18_zjc1ytixy2vhnwyzo
33075_mgm1y2zizwjhyjm1mde5zty3njnlmgexztm0ywu4nzg
Professional

PROFILE

年齢を重ねて品のある人になる顔ヨガ

表情は生き方

神保あゆ

表情は生き方 顔ヨガインストラクター 神保あゆ

 年齢を重ねて品のある人になる顔ヨガ教室主宰。

 1973年、兵庫県生まれ。龍谷大学社会学部卒。顔ヨガ指導暦8年間で1500人以上に指導。ミスコンの講師や大手化粧品会社のセミナー、学校での講演、カルチャー講座など受講者の年齢は小学生から80代までと幅広い。

 受講生の中には顔ヨガ受講後2ヶ月で入籍、就職試験に合格するなど、短期間で人生に変化が起きている。

 指導する中で最速で変化を起こす人は、姿勢や普段の話し方や仕草にも気を配っていることに気づく。顔ヨガポーズだけでなく、普段の生活の中での顔の動かし方まで指導するようになり、舞台女優やアナウンサーなどからも高い評価を得ている。顔を動かすことをきっかけに、普段の姿勢や話し方も美しい女性を増やすことに力を注いでいる。全国200店舗展開している飲食店の接客部門で5期連続1位を獲得した経験を元に、「笑顔」「姿勢」が整うことが美しさへの近道であることを伝えている。

 私生活では20代から30代の10年間、顔に発症した酷いアトピーで悩む。薬を使わない方法での治療を模索、実践して健康な肌になる。食べたもので身体は作られている。

 ミズエシカリンクジャパン2023兵庫大会準グランプリ 日本大会ファイナリスト。

 外見を磨くことは、内側を見つめること。

 

 家業は鹿肉を使ったペットフードのメーカー。害獣として駆除されてきた鹿を有効活用することで持続可能な社会の実現を目指す。地球の資源と人の笑顔を大切にして地球が長持ちする生き方を広めている。

 

 

高津文美子式フェイシャルヨガアドバンスインストラクター
日本舞踊藤間流名取り
ホリスティックケアカウンセラー
smtp08