31501_mda2ndrkmtkyzwy2mtfhyzbhzgnkzwjlyzlmngy0oti
28727_ztgynjjmnthhy2ywyjliodu2mwy2njdim2vlognlm2e
Professional

PROFILE

生涯現役の心と体作りの専門家

人生の羅針盤ガイド

紗月 ひとみ

紗月ひとみ(さつきひとみ)

 

 心と体のナビゲーター

 1965年生まれ 横浜育ち

 

 自分で体の不調や痛みを改善する整体教室を開き19年。

 

 21歳で椎間板ヘルニアと坐骨神経痛で1ヶ月入院。治療しても完治することなく、その後も整形外科や数々の整体院に通い続けてきた。

 痛みを我慢しながら、子育てとフルタイムで働き続け、40歳で「自力整体」に出会い、自分で整体して痛みが改善。「痛みは自分で治せる」ということを伝えていきたいと思い、ナビゲーター取得。整体教室を開く。

 体がほぐれて痛みがない生活の中で、胸の硬さが残り、体の奥深さを体感。

 その後、車椅子生活を経験し、体の不調は生き方が違うんだよ、というメッセージだと気づく。

 

 46歳で会社を退職。

 整体教室やセルフケア法を伝えながら現在に至る。

 体の症状を聞くだけで、体のどこをほぐせば体が楽になるかを伝えたり

 姿勢を見るだけで、本人が気づかない体の癖を整えるアドバイスに定評がある。

 

 「なんの不調もないと思っていたが、歩きやすくなって長時間歩いても疲れない身体が手に入った」「緊張が抜けない仕事柄、もう治ることがないと思っていた頭痛と肩こりが一切しなくなり、今では仕事終わりも趣味に時間を使える身体になった」

 

 体以外に、子育てや人間関係など生き方についても相談が絶えない。

 近年は、体を揺らしながらほぐすオリジナルメゾット『ゆるみ整体』を開発し、自然治癒力を呼び覚ます施術「ヒーリング整体」も人気。

 

 男女年齢問わず3,000人と関わってきた中で、特に女性の力は世の中を変えると信じている。「体をゆるめて脱力すれば本来の自分の力を発揮する」ことを提唱しながら、今後は自分の足で動き続ける女性を増やしていく活動をしたい。

 対面だけでなく遠方の方からのオンライン対応も好評。

 

 

 現在夫と二人暮らし。

 子供は息子2人、4歳の孫。

 趣味は、ゴルフ、料理、ピアノ。

 レイキティーチャー

smtp06