PR

自分らしく豊かに生きたい栄養士さんの起業スタートの仕組みづくりから応援します! HIROKO KOBAYASHI

PR
18_zjc1ytixy2vhnwyzo
22678_dsc_0422

PROFILE

多くの人を健康で幸せにしたい

まるかん光が丘店

後藤恵理子

はじめまして、まるかん光が丘店、美開運メイクアーティスト、管理栄養士

の後藤恵理子です。

この度、新たな夢の実現のため、17年間勤めた学校栄養士を辞め、念願だったまるかんのお仕事をさせていただくことになりました。

最初にその経緯についてお話させていただきます。

私は、静岡県富士市に生まれました。10代、20代の頃の私は、顔じゅう、吹き出物だらけでした。生理痛もひどく、薬が手放せません。ひどい日は寝込んでしまうほどでした。低血圧で、見た目も、実年齢より老けて見られることが多く、

何をやるにも、おくうで、自分に自信が持てませんでした。

高身長のコンプレックスがあり、いつも猫背で下を向いて歩いていました。

ですから、心から楽しめることも少く、幸せを感じられることなどほとんどありませんでした。高校卒業後は銀行へ就職し、仕事は楽しくやりがいがありました。

そんな時、26歳で結婚し、東京で優しい夫、温かい家族に囲まれた生活が始まりました。

「これからは、ライセンスの時代だから」

と言って栄養士になりたい私のために、義父が学資をプレゼントしてくれました。すごくうれしかったです。栄養士となったおかげで、健康に良い食事を作ることができ、不調の多かった身体の調子もよくなっていきました。

でも、メンタルの弱さは相変わらず、栄養士として就職したものの、調理師さん

のいじめの経験で、うつ病になったこともありました。そんなどん底生活に

一筋のひかりを与えてくれたのが、斎藤一人さんの本との出合いでした。

それは、今までの常識や生きる考え方と全く違い、ありのままの自分を受け入れ

自分らしく楽しく生きる教えが書いてありました。読めば読むほど私の心に沁みて

いきます。本を読み続けるうちに、自分に自信が持てるようになり、自分のことが好きになりました。

今では、悩みがうそのように、50代を迎えても元気で幸せな毎日を送れています。

あんなに嫌っていた背が高いことも、今は「神様からの素敵な贈り物」だと感謝しています。老けて見られていたのが、いつのまにか10歳以上若く見られ、肌がキレイだとほめてもらうまでになりました。その上、スキンケアの仕方を教えて欲しいと言われるほどになりました。

これも、斎藤一人さん、まるかんの健康食品と化粧品、そして美開運メイクアーティストの養成講座で舛岡はなゑ社長に教えていただいたおかげです。

学校栄養士の仕事の傍ら、周りで体調不良で苦しんだり、悩んでいる多くの女性を知り、何かできることでお役にたちたいと考えるようになり、念願のまるかんのお店を始めることにしました。

45歳を迎えたあなたは今まで、子育て、介護、仕事と自分より家族のために、

精一杯生きてこられましたね。本当にお疲れ様でした。でもそろそろ、肩の荷をおろして、自分へのご褒美となる生き方を考えてみませんか?

年齢を重ねた女性は、若い人に負けない洗練された凛とした美しさがあります。それは、多くのことを経験し、乗り越えられた内面から湧き上がる美しさです。

「ウィズ・エイジング」無理に若さを表現するのではなく、その年齢にあったありのままの美しさを表現することで、より素敵なあなたを発見する生き方です。

まるかん光が丘店では、斎藤一人さんの大きな愛から生まれた質の良い健康食品や化粧品を取り扱っています。

このブログでは、身体や美容のお悩み相談とメンテナンス、生活に潤いを与える情報、楽しめるイベント等紹介し、サポートさせていただきます。管理栄養士ですので、いつでも健康、栄養相談を無料でお受けしております。

あなたの未来への出発点になれたら幸いです。長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

保有資格等
管理栄養士

美開運メイクアーティスト