12701_banner_image
11699_2019
Professional

PROFILE

家族の愛と健康は家食から

家族の健康を守る家食の専門家

保坂 敦子

「家族の健康を守る家食の専門家」

お家でご飯を作る「家食」をきっかけに、家族がより仲良くなり、主婦の価値を高める、唯一無二の教室主宰。

息子の誕生をきっかけに、手作りのパンやお菓子作りなどにのめり込む。

そしてその頃から、口に入れる物にこだわりを持ち、できるだけ添加物の入っていないものや、合成洗剤などは使わない生活に。

その甲斐あってか、主人含め子供達も、もう何年も病院のお世話になる事なく過ごしています。

長男の幼稚園のママ友に、私の作るパンが好評となり、教えてほしいと言われパン教室をオープン。

2人の生徒さまから始まり、今年で10年目となりました。

これまで口コミやご紹介が広がり、約1700名の生徒様にお越し頂いております。

2009年よりパン教室として開催してまいりましたが、家庭における食事の大切さや、食の矛盾を感じ、これは是非子供を持つママには知って欲しいとの思いで、2018年より「家族の愛と健康は家食から」をモットーに家族の健康を守る家食の専門家として活動しています。

レッスンに参加された方々は、皆さん1年足らずで便秘を改善し、アトピー体質だったお肌がツルツルになり、体重も2kg、5kg、10kg、と無理なくスリムになり、その上思考までも変化し私なんて・・・と思っていた方が夢を見つけ叶えようとまで進化されています。

「食」を大切に扱うという事は「自分」を大切に扱うということ。

食を楽しむって、人生を楽しむこと。

「食」の大切さを伝え続けることで、目の前のお1人からいつかその思いが伝わり日本中、いや世界中に知って頂けるよう活動しています。

プロフィール

「家族の健康を守る家食の専門家」

 

 

お家でご飯を作る「家食」をきっかけに、家族がより仲良くなり、

主婦の価値を高める、唯一無二の教室主宰。

 

息子の誕生をきっかけに、手作りのパンやお菓子作りなどにのめり込む。

そしてその頃から、口に入れる物にこだわりを持ち、

できるだけ添加物の入っていないものや、合成洗剤などは使わない生活に。

その甲斐あってか、主人含め子供達も、もう何年も病院のお世話になる事なく過ごしています。

 

長男の幼稚園のママ友に、私の作るパンが好評となり、

教えてほしいと言われパン教室をオープン。

 

2人の生徒さまから始まり、

口コミやご紹介にて、約1700名の生徒様にお越し頂きました。

 

2009年よりパン教室として開催してまいりましたが、

家庭における食事の大切さや、食の矛盾を感じ、

これは是非子供を持つママには知って欲しいとの思いで、

2018年より「家族の愛と健康は家食から」をモットーに

家族の健康を守る家食の専門家として活動しています。

 

レッスンに参加された方々は、皆さん1年足らずで便秘を改善し、

アトピー体質だったお肌がツルツルになり、

体重も2kg、5kg、10kg、と無理なくスリムになり、

その上思考までも変化し「私なんて・・・」と思っていた方が

夢を見つけ叶えようとまで進化されています。

 

「食」を大切に扱うという事は「自分」を大切に扱うということ。

食を楽しむって、人生を楽しむこと。

 

「食」の大切さを伝え続けることで、目の前のお1人からいつか

その思いが伝わり日本中、いや世界中に知って頂けるよう活動しています。