PR
PR
33051_banner_image
30182_スクリーンショット2021-05-019

PROFILE

自然治癒力で魂から心も体も健康に

自然療法家

山添ともこ

<プロフィール>

2000年立命館大学卒業

大学、専門学校でスポーツ医学、心理学を学び、スポーツトレーナーとして病院などで活動。

母の病気と自身のアトピーを機に、西洋医学への疑問を持ち、自然治癒力の研究を始める。

2002年、整形外科リハビリトレーナーとして運動指導をスタート。

幼少期より様々な体調不良を持ち育った経験から、

痛み・不調の原因は何なのか、

どの治療が本当の改善につながるのかを実践し学ぶ。

また、同時にスポーツトレーナーとして大学・高校でサポートを始める。

2003年より、トレーナー専門学校にて非常勤講師を務める。

7年間の講師歴の中での担当科目は、

マッサージ、スポーツ医学、アスレティックリハビリテーション、

テーピング、ストレッチなど多岐にわたる。

整骨院勤務などを経て、2005年

フリーランスのパーソナルトレーナーとして独立。

西洋医学・栄養学・民間療法・ボディワークなどを学んだ後、

ピラティスの資格を取得。

ピラティスインストラクターとして活動する中、退行療法・ヒーリングに出会う。

ヒトの魂や心が、健康に及ぼす影響について、体験を通して学ぶ。

心と体の向き合ったことによって、

抑圧されていた感情が解放されていき、

幼少期からの様々な体調不良が消え、

アトピー性皮膚炎が完治。

この体験から、

ココロとカラダは深くつながっていることを実感し、

また、感情の抑圧が健康に及ぼす影響の大きさを知り、

本当の自分を生きることが健康の源であると気付く。

その後、YOGA・心理学・各種ヒーリングテクニックなど、

心(マインド)・体(ボディ)・魂(スピリット)に関して学びを深める。

肝硬変末期で余命宣告された母を自然治癒力を使って、

その後20年生存に成功。

現在も元気に趣味に孫の世話に忙しく過ごしています。

自身もアトピー、アトピー、ステロイドからの脱却、

自律神経失調症、神経性胃炎、リーキーガットを

生き方を変えること、自然療法で治癒させる。





あらゆる自然療法を学び実践し、

重症のヘルニアや脊柱管狭窄症、パニック障害、鬱病など

様々な疾患をもったクライアントさんの治癒をサポート。

 正しい体の使い方の習得を促すとともに、

魂の輝きを取り戻す方法を提供している。

保有資格等
<資格>

・シータヒーラー

・インナーチャイルドセラピスト

・クリスタルヒーラー

・メンタルコーチ

・ピラティスインストラクター

・ヨガインストラクター

・スポーツトレーナーなど。

<実績>

経歴は22年、セッション数はのべ4万人を超える運動指導、ボディケア、メンタルケア指導経験を持つ。

2011〜2017 大阪 PILATES LUMIEREスタジオ経営

2017〜2020 沖縄 YOGA WINGスタジオ経営

2020〜現在 自然治癒力カレッジLINO SPIRIT

 


魂で生きるとうまくいく!
自分らしくありながら豊かになる!


 

 

 

スピリチュアルカウンセラー/メンタルコーチ山添ともこ

精神面・物質面、両面の豊かさに導くスピリットガイド。

心と体のつながりを読み解いた癒しの技術とわかりやすい指導が評判に。

22年間で、のべ4万人以上のボディケア、メンタルケアの指導経験を持つ。

重症のヘルニア、脊柱管狭窄症の完治、いじめからの解放など
多くのクライアントを体、精神面のトラブルからの解放に導く。

魂と繋がり自己肯定感が上がった、自分軸を持てるようになり、人生が大きく変わったという人を多く輩出。


ピラティス&ヨガスタジオ経営
2011〜2017大阪LUMIERE
2017〜沖縄YOGAWING


好きな仕事をしながら幸せと感じる人を増やす



人生の途中、たまたま出会った占星術によって、自分自身のセルフイメージが大きく変わり、

セルフイメージが変わったことによって人生までもが大きく変化していきました。




親や周囲の人の言葉によって作り上げられたセルフイメージによって、

自己否定を繰り返していたことに気づいた瞬間でした。





人はみんな才能を持っているにもかかわらず、

人生のどこかで誰かにかけられた言葉によって自分を作り上げ、

知らない間に自分を苦しめていることがあります。




きっとそれは相手にとってはまったく悪気のない言葉であり、

ふとした時にただ感じたことを言っただけの言葉。




自分自身で言葉を使ってセルフイメージを変えて

可能性を大きく広げて自由に生きる。




誰かの評価ではなく、宇宙視点で自分を見てみると、

全ての人が才能に溢れています。




あなたがうまれもった才能を活かして、自分らしくいきられますように。