21905_banner_image
20123_プロフィール画像_大-removebg
Professional

PROFILE

お金を通して家族の幸せを実現する~感謝される喜びをあなたへ~

会長

坂下仁

ビジネス書作家。お金のソムリエ協会会長。メガバンク行員として25年以上、個人の資産形成と数千件の法人融資などにかかわり、全国の支店長を指導してきた。副業で始めたセミナーは100組超のキャンセル待ちが続き、3年間で1000組超が受講する人気セミナーとなる。その後、顧客を踏み台にして儲ける銀行の姿に疑問を感じて起業、独立し、2018年にお金のソムリエ協会を設立。本業以上の副収入を得て、セミリタイアする会員が続出するなど、受講者の約9割が夢を叶えることに成功。メソッドを学んだ人数は6000人を超える。

メソッドは、宇宙一受けたい授業の勝間和代さんやダウンタウン・浜ちゃんのテレビ番組、生島ヒロシさんのラジオ番組でも紹介された。「週刊ダイヤモンド」「PRESIDENT」「日経マネー」「ダイヤモンドZAi」「THE21」「朝日新聞」など、数十の雑誌・新聞にも紹介される。主な著書に『いますぐ妻を社長にしなさい』(サンマーク出版)、『とにかく妻を社長にしなさい』(サンマーク出版)、『夫婦1年目のお金の教科書』(ダイヤモンド社)などがある。

最新刊の『40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい――年収アップと自由が手に入る働き方』(ダイヤモンド社)は、amazon・楽天の計4部門で1位となり、発売即重版を記録。著書累計で22万部を突破した。

プロフィール

【紹介されたテレビ】


 

【紹介された雑誌・新聞】


【「ハワイに住む」インタビュー記事】

【お金のソムリエ倶楽部主宰】


【投資家育成大学メンバー】



【坂下仁インタビュー動画】

・破産寸前の銀行員がなぜプセミリタイアできたのか?


・なぜお金のソムリエ協会を設立したのか(5分)