PR
PR
17147_リザーブストック
15756_1af149be-958a-402b-b5bd-755291a64ddf

PROFILE

日本語を話すことと同じように 英語でコミュニケーションを取れる日本人が 特別ではなくなること

グローバルリーダーコーチ 国家資格キャリアコンサルタント 

新田ゆかり

(詳細)大学2年生の頃、イギリスロンドンにホームスティ。海外に出ることで視野が広がり世界に目が向くようになる。大学院修了後、外資系製薬企業に創薬研究者として従事。数々の特許出願に貢献。寿退社後、ベンチャー企業を経て子育てを機に英語講師に転身。

2015年に夫の海外赴任に伴い渡米。2016年オンライン英語コーチングBrilliant English Lessonsをアメリカで起ち上げ、日本人が苦手とする対話力・表現力・論理的思考力を高めるための英語コーチングと、自分軸を持って人生設計するためのライフコーチングを世界各地のクライアントに届けている。

2020年3月帰国。海外生活の生の声とこれまでの経験を活かし、英語力を高めると同時に言葉の背景にある異文化コミュニケーションの大切さを伝えている。2021年国家資格キャリアコンサルタント取得。JCDA会員。

”あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?”

英語を習得した後に成し遂げたい夢・目標を大切にし、ビジネスパーソン、主婦の方々と『英語を話すことが特別ではなくなる未来』を目指して一緒に歩んでいる。目指す”真の国際人”とは『日本語はもちろんのこと、英語で自分の意見を論理的に述べることができる人』

☆趣味は旅行と紅茶☆ 旅先で素敵なアフタヌーンティーと共に世界中の人々と価値観を交わすことで活力を得ています。紅茶の茶器を見るだけに心躍ります。日本語では当たり前のこと、英語で論理的思考を身に付けて世界を舞台に活躍しましょう!

保有資格等
TOEIC 965(L 495/R 470)

国家資格キャリアコンサルタント

JCDA会員

座右の銘 『意志あるところに道あり』