14404_zmy1odmyodvknmu2m
14404_22222
Expert

PROFILE

0-8歳のグローバル教育でグローバルキッズ100万人を目指す 

(一社)Global Kids' Mom

「グローバルキッズは家庭で育つ」をスローガンに、一般社団法人Global Kids’ Momはグローバル教育に特化したオンライン教材と母親講座で100万人のグローバルキッズを育てることを目的としています。

子供を周りの友達や偏差値で比べるのではなく、その子の得意を伸ばすべく、8つの項目でお子様の弱点がわかる『グローバルキッズ診断』や、家庭でグローバルキッズを育てるオンライン動画教材『Global Kids倶楽部』、家庭で母親がグローバル教育家庭教師になる母親認定講座等で家庭教育を支援します。CAN DO LISTによる指標は日本で唯一のグローバル教育指標。CFER-Jに準じています。

うちの子は海外の大学なんて行かないとお考えのご家庭でも、グローバル教育を学ぶと、子供に自信がつき、自己肯定感が高まり、周りの気持を考えて自ら行動ができるようになります。親も手や口を出さずに見守ることが出来るようになり、圧倒的に子育てが楽になります。

尚、現在既に英語教室や幼児教室を運営されている方には、Global Kids’ Momに加盟頂くとグローバル教育スクール認定校として研修・講師認定・教材の提供・新規生徒の募集等の支援が受けられます。

これからの変動の時代を注意深く見守りながら、グローバルキッズのいるご家庭同士の繋がりや情報のシェアそして教育を行うことで、Global Kids’ Momの輪を広げていきましょう。

協会員紹介

37305_profile2

世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちを育てるために家庭の環境作りからコーチングします。

●Global kids’ mom 認定講師
●J-shine(小学校英語準認定指導者資格)
●保育英語検定準1級取得
●東京都子育て支援員研修地域コース終了

幼少期の英語に本当に必要なものは、家庭でのちょっとした親子会話、遊びの中から学ぶ英語!世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちの家庭の環境作りからコーチングしている、Little birdy主催のYumiです。

お母様にとってグローバルや英語力ってなんでしょうか?お子様が将来自分の力で人生をつかみとっていくためのものだったら、そのための力が同時についていないと意味がないですよね?

特に8歳くらいまでは子供は親の姿をみていて、大きく影響を受けながら成長するものです。
家庭の環境が大きく関係します。

おうちでの英語やグローバルにものごとを考えていくことができるための素地作りである知育教育を私は子供が生まれてから試行錯誤してきました。

子供の成長とともに一緒に学ぶ、十分それで間に合います。
全てはおうちから、親子の向き合い方からスタートします。

将来何をするのかに関わらず、これから知りたいことの答えは世界中から見つけ出していく時代。そのことをこれからを生き抜く子供に伝えたいし、教えなければならないと思っています。

自らの人生を切り開いていけるグローバル力、すぐには育ちません。大事な幼少期に、環境を整え、親子で一緒に育てていくお手伝いをさせていただきます!

37185_オギクボカフェenglishschool1

英語とグローバル教育の提供