16557_ヘッダ1120
15207_スクリーンショット2019-07-1813
Expert_s

PROFILE

自分の人生は自分のもの。自分の人生を自分で楽しく生きるためのさまざまなメソッドやアイテムをお届けします。

爆裂!人生クリエイター&あな吉手帳術ディレクター

松本あいこ

《あな吉手帳術について》

神奈川県・東京都を中心に各講座や個別セッションを行っています。

実は、あな吉手帳術と出会う前は心身ともに病んでいました。

仕事も家事も出産も育児もできない。

できたことといえば、何もできない自分を責めたり

元気なママさんたちを見て卑屈になったり

劣等感や負い目を感じたりすることばかり。

「できない理由探し」が大得意だった私に

「どうやったらできるか?」を考える楽しさを教えてくれて

色々な事にチャレンジする勇気と行動力をつけてくれたのが

【あな吉手帳術】だったのです。

日々のやるべきことも手帳を使えば効率的に、楽しくこなせる。

出来ない理由を並べて諦めていた「やりたいこと」も

他人や環境のせいにすることなく

できる方法を考えてどんどんチャレンジして実現させていける。

生きることすら何度も諦めかけた程の

人生のどん底から這い上がってこられた上に

人生を楽しめるまでになったリアルな姿は

会う人に元気と勇気を与えています。

与えられた24時間を

卑屈な気持ちで過ごす?ワクワクしながら過ごす?

誰かのせいにしながら毎日不満いっぱいで過ごす?

誰かを楽しいことに巻き込みながらウキウキして過ごす?

それを決められるのは自分しかいません。

さぁ。あなたならどうする?

あな吉手帳を使うと自分の時間が見えるようになります。

今まで時間に追われていた人が時間を自分で使えるようになります。

時間も自分自身も手帳でマネジメントできるようになると

「どうせ…」「〜だから無理」なんていう

後ろ向きだった口癖や思考まで変わってくる!

ーのび太の人生がドラえもんがやって来たことで変わったように

1冊の手帳があなたのドラえもんになるー

是非いちど会いに来てください♡お待ちしています。