
PROFILE
接客戦略コンサルタント
《プロフィール》
東京生まれ、中央大学在学中よりチャイナエアラインの日本人客室乗務員となる。
その後、全日空運輸株式会社(ANA)の国際線・国内線の客室乗務員となり世界のVIPをお迎えする。
退社後は、医療接遇の講師を経て、ANAグループの接遇講師、現在はBMLビジネスマナー研究所株式会社代表取締役。
『接客を戦略』と位置づけ、クライアントのリピーター創りを専門とする接客戦略コンサルタントになる。
「スタッフがイキイキすれば、会社はもっとイキイキする!」という実績に基づいた信念のもと、接客リーダーを育て、そのリーダーと一緒にクライアント様の文化創りに取り組んでいる。
コミュニケーションやマナー、リーダーシップに加え、『経営戦略の知識』と『経営者である視点』で作り出す包括的な教育プログラムとその成果で、登壇回数1,800回以上、99.4%(直近5年)がリピーター、書籍3冊、独立7年間元請という実績を持つ。
接客リーダーを育てる「期待塾」、自社の設計図を作る「先読塾」と東京に2つある私塾は毎回満員の人気講座である。
2017年11月に一般社団法人日本接客リーダー育成協会を設立
接客リーダーを育成する!『接客戦略ファシリテーター講師』養成講座2月開講。
リーダーと一緒に笑って、笑って、悩んで、笑って、クライアント様の文化を一緒に創っていく。
現場からワクワクを広め、日本経済を活性化させたい!
一緒にチャレンジを楽しめる!そんな皆様と世界を創っていきます
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