29450_banner_image
26848_pb111526
Professional

PROFILE

「夢を持ち、でっかく生きる大人になる」HAPPY親子塾 子育て・家庭教育の専門家

子育てコーチ、教育コンサルタント、コミュニケーションコーチ

浅賀公彦

大学卒業後教員へ。「夢を持って生きて欲しい」の理念のもと、教職歴38年(管理職11年)関わった生徒数は8,000人以上、専門は保健体育。

 家庭環境、親の価値観が多様化している現在、複雑な問題を抱える子どもが増加。また、それらをサポートする体制が円滑に機能していない実態から、定年退職後の2019年、親子関係の悩みに焦点をあてた「HAPPY親子塾」を開設。

 「でっかく生きる大人になる」を軸とした、いじめ・不登校・子育て相談、子どもが夢を持ち実行に移すサポート、体験型学習付「ドリームプラン」考案。自己分析「MBTI」適性やリズムを分析「数字統計学」を活用し「個性」を生かした指導が特長。

 また、教師の悩みも深刻化し、気軽に相談する窓口がないことから、1500人以上の教師と関わってきた経験も生かし「HAPPY教師塾」を開設。生徒や親に対する悩みのアドバイスを行い、教員としての自信を取り戻す手助けも行う。

一般社団法人ひといく名誉教授
埼玉県家庭教育アドバイザー、埼玉県ネットアドバイザー
中学校・高等学校1種保健体育
埼玉県三郷市ファシリテーター
子供サクセスストーリーアドバイザー
一般社団法人 日本スポーツコーチング協会
スポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチ

プロフィール

「子どもたちも親御さんも真の笑顔で幸せな人生を送れる社会の実現」を目指して、「夢を持ち、主体的に学び、自立した子に育てる」ためのプログラムを中心に提供しています、HAPPY親子塾の浅賀と申します。
夢や自己実現のために、また人づくりの子育てにおいて、38年の教育現場で培った実績と最新脳科学や心理学、発達の特性等を加味して、目指す人づくりのための学びと気づきを提供しています。
ラーニングが中心ではなく、親御さんやお子さんに寄り添いながら、目的地にきちんとお届けする伴走者(ナビゲーター)としていろいろな情報や知識・スキルをご提供させていただいております。
それは、自然体験、不登校解消、ママのメンタル面までコーチとしても幅広く影響力を与えることができると確信しております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

HAPPY親子塾 浅賀 公彦















smtp08