18_ywe4nwrlmduwytg3y
23169_300511kano089a
Expert
Award51

2021年 年間売り上げ TOP 100

PROFILE

お金の不安と向き合い、次のステージへの「シフト」をサポート

コーチ、お金の専門家

加納 敏彦

🔹『3分でわかる!お金「超」入門』著者

「コロナ時代のわかりやすいお金の本」としてベストセラーに。

Amazonカテゴリー1位、大型書店6店でビジネス書の週間ベストセラー1位に。

🔹お金の専門家(コーチ、ファイナンシャルプランナー)

プロフィール

運用や節税はもちろん、お金に制限されずに自分らしい人生を生きるための、お金のコーチングやセミナーを提供しています。

副業・起業したい方に向けては、お金のブロック(制限)を外すことで、心理的・ビジネス的な壁を越えて行動できるようになり、軽やかに収入や影響力を1ケタ上げることを、セミナー、少人数コンサルティングでサポートしています。

サラリーマン家庭に育ち、学校の先生になりたかったのですが挫折。嫌々ながら就活をし、教育系の企業で働き始めました。

26歳で偶然、作家の本田健さんの本に出会い、「ライフワークで生きる」「幸せな経済自由人になる」という考えに感銘を受けました。
しかし、お金のブロック(抵抗感)がとても強く、5年間、起業できずに悶々としていました。

そして、31歳で勇気を出してコーチ・講師として起業。しかし、ガムシャラに頑張っても月収30万円しか稼げませんでした。

そんな中で、本田健さんの講座で、自分のお金のブロックが外れて、お金を稼ぐことに抵抗がなくなりました。
そこから「ファイナンシャルプランナー」(大手金融の成果報酬の営業職)になります。
自分の才能が開花していき、なんと年収が10倍になり、憧れだった「経済自由人」を実現できました。

読書と読書会が大好きです。
「実践・読書会」と命名した読書会を独自に開催していました。それをベストセラー作家の櫻井秀勲先生に注目していただきました。
櫻井先生と一緒に、実践・読書会「リーディング・マイスター」を全国に広める活動に力を入れています。