18_zjc1ytixy2vhnwyzo
18171_0323_original
Professional

PROFILE

安心して気持ちを話せるセッションと講座で、思春期のお子さまを持つお母さんの心を支えます。

須賀広美

【プロフィール】

大学卒業後、埼玉県公立中学校教諭として勤務。

思春期まっただ中の生徒や指導困難とされる学年を担当する中でアドラー心理学に出会いました。

はみ出そうとしていた子どもの本来の目的。

それは注目して欲しいから。

そのようなことをしなくても、日頃からあなたのことを見ているよ。

信頼をして任せるから、ここまで挑戦しよう!

…と、アドラーの考え方を活用して子どもへの見方を変えたことで、よい関係を再構築できました。

2012年長男の小学校入学を機に中学校教諭を退職。

2016年秋より埼玉県内にて、アドラー心理学をベースにしたコミュニケーション講座「ELM勇気づけ勉強会」、2018年より子育てに生かすアドラー心理学講座「SMILE」を開催中。

子育て中のお母さんに向けたワークショップや、アドラー心理学をベースにした個人相談も行っています。

保有資格等
【資格】

アドラー心理学ELMトレーナー(講師育成も可能)

アドラー心理学SMILE(親子関係セミナー) リーダー

CBL認定コーチ・パートナーコーチ

【実績】

17年間の教諭勤務で約7,000人の中学生の指導

起業後2年間で100名の講座・セッション実施

さいたま市立本太小学校講演会など