32689_banner_image
29849_3a9736db-b9e5-45a2-8a03-5c2f84c7fd4f
Professional

PROFILE

あなただけの声の魅力を生かして、夢を叶えていこう!

ジャズシンガー、声の専門家、歌&英語講師&コンサルタント

ソラリス エイコEiko Solaris

******************************

   ☆ごあいさつ☆

「こんなに一生懸命話しているのにどうして分かってくれないのかな?」

それは聞いている人が

あなたの声に違和感があるからかもしれません。

声の専門家・ジャズシンガーのソラリスエイコです。

あなたは、他の人が聞いている、

あなたの本当の声を知っていますか?

内容だけでなく、声や話し方によって相手が受ける影響は半分にも及びます。

しかも声は、人の判断を支配する無意識に入り込みます。

その無意識領域は97%も占めています。

つまり、あなたが思っている以上に

あなたの声は、聞き手の潜在意識に働きかけているのです。

聞いている人はあなたに何を期待していますか?

例えば、あなたが自己紹介をするとします。

まず、低めの声でゆっくり話してみてください。

次に、高い声で早口で話してみてください。

聞き手の印象が全く違うのが分かります。

聞いている人はどちらのあなたから話を聴きたいと思うでしょうか?

声は一瞬であなたの印象を変えてしまいます。

どのような声の高さ、速さそしてリズムで話せば

聞き手は信頼してあなたの話を聞いてくれるのか?

私はジャズシンガーとして

声、呼吸、発声、歌、言葉、想いを伝えることに

20年間真剣に向き合ってきました。

ジャズは他のジャンルに比べて、

表現力も豊かで、声にも抑揚が多いです。

音のリズムにも敏感で、声質も使い分けます。

そして歌手は

歌だけでなく、話をしながらステージを作り上げていきます。

長年培ってきた、

声、呼吸、間、発声などあらゆる面から

声の専門家としてあなたの声のサポートができます。

あなたは既に素晴らしい「伝えたいもの」があります。

あなたの声が原因でそれが伝わらないのはとても残念なことです。

あなただけがもつ、あなたの声で

あなたの魅力が最大限に発揮されたら

目標達成の近道です。

あなたの魅力的な「声」はあなたの人生を豊かにしてくれます。

そして、「あなたの声」は一生、強い味方になることでしょう。

保有資格等
六本木の外資系5つ星ホテルグランドハイアット東京にオファーされて日本人として初めてライブしたプロジャズシンガー。

秋篠宮両殿下の前でも歌声を披露。

サウジアラビア3年間在住中は英米大使館でも歌い、世界30ヵ国余り訪問。

2019年、ニューヨークでレコーディングした3枚目のアルバムがリリースされ、読売新聞やジャズ雑誌でも話題となる。

ダウン症でペースメーカーを入れている長男はトランぺッターを吹く。2019年5月、長男と共にニューヨークでチャリティーコンサートに出演。

長男が作詞して視覚障害のある村田静也さんが作曲した「とびら」をアルバムに収録してアルバムの収益の一部を障がいをもった方々に寄付。

豊かな国際経験と英語の資格(英検準1級、国際英語発音検定上級など)もつことから、歌のレッスンのほかに歌を使った英語クラスも人気。

都内を中心にライブ、国際学会、パーティー、イベントそして大使館、外国人記者クラブなど日本各地で活躍。

また、声の専門家として、オンラインでの声や話し方についてもコンサルしている。

娘と障がいを持っている息子の母でもある。

その生き方から、ジャズシンガーとしては珍しく女性のファンも多い。多方面にわたり、多くの人の夢を叶えるサポートをしている。