PR

PR

18_nmjjzmixnjeyyzgxz
29054_e4c15fe3-6e4c-4751-93de-2523242534aa

PROFILE

「こどもの未来と自分の今」に悩む、ママの心をサポート♡

こども未来教育サミット主催者

堀 瑶

和歌山生まれ、大阪育ち。

小学生からの「美容師になる」という夢を叶え、15年以上勤務。

27歳で結婚。

なかなか子どもに恵まれず、数年悩んだのちの、妊娠・出産。

産後、心と体のバランスが取れず、不調が続く。

顔中じんましんが出たり、アトピーを発症したことをきっかけに、

自然療法、免疫学、食事療法など、様々な視点で勉強を始める。

美容師という職業柄、ステロイドがかかせない毎日を送っていたが、

この頃に脱ステロイドを決意。

その延長で、なるべく薬に頼らず健康管理をするようになる。

育児をする中で、子どもへの食の関心も高まり、

なるべくオーガニックな食事を心がけ、味噌や麹の調味料づくりにはまる。

子どもの未来について学んでいた時に、

子どもへのビジネスプログラム「CEOキッズアカデミー」と出会い、

認定講師になる。

子ども達が「自分で考えワクワクする未来」を

夢見て叶えるヒントが伝えられるよう

日々奮闘中。

どんな教育、遊びを楽しめるのも健康な心と体があってこそ。

過去、ステロイドが手放せず、薬剤に曝露される仕事だったこともあり、

デトックスとは何かを考え、

髪に関わる仕事であったことから「毛髪ミネラル検査アドバイザー」となる。

肩肘張らず、楽しんで子育てができるよう、

食や教育についての情報を自身のメルマガにて更新中。

保有資格等
■美容師資格

■CEOキッズアカデミー認定講師(初級・中級・上級講座 修了)

■毛髪ミネラル検査アドバイザー