22975_banner_image
Logo_flower
21059_dsc01734
Premium
Award51

2021年 年間売り上げ TOP 100

PROFILE

お金の奪い合いを減らすために『お金は稼ぐものじゃなくモテるもの』を浸透させ、お金が循環する世界を拡大させる

お金のしくみ研究家

福岡ともたけ

お金のために辛いことを我慢したり、嫌な人と無理して付き合ったり、大切な人を犠牲にする必要は一切なし!

むしろ好きなことをしているだけで自然とお金のほうからやってくる、お金にモテるライフスタイルを体現し、そのメカニズムを分かりやすい言葉でお伝えしているお金のしくみ研究家。

1975年北九州市生まれ。福岡市在住。

東大→JR九州→(株)with my style代表

時間の浪費でしかない通勤や、意味のない会議、無駄な残業を思考停止したまま繰り返すだけの

カビの生えた古くさい日本型の働き方が、時間の問題でいずれ行き詰まることを時代の変化から察し2015年の夏に独立。

在職中に株とFXで2度にわたって1,000万円超の資金を全て失った経験から悟った『お金は稼ぐものじゃなくモテるもの』というお金の真理に沿って、好きなことをしているだけで自然とお金にモテるあり方を重視する『お金モテstyle』という名のライフスタイルを自ら実践。

初年度から売上1000万円オーバーを達成し以降毎年消費税を払うことに。その後は3時間仕事をするだけで年商2,000万円を達成。

働く時間、働く場所、関わる人など豊かさと幸福感に関わる全ての要素を自分でデザインしながら、好きなことだけを仕事にするライフスタイルを確立。

現在はメルマガ読者だけが参加できるオンラインサロン・ブルーオーシャン(通称BO)を2016年から主催するほか、金融経済系の音声メルマガお金モテ通信プレミアムの配信、コーチングセッション提供など、お金にまつわる分野を幅広く横断しながら活動中。

2020年2月には台風の被害にあった千葉県へ仲間と共に211万円を寄付。

2021年10月にはサンクチュアリ出版にてイベントを開催。

神社、ワイン、ホテル、街歩き、ビットコインが好きな二児のパパ。

口癖は「あり方ファースト、やり方セカンド」「不安なほうが正解」「必敗法こそ必勝法」

保有資格等
経営学修士(MBA)

プロフィール

学生時代からお金を研究し続けて25年のお金のしくみ研究家。


「お金は稼ぐものじゃなくモテるもの」が信条。


世界で唯一の東大卒お金モテコーチ。


時間の浪費でしかない通勤や、意味のない会議、無駄な残業を思考停止したまま繰り返すだけのカビの生えた古くさい日本型の働き方が、時間の問題でいずれ行き詰まることを時代の変化から察し2015年の夏に独立。


その後、株とFXのトレードで2度にわたってトータル約1,000万円の資金を失った後、あり方(マインドセット)の重要性に気づかされ、自分と向き合い続ける。


結果、月利30%をコンスタントに達成し開眼したことで

「お金は稼ぐものじゃなくモテるもの」

というお金の本質をお伝えする活動を開始。


・お金のために嫌なことを我慢しない

・お金のために嫌な人と我慢して付き合わない

・お金のために大切な人と過ごす時間を犠牲にしない

の3つの約束を守りながら、自然とお金にモテるあり方(マインドセット)の確立を重視する『お金モテstyle』という名のライフスタイルを提唱、自ら実践。


独立以降、有形商品は一切扱わず、オンライン経由だけで月商1,000万円超を継続し続ける。


現在はメルマガ読者だけが参加できるオンラインサロン・ブルーオーシャン(通称BO)を2016年から主催するほか、資産運用系音声メルマガ・お金モテ通信プレミアム配信、コーチングセッション提供など、オンラインを中心に活動中。


2020年2月には台風の被害にあった千葉県へ仲間と共に211万円を寄付。


2021年10月にはサンクチュアリ出版にてイベントを開催。


神社、ワイン、ホテル、街歩き、ビットコインが好きな二児のパパ。


大学生時代に競馬で全資産61万円を単勝1点勝負して的中した経験あり。


東大→JR九州→(株)with my style代表


1975年北九州市生まれ。福岡市在住。


活動は以下の公式メルマガ【お金モテ通信】にて。