PR

PR

17220_banner_image
15825_img_44471

PROFILE

楽に生きるということ 愛するということ 許すということ 

One of the mentor/心理カウンセラー/透知能力セッショニスト/虐待問題ソルバー

ままる

虐待の中で育った。

体にも心にも傷は残っている。

それでも、生きていたかったから

たくさん泣いて、たくさん考えた。自分とたくさん対話した。

その中で根拠のない自信を持つこと、人を信じ、人の持つ愛を信じることを選択した。

そして、いろんな感情を水に流して生きてきた。

出産を機に心というものをもっと知りたいと思うようになり、心の勉強を始めた。

心の勉強をする中で出会った、とある作家さんの

「あなたはカウンセラーに向いているね」

の一言をきっかけにカウンセラーになるべき道を進み始めた。

育ってきた環境からか、人の気持ちにとても敏感だったようで

独自のカウンセリングを続けることができていた。

そのうち、たくさんの専門家と知り合うようになり、

「どこで心理学を習ったんですか?」と聞かれるようになった。

専門的なことが知りたくて、心理学の勉強を始めた。

知れば知るほど奥が深く今もなお、勉強を続けている。

生きてきた中で、人は状況でどんな風にも変わると知った。

水のように生きたいと思う。

「あたしを傷つけることができるのはあたしだけ」

「傷つくかどうかはあたしが決める」

「それってほんまにそうなん?」

をまんなかにあたしはあたしを創り

時々、自分の中の小さなあたしを抱きしめながら

たくさんの人と笑いたいと思い、活動をしている。

水が水面に落ちて波紋を広げるように

あなたに落ちてなにかを起こす 一滴の水になりたい。