PR

PR

18_zjc1ytixy2vhnwyzo
27074_img_1522

PROFILE

『私らしいご縁を結ぶ』結婚や仕事のご縁を結びたいと願っている人のお手伝いをしています。

縁結びナビゲーター

蒼井礼子

東京大学大学院にて3年間生命科学の研究に従事。卒業後は都内の製薬関連企業に入社し、新卒で年収約500万円を稼ぐ会社員生活を送る。しかし「自分の幸せは家庭にある」ということに気付き、マッチングアプリで出会った男性と交際1ヶ月で結婚。2015年に寿退社を経て、独立。

『人生の幸福度はご縁が決める』という理念のもと、ネット時代の仲人である「縁結びナビゲーター」として活動している。

1. ご縁に恵まれるために自分を幸せにする

2. ご縁を結んだ相手に愛情を注ぐ

3. ご縁を通して社会によい循環を生み出す

という3つの約束を守りながら、自分らしく生きることで男性に愛され、良縁に恵まれる「愛されWoman」としてのライフスタイルを発信。インターネットの世界を通して良縁に恵まれるための秘訣について、大学院時代に培った科学的な視点を交えて伝えている。

これまで多くの女性にマッチングアプリを活用した婚活法を伝え、1年以内に結婚する女性を複数輩出。またライティングセミナーやプロフィール作成サポートといった活動を通して、インターネットの世界で仕事のご縁を結ぶお手伝いもしている。

研究職の夫と2016年生まれの息子と、家族3人で暮らし。夫の故郷で、自然と都会が調和する札幌市に移住するのが目標。コーヒーと旅行と掃除が大好き。栃木県在住。1988年生まれ。