14115_banner_image
Logo_flower
12986_mmexy2ezodu4mwfimdrlmzqyyme4njcwnzrkntiwnjm
Professional_s

PROFILE

ゆるリンパで『私、もっと人生を楽しむ♬』と生きる喜びを見出す!

ゆるリンパヨガスタジオfeel

スマイルライフコーディネーター

大本富美代

【ゆるリンパ】

 『さとう式リンパケア』のセルフケアの触れている部分を感じ、自分と繋がり

 心身ともにリラックスして身体の本来の機能を高めると共に

 本来の自分を生きるパワーを引き出す部分をより高める手法です。

 ヨガのように寝っ転がって一緒にやりながらお伝えしています。

  

  

 その目的は

 「私、もっと人生を楽しむわ♬」と思って生きる人を増やす事

  

  

 一人一人が自分を大切にする事で、自分と繋がり、自分も周りも大切にできるようになったら・・・

 世界は、いがみ合う事なく、お互いが貢献のエナジーで凄く穏やかで優しい雰囲気になる。

 世界がより誰もが心地良く存在できる場所になる。

  

  

 その為に、まずお一人お一人が自分で自分を大切にする習慣を付ける。

 そのツールが『ゆるリンパ』です。

  

  

 自分を大切にする事よりも、まず目の前の誰かを大切にするように学び、育った昭和世代が自分で自分を大切にするようになれば、

 毎日を慌しく生きるよりも、もっと今存在する事の可能性に目を向ける事ができるはずです。

  

 自分を大切にする事が、自分勝手、自己中、冷たい人、自分を大切にしていると罪悪感が出るなどと言った様々なものの見方を削除して、

 まるで飼っている大事過ぎるわんちゃんを可愛がるように、自分の膝、腰、腕、手、お顔、頭を撫でてみましょう。

 

  

 あなたが、そうかやってみようと思っていただけると嬉しいです。

  

 きっと気になっている部分は、あれ?と消えていきます。

  

 そして、数日~数週間継続していただくと、すっかり良くなって忘れているでしょう。

  

  

  

 自分を大切にする事で、施設に入らずに自分で暮らす事が出来たら、子供も連れ合いも、ハッピーです。

 いつまでもどこにでも行けて、美味しく食べれて、全てを楽しむことができる。

  

  

 一緒にそっちに行きませんか?

 それとも、この現実に添って、制限だらけの生活を選びますか?

  

  

 人生を楽しむ為には、健康で、自由になれている事が大切。

  健康であればお金はかからない。

  

  

  

 笑顔で暮らす人が増える

 スマイルライフコーディネーター大本富美代

 

 1972年2月 奈良生まれ

 数秘22 陰陽五行 水

 奈良市 都跡校区で育ちました。

さとう式リンパケア上級インストラクター
国際ウェルネス協会 セルフケアマスター
アクセス・バーズ ファシリテーター
フェイスリフト ファシリテーター

プロフィール

明日は今日より若々しい♬

みんな一緒に
自信溢れる笑顔になる!

不調である事をどうして選んでいるんですか?
 

人生がただ楽しかったら♬

なりたい自分を求めて良いとしたら♬






私の笑顔でみんなが笑顔になる♬
はじめまして!
私の笑顔で、出会う全ての方が笑顔になったら♬
元気になっていただけたら♬
なんて楽しくて♬
幸せなんだろう♬
9年前、さとう式リンパケアと出会い
『自分が笑顔で周りも笑顔で』
を叶えられる!って感じました。

9年間、誰よりも私自身がたくさんの方から応援していただき
元気をいただいており、笑顔になっているな~と

心から感謝しています。

施術、講座、レッスン、形はお好みに合わせてお選びください。
身体が快適、楽になる
頑なな思い込みが外れて心も快適、楽になる

一緒に、50歳から先の人生を楽しみましょう♬


『本当の自分』とこの現実(社会)に合わせている自分『社会的自分』が存在します。

身体を緩め整えていく事で、肩の力を抜き、全身の緊張を解き、リラックスする事で、『本当の自分』と繋がる事ができるようになります。




頑張るのが当たり前、一生懸命生きていました。

さとう式リンパケアに出会って、「コレは良い!みんなが出来るようになったら・・・」



あちこち痛くて困っている人
不調でしんどい人
病気で苦しんでいる人

に安らかさ、穏やかさを届けられる!

直ぐに取り入れて活動してきました。


私自身、寝る寸前、布団に入って3~4個のケアを毎日継続しています。

しなかった日は数回です。
何故なら、しなかった翌日は違うからです。

お顔のハリ感、身体の軽さ、首、肩の強張りが全く違います。


取り入れて2年ほど経過した時に

身体を緩めているけど、気持ちも緩まっている事に気付きました。

何事も頑張る、一生懸命に取り組むことが素晴らしいと育ってきたし、生きてきたのですが、楽しんでいる事に気付きました。

そして、家事も子育ても『ちゃんと』が外れてきました。

『ちゃんとしてないと・・・』が消えて行っている。

洗濯物が山積みになっていたら直ぐに片付けないと
食器の洗い物が溜まっていると直ぐに片付けないと

イライラしていました。

こんなささやかな事から、色々、「まっ、まずは座ろう♪」とか、「今は、これが優先」と仕事をしたりとかできるようになりました。

これ、『ちゃんと』に囚われると『先にやらなければ』ってなるから、結局寝る直前までバタバタ動いて

私ばっかりなんで!ってなるんですよね。

すると、身体に強張りが溜まるし、脳が「自分だけがお忙しい状態がお好きなんですね」って判断するので、同じ状態を創ってしまっています。


ここ、身体を緩める事で、囚われている事から自然と外れられるようになる状態になる事を伝えたい。

そもそも人は自分で癒す能力がある

何かを取り入れる前に

ごちゃごちゃした頭をスッキリさせて

ただ、自分の身体と向き合えば良い!


強張った身体では、人の声は届かないです。

本当は素晴らしい情報がいっぱいあなたの周りにあるのに、あなたに入らないんです。

身体が緩むと気持ちに余裕がでます。


もう一つ、脳にアプロチするアクセス・バーズに出会ったことも大きいです。



本当の自分と繋がれる習慣が作れます。
  • 特徴1

    頑張らない!

  • 特徴2

    ジャッジしない!

  • 特徴3

    とっても優しく!


  • 特徴4

    考えない!


気になったもの、ビ!ビ!ビ!を選んで♬
  • 1 カラダからアプローチ(身体の気になる部分を取り除きながら変わる。)
  • 2 思考を削除する(不要な思考が削除されると身体の緊張が緩みます。)
  • 3 まず自分を癒す(講座やレッスンで自分の身体を緩めてから家族や友達にも。)
  • 4 まず家族に良くなってもらいたい(講座で手技や理論を学ぶ。)
とにかく自分が今緊張している事に気付く!
  • 1 肩をすくめている、肩が上がっていると気付く
  • 2 手を握りしめている、思っているより重いものを持っていると気付く
  • 3 長時間同じ体制でいる事に気付く
  • 4 足の膝が離れてO脚になっている事に気付く
気付いたら、抜く!緩める!揺らす!呼吸を吐く!


私達が、いかに周りの影響を受けていて、無意識に自分を守るためにバリヤを張って生きているのかと言うことにビックリしています。

この世の中ではこうでないとおかしいと思われる。
社会ではこうでないと適応していないと判断される。
私がそうだと、子供達が外される。
 
本当の自分が願う事と違う事を重要視して生きているとストップがかかります。

すると病気、痛み、事故に遭ったりしちゃうんです。

全て自分です。

そこが分からない、どうしたら良いのか?

そう思われましたら会いにいらしてください。




スマイルライフコーディネーター大本富美代



smtp08