17781_banner_image
16341_img_0145
Professional_s

PROFILE

脳科学に基づいたマインドの使い方で選手を圧倒的に飛躍させます!また、選手の才能を十分に開花させられる指導者を育成します!

アスリート・マインド・コーチ

大西孝昌

・選手の脳にトップアスリートマインドを構築しています

・選手の自己肯定感を上げて本来の能力を引き出していきます

・マインドの仕組みを理解してもらい指導力を向上させます

【実績】

■高校バスケ3×3チームの全国制覇

■スランプだった陸上選手の全国大会優勝

■サポート選手の日本代表内定

■コーチング初心者にも「具体的で」「わかりやすい」講義が好評

■「相談しやすい」「質問しやすい」コーチングセッション

【プロフィール】

『全てのアスリートをファンタジスタに。自分のマインドを躍動させる方法を教えます!』

元パーソナル・トレーナー。都内某有名ジムにて14年に渡ってトップアスリートや俳優を含む1000名以上の肉体改造と意識改革を行い成功に寄り添ってきた経歴を持つ。

中には主演男優賞受賞者、主演女優賞受賞者、元世界王者など多数。

マインドコーチとして独立後、2018年から全国各地で指導者・選手向けのマインドコーチングセミナーを開催。参加者さまと対話形式のセミナーを重ねていく中で「具体的で」「わかりやすく」伝える講義を追求。

コーチングセッションでは、選手を一切否定せず100%味方となって耳を傾けることがモットー。性格も温和なため「相談しやすい」「打ち明けやすい」と好評を得る。

実績面では高校バスケ3×3チームのマインドコーチングを1年間行い全国制覇。

同じく陸上選手の全国大会優勝。

選手の日本代表内定

など着実に結果を出し始める。

プロアマ問わず、現在も日本全国のチームへと出張してマインドコーチング講義とコーチングセッションを提供中。半年という期間の中で指導者と選手のマインドを変え、目の色を変え、パフォーマンスを変えている。

いまだ根性論の根強いスポーツ界に世界最先端の認知科学に基づいたマインドの使い方を普及させることで選手の才能を飛躍的に開花させ、また人間性の高い選手を育成できる指導者を増やしていくことを使命としている。