23921_banner_image
21900_dsc_a0124-②
Professional

PROFILE

ママが健やかに笑顔で過ごすため、心身を整える大切さを伝えたい

整体&ヨガサロンyuj-ユジュ-

トータルボディケアリスト

大森典子

~自己紹介~

1982年生まれ

一児の母

はじめまして、整体師・ヨガインストラクターの大森典子です。

私は産前産後の女性が、不調に悩むことなく笑顔で過ごしていくためのサポートとして、ヨガレッスン・整体の提供をしています。

過去には整形外科主体の病院にて10年間、理学療法士として腰痛や肩こりの患者様の治療に携わりました。

2010年にヨガを始め、自身の不調(特に体の冷え)が劇的に改善されたのをきっかけに、インストラクターを目指します。

2011年よりインストラクターの養成講座に通い始め、2012年には当時の職場にてヨガサークルを立ち上げ、指導を始めます。

骨盤底筋にフォーカスした子宮美人ヨガの実践を始めてからは、それまで悩んでいた重い生理痛が半年で激減し、1年半後には生理周期が安定しました。

2014年に結婚後、半年で妊娠し、2015年の5月に娘を出産しました。

この時もヨガに助けられ、産前産後に身体を整えることの大切さを痛感。

2013年よりヨガの指導を始め、2019年は静岡県静岡市に整体・ヨガサロンyuj-ユジュ-をオープン。

ママやプレママのためのヨガレッスンや整体の他、ダイエットの指導、内側からのキレイを目指すママ向けに、ローフードの試食付きレッスン・料理教室なども開催してきました。

2022年春、神奈川県相模原市に拠点を移し、自宅サロンの運営をスタート。

新天地で出会う方ももちろんですが、

オンラインでのつながりも大切にしていきたいと思っています。

リアルの現場だけでなく、私と繋がってくださった方々が

笑顔でイキイキと暮らしていけるためにお手伝いできたらと思っています!

保有資格等
♦理学療法士免許取得(2004年)

♦RYT200取得(アンダーザライトヨガスクール)

♦月経血コントロールヨガTT修了

♦リストラティブヨガTT修了

♦ブリスベイビーヨガによるマタニティヨガTT修了

♦産後美人になるためのメンテナンスヨガTT修了

♦ルナワークスTT修了

 ・マタニティヨガ

 ・シニアヨガ

 ・乳がんリハビリヨガ

♦ファスティングマイスター

♦リビングフードトレーニングコース受講(アンダーザライトヨガスクール)

♦ロースイーツクリエイター認定校