11320_ztexm2y0njgwmdnko
Logo_flower
11320_03_mariko_031
Expert_s
Award51

2021年 年間売り上げ TOP 100

PROFILE

好きを仕事に自分らしい人生にシフト!笑顔溢れる仲間を増やすこと

東城 真利子

一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会

代表理事

東城真利子です

2012年にポーセラーツとカルトナージュの教室ローズコラーユを開業

2020年から独自のカリキュラムでアールポーセ・クリエナージュを開講

一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会設立

結婚を機に仕事を辞め仕事探しに悪戦苦闘。営業職で6年働いていたものの、履歴書に書くこともなく、私に役立つ経歴なんて何もないと愕然としたものです。

その頃、本田健さんの本に出会い、「好きなことを仕事にしたい」という思いが芽生え。趣味で習っていたポーセラーツのサロンをスタートしました。

今では関西にとどまらず、名古屋、東京と全国からお越し下さるようになりました。オンラインレッスンでは海外からの参加も。講師向けの動画販売も人気で告知3日で200本販売。指導数は7年で1万人を超え、リピート率は92%。

2020年7月からは東京(恵比寿)にもサロンオープン。

今でこそ、心から楽しく仕事をしていますが。

好きなことが嫌になり、苦しくなったことがありました。

初期の頃は集客に悩み

生徒さんが増えると人間関係に悩み

本当にやりたいことが見えなくなり

心から楽しんでサロン運営するにはと、たくさんの本を読みました。心理学、自己啓発、スピリチュアル・・。

それから集客に囚われるのはやめ。

生徒が減ってもいいから来て欲しい人にだけ来てもらう。

自分ができることをもっとやっていこう

とこのメルマガもはじめました

そこでうまれた心の余裕と強い思いが

自然と理想のお客様が集まるようになり

売り上げもさらに上がっていきました

これからは一人でも多くの『好きを仕事に自分らしい人生にシフトしたい』方のサポートをしていきたいと思っています。

プロフィール

一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会
代表理事

協会員紹介