30641_nzljnmu5mmq1ogq4z
30641_ig50
Professional

PROFILE

国際交流の架け橋となる!   英語が苦手なヨガインストラクターが英語でクラスを教えられるように&オープンマインドなグローバル思考で更に幅広い活躍を広げるようになる!

バイリンガルヨガインストラクター

Mika Saito

【海外生活10年の

元外資系CAが教えるヨガ】

グアムの5つ星リゾートホテル勤務、中東外資系CAとして海外トータル10年の経験後、現在は日英ヨガインストラクター&ヨガ通訳として活動中。

幼い頃から英語に触れ合う機会が多く、英語の音が大好きだった。高校3年生のスピーキングに特化する授業でその華が開き、英語に没頭する毎日に。アメリカに行く事だけを考えて勉強した学生時代、起きてから眠るまで英語に明け暮れた。

新社会人としてグアムのホテルへ出向勤務、4年経ちアメリカ社会に慣れた後に帰国。日本の社会に逆カルチャーショックを受けストレスに追われる生活に。そんな時に出逢ったのが「ヨガ」。ヨガをしている時間だけが頭が空っぽになれた瞬間を今でも覚えている。

​CAとして働いていた頃、不規則な勤務時間、月に3・4回は時差が変わる厳しい生活を続ける中で自分の心の安定、身体のバランスを取れていたのはヨガの生活が基盤にあったから。ヨガを通して、どんな忙しい生活を送っていても、大変な状況にあっても軸がブレない自分を見つけた。ヨガを英語で教え始めたのはまだCAの頃。

海外生活10年を通して、英語で世界中に友人が出来た、それは高校生からの夢だった。世界中の人との仕事や交友関係を通して学んだグローバルな経験を通じて昔よりも更にオープンマインドになった自分。

英語はペラペラでなくてもヨガのクラスを教える事が出来る、英語は難しくない、完璧でなくて良い!楽しい会話をするためのツールなだけ、英語を話せる事で世界中の人と繋がりを持つことがどれだけ人生の幅を広げる可能性がある事、ポジティブになれるということを一人でも多くの人に伝えたい。

保有資格等
▶︎全米ヨガアライアンス

RYT500修了

▶︎アクロヨガ正式指導者

Level1修了

▶︎カタール航空

6年勤務

▶︎シェラトンラグーナ

グアムリゾート

4年勤務

▶︎日本外国語専門学校

国際関係学科 卒業

プロフィール

【海外生活10年の元外資系CAが教えるヨガ】
 
グアムの5つ星リゾートホテル勤務、中東外資系CAとして海外トータル10年の経験後、
現在は日英ヨガインストラクター&ヨガ通訳として活動中。
 
幼い頃から英語に触れ合う機会が多く、英語の音が大好きだった。
高校3年生のスピーキングに特化する授業でその華が開き、英語に没頭する毎日に。
アメリカに行く事だけを考えて勉強した学生時代、起きてから眠るまで英語に明け暮れた。
 
新社会人としてグアムのホテルへ出向勤務、4年経ちアメリカ社会に慣れた後に帰国。
日本の社会に逆カルチャーショックを受けストレスに追われる生活に。
そんな時に出逢ったのが「ヨガ」。
ヨガをしている時間だけが頭が空っぽになれた瞬間を今でも覚えている。
 
​CAとして働いていた頃、不規則な勤務時間、
月に3・4回は時差が変わる厳しい生活を続ける中で自分の心の安定、
身体のバランスを取れていたのはヨガの生活が基盤にあったから。
 
ヨガを通して、どんな忙しい生活を送っていても、大変な状況にあっても
軸がブレない自分を見つけた。ヨガを英語で教え始めたのはまだCAの頃。
 
海外生活10年を通して、英語で世界中に友人が出来た、それは高校生からの夢だった。
世界中の人との仕事や交友関係を通して学んだグローバルな経験を通じて
昔よりも更にオープンマインドになった自分。
 
英語はペラペラでなくてもヨガのクラスを教える事が出来る、英語は難しくない、完璧でなくて良い!楽しい会話をするためのツールなだけ、英語を話せる事で世界中の人と繋がりを持つことが
どれだけ人生の幅を広げる可能性がある事、ポジティブになれるということを
一人でも多くの人に伝えたい。