に受けた依頼すら終わっておりません(´-ω-`)

 


(7)動画色々

 

イッテルラジオに2日連続登場☆

「コロナは概念☆プランデミック」出版社

ヒカルランドのラジオ番組に出演しました~

 

一人でトークするより妻とトークした方が盛り上がるかな?

ということで、妻と二人で夫婦漫談的な(笑)

 

そんなに笑い取りに行ってるわけじゃなくて

トークライブって感じですがw

 

時間は10分程度。

 

夫婦で僕の過去話、コロナのこと
生き方や心のことなどなど適当に話していますので
ゆるーく聞いていただければ(*´ω`*)
 
深刻さはなんの役にも立たないZッ!!

 

前半

【第280回】片岡ジョージ先生「発売当日からAmazonで品切れ!

『コロナは概念☆プランデミック』の作者がイッテルラジオ初登場!」

https://voicy.jp/channel/1184/142658

 

後半

【第281回】片岡ジョージ先生

「コロナどころか人生も概念!? 視点を変えれば世界は笑いに満ちている!」

https://voicy.jp/channel/1184/142656

 


HEAVENENE styleにゲスト出演☆漫画が爆笑の実写化!!ww

 

 

漫画の実写化が二本www
1時間22分からコロナです...が始まります😂
トークの途中で「国民総自粛」が流れます😉いやー!うまい!ひどい!笑った!ww

↑1時間22分からの頭出しリンク☆

 

その後も色々と4コマを実写化してくれてます^^

 

=============

4コマ実写化繋がりで ほんとーch が作ったアテレコ実写?w

これも面白いです(笑)

原作4コマはNo282「コロナどこいった」

https://youtu.be/46kDQSujlQ8


アムールチャンネルのゲストに登場☆

めっちゃ面白いです(*ノωノ)(自画自賛)

全6回

https://youtu.be/SxxBgZUTGx8

 

https://youtu.be/H6wXSn_3NUI

 

https://youtu.be/XADJibLZNwg

 

https://youtu.be/5GnaviAEIE4

 

https://youtu.be/vvrAk0Q0em4

 

https://youtu.be/CTese2mylDs

 

 


☆暮らしの醗酵チャンネルにゲスト出演☆

【人生は味噌!?】出会って1週間で結婚⁉ 瞬間を生きて、進化する!

子どものようにキラキラ生きる方法とは「コロナは概念」著者 片岡ジョージさん

https://youtu.be/MHFiJ4ohzig

 

 


コロナのツッコミ漫談とか

 

芸能人にもシェアされ累計何十万回も再生されたけど

youtubeは消されちゃう初期の頃の大阪の動画

(一部計算間違ってますがご愛敬)

https://www.instagram.com/tv/CMruBmqJBNA/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

割と最後の方の講演会動画

消されないように頑張って編集してくれたけどNo3はバンされましたね

https://youtu.be/CzSJqw4eqo0

 

 


不定期youtubeライブ「虎の穴入門」

https://www.youtube.com/channel/UC-_dM7CuUh4w_ZRNBAwPgbw

 


(11)漫画描く前に書いた浄水器のメルマガ

 

浄水器大事っすよ。

水回りのことについて幅広く超わかりやすく書いてあるので読んでみてね('ω')ノ

このメルマガ自分でもびっくりするぐらいわかりやすく書かれてて

めちゃんこ評判良いです。

https://www.reservestock.jp/subscribe/125634