鮎川 史園(ゼロ化整体代表) (あゆかわ しおん) - リザスト
17930_zmq0mdfmnmywzmfknthkmdfkmznlm2mwzdm1mzuyyzc
16472_221214_selfseitai_005正方形
Expert_s

PROFILE

「地球」と「ヒト」の本来の力を取り戻したおもろい世界を再創造し、その世界を七代先まで引き継ぐこと

鮎川 史園(ゼロ化整体代表)

鮎川史園Shion Ayukawa

 ゼロ化整体 開発者兼代表セラピスト

 

 施術時間20,000時間以上。本来の体の状態を取り戻して、サロンに通い続ける必要がない施術を広めている。

 セルフ整体本ベストセラー著者。2013年にPHP研究から『「体の痛み」の9割は自分で治せる たった90秒!簡単セルフ整体術』を出版。じわじわと売れ続け、出版から10年経った今も売れ続けている。

 

 ■著書

 『「体の痛み」の9割は自分で治せる たった90秒!超簡単セルフ整体術』(PHP文庫)

 『仕事力を一瞬であげるカラダのスイッチ』(自由国民社)

 『たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 』 (楽LIFEヘルスシリーズ)

 『体の痛みは自分で治せる!』 (パワームック)

 

  ■メディア掲載・出演実績

 ・ラジオ

 Inter FM 897

  Tokyo Brilliantrips

 cross fm

  DHC Lifestyle Council

 

 ・雑誌

 PHP

  2018年11月号

 CHANTO

  2017年2月7日号

 Tarzan

  2016年2月11日号

 週刊女性

  2014年2月25日号

 

 ヘルスサミット2022 登壇

プロフィール

鮎川史園Shion Ayukawa

■鮎川史園の旅: 人と地球の力を取り戻す
1977年鹿児島生まれ。
大学卒業の年に父を失ったことは、私の人生にとって明らかに大きな転機でした。父との関係は悪くなく、むしろ良好だったのですが、彼に伝えたかったことがあったにもかかわらず、それを伝える機会を失ってしまいました。これにより、仕事に没頭し、余計なことを考えないよう努めていましたが、結果的に体を壊してしまいました。この時、私は人生の2度目の転機を迎え、「自分に与えられた体と人生を最大限に生かすことが、父への最高の恩返しになる」と気付きました。 これがきっかけとなり、ゼロ化整体の開発、武学、そして地球の力を取り戻す秘密基地プロジェクトに取り組むようになりました。

背景:
不思議なご縁から、「ミオンパシー」という施術を創始者から学ぶこととなり、施術の指導と技術の改善に携わるようになりました。日本のトップアスリートのための施術を開発する過程で、武学の視点が施術指導に非常に重要であることに気付き、武学を学び、指導するための資格を取得しました。さらに、人が本来の力を取り戻すためには、地球そのものも本来の力を取り戻す必要があると感じ、秘密基地プロジェクトを開始しました。そして現在、人と人とのつながりを深めるコミュニティー作りに取り組んでいます。

挑戦と成果:
ミオンパシーの基盤であるカウンターストレインの90秒の原則に疑問を持ち、研究と検証を行いました。その結果、筋肉が硬くなる主要な3つの原因を特定し、これにより筋肉の硬さの原因により的確にアプローチできるようになりました。さらに、施術者の姿勢が施術の結果にどのように影響するのかを 武学の要素を取りながら検証し、これにより施術時間を劇的に短縮することができました。
ミオンパシーの基盤であるカウンターストレインの90秒の原則に疑問を持ち、研究と検証を行いました。その結果、筋肉が硬くなる主要な3つの原因を特定し、これにより筋肉の硬さの原因により的確にアプローチできるようになりました。さらに、施術者の姿勢が施術の結果にどのように影響するのかを 武学の要素を取りながら検証し、これにより施術時間を劇的に短縮することができました。

ビジョンと使命:
ゼロ化整体、武学、秘密基地の活動、そしてコミュニティー作りを通じて、 本来の力を取り戻した生命で溢れた新しい世界を共に創造し、その世界を七代先まで引き継ぐことを目指しています。

どんな関係性を築いていきたいか?:
人と人との本物のつながりがこれからの時代において非常に重要であると信じています。同じ想いを共有する施術者、武学の学び手、そして地球の力を取り戻す活動に参加する仲間とのコミュニケーションを深め、自分たちらしく生きる支えとなるコミュニティーを築きたいと考えています。

未来の展望:
私自身が目指していることを体現することで、世界中の多くの人々に私たちの活動を知ってもらい、参加してもらえるようになることを目指しています。

ご興味がある方は:
興味を持っていただいた方や、質問がある方は、気軽に問い合わせフォームからご連絡ください。一緒に新しい世界を築いていきましょう。




■志
志とゼロ化(ニュートラル化)を世の中に広めることによって、本来の状態に目覚めた生命で溢れたおもろい世界を取り戻す。そしてそれを七代先まで引き継ぐ

■プロフィール
1977年鹿児島生まれ。

ミオンパシーサロンUROOM及びいぎあ☆すてーしょん白金台の最高技術顧問でありセルフ整体マスターインストラクター。日本代表クラスのJリーガーや陸上の日本記録保持者など、トップアスリートのチューニングも担当。セルフミオンパ シーの第一人者で7年以上にわたるセルフミオンパシー動画配信を通じて、「痛みの原因となる筋肉をみつけ、90秒間緩めるという方法」を誰でも簡単に実践出来るようにわかりやすく伝えている。
武学と出会い、自分が今までしてきたことは、そしてこれからやろうと思っていたことが、全て志とゼロ化に集約されることに気付き、ミオンパシーと共に武学も世界中に広める活動を始めている。

■著書
『「体の痛み」の9割は自分で治せる たった90秒!超簡単セルフ整体術』(PHP文庫)
『仕事力を一瞬であげるカラダのスイッチ』(自由国民社)
『たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 』 (楽LIFEヘルスシリーズ)

■メディア掲載・出演実績
・ラジオ
Inter FM 897
 Tokyo Brilliantrips
cross fm
 DHC Lifestyle Council

・雑誌
PHP
 2018年11月号
CHANTO
 2017年2月7日号
Tarzan
 2016年2月11日号
週刊女性
 2014年2月25日号

協会員紹介

マスターセラピスト

マスターセラピスト

辻村裕美子(つじむらゆみこ)

16448_best1_original

ゼロ化を通して、全宇宙が和合し豊かさが循環する世界を創る

◆ 施術者として ◆
「ゼロ化を通して元気を取り戻し、本来の力を発揮しあう調和の世界を創る」をモットーに、施術+αで自分で自分を整える習慣づくりをサポート。

特に、変形性股関節症の進行予防をはじめ、生理不順や妊活、産前産後ケアなど女性特有のお悩み改善で実績を積んでいる。これまでの施術時間は10,000時間超。4歳から90歳まで幅広い年齢のお客様を担当してきた。

ミオンパシー開発者 松尾毅とゼロ化整体開発者 鮎川史園から、直接技術指導を受けた数少ないベテランセラピストのひとり。

◆ セルフ整体インストラクターとして ◆


セルフ整体インストラクターの草分けとして、セルフ整体インストラクター養成講座の立ち上げに参画。カルチャースクール、地域のシニア向け健康講座などパーソナルから100名超えの大型レッスンまで様々な場での講師経験を持つ。



現在は、対面とオンラインで不定期でセルフ整体レッスンを実施。おばあちゃんの知恵袋のように、世代を超えて家庭で継承されていく暮らしの知恵としてセルフ整体が普及することを目指している。

◆ きっかけは「うつ病」ミオンパシーの道へ
 ◆
大手化粧品会社運営のリラクゼーションサロンや施術者業界専門の人材派遣会社で勤務ののち、オーバーワークで不眠とうつ病を発症、休職を余儀なくされた。

休養中、以前から親交があり、それぞれパニック障害とうつ病の克服経験があるミオンパシー開発者 松尾毅と鮎川史園との会食をきっかけにミオンパシーの道へ。

「人生が変わる整体」「心と体に喜びを!」

こうスローガンに掲げるミオンパシーの世界観に魅了され、2013年より、松尾と鮎川の下、ミオンパシー直流のセラピストとしてサロン運営やセラピスト育成に従事。


◆ 母の変形性股関節症治療から得た確信
 ◆

重度の変形性股関節症で歩くこともままならないほどだった自身の母の痛みがミオンパシーで和らいだ経験を持つ。これをきっかけに痛みの根本原因は"筋肉ロック"にあると確信を持った。重度になる前に骨の変形の進行を食い止め、手術せず自骨を守って生活できる体づくりのサポートに意欲を燃やしている。

◆ 常に 改良進化し続ける「ゼロ化整体」
 ◆

2021年10月、同じくセラピストである実妹2人と独立。
痛みがない、薬がいらない、無理がない本来の自然な体の状態を取り戻すためのヒト・モノ・コトが集まるサロン「ゼロ化整体Lei」を運営。

 
師匠 鮎川史園とともに「ヒト本来の力を取り戻す」をテーマにミオンパシーの整体技術と武学、禮法を融合させたゼロ化整体の研究・普及をはじめ、施術・セルフ整体+αの活動を展開。

20年以上施術業界に身を置き続ける中、培ってきた知識や経験を分かち合う場づくりに力を注いでいる。

エキスパートセラピスト

エキスパートセラピスト

辻村美智子(つじむらみちこ)

47206_owfmztdlognizda5zmfjmjk1zjuznze4y2u3zgzkotg

本来の自然な状態を取り戻すことで笑顔あふれる世界をつくること

3人の子どもがいるシングルマザー。
19歳でリフレクソロジーサロンの店長を勤めるも、心身ともに体調を崩し退職。転職後、ぎっくり腰を繰り返すようになる。

23歳で初めての出産を経験し、子育て中は子ども優先で自分のケアは後回しにする毎日で、子育ての合間にもぎっくり腰を度々繰り返していた。整体に行ってみたこともあったが、頻回に通うことを続けきれずに断念。
「自分をケアする」ということを後回しにし続けた結果、持病のアレルギー性鼻炎や喘息まで悪化し、慢性腰痛だった痛みは日常生活の動きにも支障が出てしまうほどに。
病院に行けば治るかもしれない。という希望を抱き通院するも、対症療法だけで根本的な解決には繋がらず、寝込んでしまうような日を過ごすこともあった。

『体調を良くしたいのに、どうしたらいいのか分からない』

そう思いながらも体調が悪いままの日常を過ごしていた。
そんな中、長崎に帰省した実姉・辻村裕美子に15分ほど施術をしてもらい、ガチガチに硬くなっていた身体が初めてふわっとした元の状態に戻ったような感覚を体験する。
過去セラピストだった時に体調を崩した経験があり「セラピストになんか絶対にならない」と思っていたが、この施術には深い関心を持った。

2019年、実姉からセラピストへの転職の話をもらう。
直感的に「やりたい!」と思った自分の気持ちを信じ、子どもたち3人を連れて上京、セラピストとして活動し始める。

セラピストとして活動し、改めて自分の不調を引き起こしていたものを探究し、心身ともに自分と向き合ったことでみるみる体質改善をしていった。

痛みの改善と共に心も軽くなった自身の経験から、痛みに悩む整体ジプシーになっている方や、痛みや不調の改善を諦めかけている方が、一人でも多く『自然に笑顔のでる毎日』を取り戻してほしいと強く思っている。

その場しのぎではなく、根本からの改善を。
だれもが本来の自然な状態を取り戻すことを目指し、日々邁進中!

エキスパートセラピスト

嘉数 陽子(かかず ようこ)

47203_img_46611

自然治癒力で本来の自然な体を取り戻す

看護師免許 元看護師の整体セラピスト、女の子2児の母。

幼少期に婦人科系疾患で手術をした影響で長年生理トラブルを抱えていた。不妊症にも悩まされホルモン治療や不妊治療をしていたが改善せず、副作用が強く出たため途中で治療をやめる。その後食事やサプリで体を整え自然妊娠することができた。

約7年間看護師として急性期混合病棟や慢性期病棟、老健施設に従事してきたが、長女の出産を機に整体セラピストへ転身。その後は婦人科への通院をやめ治療はせず、筋肉をゆるめる施術や栄養状態改善により不調を克服。そこで体に優しく解毒の必要がない“自然治癒力”に大きく魅力を感じるようになる。

自身の経験から“産前産後ケア”や“女性のカラダの不調改善”に特に力を入れている。お客様には、過去の自分と同じような悩みや辛い思いを抱えたまま人生を送ってほしくないと強く思っている。

現在は、ママのためのセルフ整体を中心に自然治癒力で女性のカラダを整える活動をしている。発酵食講座を修了しており、分子栄養学の知識と併せて、食からのアプローチの必要性も伝えていきたいと思っている。

自身の経験を活かし、不調を抱える女性の思いに寄り添い、薬を使わず自然な方法で本来の体を取り戻すサポートを提供できるよう日々尽力中。
smtp08