【トーキングスティック】手作り
このような方におすすめ
グループ内で真実を語り、話を聞くというネイティブインディアンが使用していたスティックを作ります
期待できる効果
子供たちや大人のための傾聴や話を聞いてもらっているという感覚を得るためのスティックを自主制作します
【トーキングスティック】手作り
話者の杖とも呼ばれるトーキングスティックは、多くの部族、特に北米の北西海岸の先住民族によって使用されるアボリジニの民主主義の道具です。トーキング スティックは、複数の人が順番に話すようにグループの周りを回ったり、リーダーだけが公の場で発言する権限と権利の象徴として使用したりします。
西アフリカのアカン族の酋長は、金箔のフィニアルで覆われた話者のスタッフの伝統を持っています.
これらは、所有者の力の象徴として 19 世紀に登場しました。
マオリ語でtokotokoと呼ばれる儀式用の彫刻が施された杖は、ニュージーランド全土で行われる正式な人前でのスピーチ イベントで権威の象徴として使用されます。
北西海岸の芸術

北西海岸では、トーキング スティックは彫刻が施された木製の杖であり、上部に単一の紋章が付いているか、首長または世襲の政治スポークスマンの紋章である一族の紋章が完全に彫られています。[1]スタッフにはシェル インレイを含めることができます。[2]杖は小さなトーテム ポールに似ており、今日でも儀式に使用されています。[3]集まり、特にポトラッチでは、チーフまたは彼が指定したスピーカーがトーキング・スティックを持ち、メッセージを公に発表します。[3]
[4]話し手は、強調するためにスティックを地面に叩きつけます。[3]しゃべる棒の代わりに羽根が使われている.
[5]
トーキング・スティックは、象徴的な重要性を持つ現代の北西海岸の芸術形式です。チムシアンの木彫師、デビッド A. ボックスリーは、1990 年の親善試合のために、アメリカとロシアの象徴を取り入れたトーキング スティックの王冠の彫刻を依頼されました。このスタッフは、参加選手によってワシントン州スポケーンからオレゴン州、さらにワシントン州シアトルまで運ばれました。[6]トーテムポールにもトーキング スティックが組み込まれています。1988 年、Kwakwaka'wakw
Richard Hunt は、高さ 4.3 メートル (14 フィート) のしゃべる棒を振るうシダー マンを特徴とする世界最大のトーテム ポールを彫りました。[7][8]トーテム ポールには首長の表現が彫られており、トーテム ポールには銅と同様にしゃべる棒が付いています。
フリー百科事典ウィキペディアより
セルフメイキング
- お好きな時に来てお好きな時間にお帰りください。緩いご参加にしています。
- お好きな材料を持ち寄りしていただいてもOKです。
- 目の前の材料を見て、自由に発想していただき自分だけのトーキングスティックを作りましょう。
- シータヒーリング®️のレインボーチルドレンで使用するトーキングスティックが作れます。愉快なもしくはかっこいい喋るための棒を作りましょう。
- こちらでご用意できるのは子供たちが喜びそうな材料です。
- それ以外でお気に入りの貝とか石とかがありましたらお持ちになってください。
- 同時に浄化に使うファン(羽)作りも行っています。別途お申し込みが必要です。
- 私がこれらを企画したのは、20年間かけて色々な材料を集まって、鳥の巣のように大切に溜め込んできたものです。
- ただ材料のキープで場所をとりすぎている為に、整理をしようと思い立った所以です。
- 大変大変お得な企画になっていますので、トーキングスティックが必要な方はこの機会にご参加ください。材料が尽きるまで何回か企画いたします。
- もちろん最初の頃の方が豊富に材料が揃っています。
開催要項
参加費 |
参加費 2,000 円 キャンセルポリシーについて TERRAのキャンセルポリシーに基づき キャンセル料が発生致しますことをご了承下さい。
〈キャンセル料について〉
セミナーやセッションのお申込後、 お客様のご都合によりキャンセルをされる際は、メールでご連絡ください。 terratherapy@gmail.com
前日から100%、当日キャンセル100%いただきます。
前日のご連絡:100%キャンセル料 当日のご連絡:100%キャンセル料
※前日以前のお申し込みについては、既にお振込みの場合は頂いている場合は、お振込みにて返金致します。 その際、振込手数料を差し引いた金額を返金致します。Peypalの場合はペイパルにて返金いたします。
<レッスン振り替えについて> ・天災や交通機関による事情、やむ得ない事情がある場合、講師の事情によるレッスンの中止の場合は、レッスンの振替で対応させていただきます。
|
---|---|
場所 |
TERRAサロン 品川区西五反田1-26-2五反田サンハイツ1009 |
支払方法 |
![]() 銀行振り込み 当日支払い可 |
定員 | 3 名 |
お問い合わせ先 | 大崎真由美 |
お問い合わせ先メールアドレス | terratherapy@gmail.com |
ご希望の日時を選択してください(複数可)
Copyright 2014 terratherapy All rights Reserved