PR
12496_banner_image
11516_purofu-500-500

PROFILE

「自分が主役」の物語をスタートさせるお手伝い

心理セラピスト

坪田真彰

人生の脇役にいるような違和感を感じている人が生まれ持った輝きを再発見し、「自分が主役」の物語をスタートさせる、お手伝いをする心理セラピスト 

「人は、本来、生まれながらに誰でも、完全に満たされた輝く存在である」が理念。

面談を中心に、ファミリーコンステレーション(ツールを使い、心の課題を視覚化して解決するメソッド)を使った、その人らしい輝きを再発見し、すでに満たされているご自身に気づき、「望む未来を現実化」していくセッションやワークショップを提供。

大手電力会社の会社員時代、社内で直属の上司に嫌われ、成果を出しているにもかかわらず、人事評価が1位から最下位に転落。

それでも、腐ることなく仕事に邁進するも、一度貼られたレッテルを剥がすことは容易ではなく、このままではダメだ!と自分と現状を変えるために、ビジネス書を読み漁り、セミナーや講演会に参加し、自己研鑽の学びをスタート。

その時、自分と同じように、もしくは自分以上に頑張っているのにうまくいかない、人生に行き詰まっている方が多くいることに気づく。

その方々のために、何かできることはないか?そう思いはじめたとき、ファミリーコンステレーション(心の課題を視覚化して解決するメソッド)と、運命的な出会いをし、6年間の学びを経て、2016年、ファミリーコンステレーションを使った対人支援のカウンセラー、セラピストとして独立。

クライアントからは

「自分が色々と背負い過ぎていたと気づけ、それを下ろすことができて、とてもスッキリした」

「嫌なことを嫌だと言えるようになった」「昇進した」「結婚できた」

「周りの顔色に左右されずに生活が楽しめるようになった」

「涙が溢れ出るほど心が震えるセッション」など喜びの声が絶えない。

気さくでオープンマインド。温かい人柄にファン多数。

地域の更生保護施設にて、さまざまな依存症、犯罪歴をもつクライアントにセッションを実施。

その高いカウンセリング技術は高い評価を受けている。

結婚相談所ミューコネクト株式会社の顧問カウンセラーも務め、

意識と行動では解決できない深層にある「結婚できない理由」の解消を

オリジナルのメソッドでサポートしている。

かつての自分のように、頑張っているのに辛い思いをしている人が、「その人らしい輝き」を再発見し、すでに満たされているご自身に気づき、望む未来を現実化していくお手伝いをするのがライフワーク。