30117_zgm5njq0ndbjytdhyzzhmtk0ntezndexytk4njyxztg

アドバンスカラーセラピスト1st養成講座

30117_advance2line
30117_img_3069
30117_img_2128
30117_advance2line
30117_img_3069
30117_img_2128

アドバンスカラーセラピスト1st養成講座

このような方におすすめ

毎日のメンタルケアにも使えて、すぐに実践できるカラーセラピーの資格を取得したい方

期待できる効果

日々のメンタルチェックでストレスケアが出来る。自身の強みを知り、自己肯定感UPし、なりたい自分に。色の意味、色彩心理が理解できる。セミナーやセッションで使えるカラーセラピーが学べる。

アドバンスカラーセラピスト1st養成講座

私達は日々たくさんの色に囲まれて生活しています。

そんな中、ふと気になる色、いつも手にとりたくなる好きな色はありませんか?

逆に、なぜか好きになれない色、手にとりたくない色もあるかもしれません。

選んだ色は、私達のこころを映し出してくれています。

色からのメッセージを知ると、なりたい自分や本当の声に気づき、

自然と気持ちが軽くなったり、実際の行動に繋がります♪

産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を持つセラピストが指導いたします。


アドバンスカラーセラピーは名刺サイズのカラーカードを使ったカラーセラピー

いつでも、どこでも、誰とでも♪ 持ち歩いて使えるので便利♪

自分のための日々のメンタルチェックはもちろんのこと、

コミュニケーションツールとして、育児に、セミナーや社員研修に、セッションやカウンセリングに、

活用範囲が広いカラーセラピーツールです。

☆東関東支部所属のメンバーとして(一社)産業カウンセラー協会広報誌に、
10回シリーズで
カラーのコラムを掲載させていただきました♪)

さぁ、あなたもご一緒に、色を味方にしてみませんか?

★お申込は

最新日程(一番下に一覧)または、開催スケジュールをクリック

⇒ご予約フォームとなります。


アドバンスカラーセラピスト養成講座の概要

【こんな方にお勧めです♪】

☆手ごろな価格で“ 使えるカラーセラピー”を身につけてみたい

☆人の意見に流されやすい

☆人間関係に疲れている・精神的なゆとりが欲しい

☆自分の気持ちや問題を整理したい

☆自分の可能性・強みを見つけたい

☆カラーセラピストの資格を仕事に活かしたい

☆サロンのメニューに加えたい

☆コーチングやカウンセリングに活用してみたい

☆モチベーションUP・コミュニケーションUPを考えている

☆メンタルケアに興味がある

☆ 営業力をUPさせたい/社内のコミュニケーションをスムーズにしたい


・「癒し」が欲しい方、「前進」したい方等、こころのの状態に合わせた

セッションができる、気持ちに「寄り添った」カラーセラピーです。


 ・色彩心理や投影法を取り入れた「基本的な色の意味」が

カード裏面に書かれていますので、色の意味を覚えることに捕われることなく

  カラーセラピーが始めての方もセッションがしやすいツールです。
(講座の中で、色の意味についても勉強していきます。)

  
 ・傾聴と質問力を基本としていますので、

「コーチング」「カウンセリング」でも活用されています。


 ・アロマなど他のヒーリングとのコラボや、

他のカラーセラピーと組み合わせがしやすいツールです。
 

 ・子供の話を聴く、親子の会話のきっかけに

・ビジネス面では、お客様、 部下の声を聴くコミュニケーションツールにも!

・佐野日本大学短期大学様 総合キャリア教育学科の 教養実践科目の1つ

「カウンセリング応用」の授業に導入もされています。


☆カリキュラム☆

1、色の世界のスタート
グループワークを通じて、自分、他者の強みを見つけていきます。

2、価値観を広げるグループワーク
自分と他者の価値観の違いを知る事により、お互いを尊重しあえるようになります。

3、カラーセラピーのメリット
なぜ、色を使うことが有効的なのかを理解して頂きます。


4、色の基礎理論
人間と色が日常でどのように関わっているのかを理解頂きます。


5、色の歴史、体と色の関係
カラーセラピーが過去ではどのように使われていたか、色が体にもたらす影響を理解頂きます。


6、人間の欲求と成長段階
人間の成長に色がどのように関わっているかを理解頂きます。


7、アドバンスカラーセラピーの活用方法
アドバンスカラーセラピーを実際に活用頂くために、強みだけでなく、克服点の解消も含めた「前進」に焦点をあてたシステム、 手軽にコミュニケーションをとるためのシステムを学ぶ中で、自分(お客様)を支えるサポートカラーの見つけ方を理解頂きます。


8、色彩心理
色にはどのような心理があるのかを理解頂きます。


9、アドバンスカラーセラピーで自己分析
自分の強みと弱み(克服点)を自己分析し、課題を克服していくには今何をすべきかを見つけ、行動に移す意識を高めて頂きます。

10、アドバンスカラーセラピーを用いてペアでリスニング練習

他者にアドバンスカラーセラピーを用いて、リスニングが出来る練習をします。

1stコース終了後、ADVANCEカラーセラピストとして

カラーセラピーセッションやセミナー開催等の活動(お仕事)が認められます。

セミナー等で使用できるカラーセラピーカードを割引価格で購入可能となります。



☆持ち物☆

●筆記用具

●申請書に貼る顔写真(横3×縦4cm)
●印鑑(申請書に押印のため) 

●昼食

☆時 間☆  

10:30~16:30(昼食含)

全5時間 (昼食が入る場合はプラス1時間)


☆2日間に分けてのご受講をご希望、日程以外のご希望の際は

お問い合わせフォーム
よりお問い合わせくださいませ。



☆場 所☆

埼玉県三郷市 Greenshower サロン 


*つくばエクスプレス三郷中央駅が最寄駅となります。

*お車でいらっしゃる方には、駐車場1台分有(予約順先着となります)

 ご予約後サロンまでの詳細を送らせていただきます。

(こちらの講座は、対面での開催となります)

2名様以上で出張開講も可能です。その際は、出張費(交通費含)・会場費は別途となります。


最新日程(一番下に一覧)または、開催スケジュールをクリック
⇒ご予約フォームとなります。


他の日程、出張開催をご希望の際は、
 お名前・ご希望日と開催希望場所

 三郷サロンの場合は交通手段をご明記のうえ

↓下記よりお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせフォーム


*********************************************

オンライン受講をご希望の方は

アドバンスカラー(R)エンディングノートファシリテーター養成講座をご受講いただくと
アドバンスカラーセラピスト1stコースの資格も同時に取得できます。

詳細は→こちらから。

******************************************

HP:
http://hiro3greenshower.com/

****    ****    ****    ****


~受講された方のご感想~

埼玉県:草加市 K.T さま

カラーセラピーの概念が変わりました。どちらかというと占い的な、スピリチュアル的な

感じがあったのですが、とても理論的で明快、分かりやすくて、腑に落ちました。

まずはセルフリーディングから始め、周りの方にも活用していきます。

(すぐに使えるツールだと思いました。)

テキストも先生のお話をとてもわかりやすく、本当におもしろかったです。

講座中のセルフリーディングで、自分の課題も見つかり、一歩踏み出す勇気を

頂きましたキラキラありがとうございました。


千葉県・流山市:C.Kさま

癒しの溢れる部屋でアロマの香り、心地よいさざ波の音。

穏やかな空気。そして美味しいハーブティーを戴きながら、

貴重な一日を過ごさせていただきました。。ありがとうございました。

チャクラも取り入れた色彩心理には、今までの経験や思いにも繋がるものがあり、神秘を感じています。

そして、「その日気になる色」から「今、ここ」の自分の思いに素直に気づくことができることも、とても驚きました。

色は心を映し出しやすく、内省しやすいですね。

これからも「その日の気になる色」を意識したセルフケアをしていきたいと思います。

なかなか日頃の相談業務では利用できず残念ですが、機会を作り、ぜひとも使わせて頂きたいと思います。

この日はアドバンスカラーセラピーの勉強以外にも、

遠藤さんのサロン、お人柄、ひとときに、心から安らぎ癒されました。

受講させて頂き、本当に良かったです。ありがとうございました。


開催要項

参加費

アドバンスカラーセラピスト1st養成講座 参加費  19,000 円

19,000円(テキスト、カラーカード、修了証代含、消費税込)

※年会費や更新料はかかりませんので、ご安心くださいませ。

 

場所

アロマとカラーのメンタルケアサロン&スクール GreenShwer

つくばエクスプレス三郷中央駅よりバス7分(ご予1約後に詳細をお送り致します。)駐車場1台あり(先着順・予約時連絡要)

ホームページ

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振り込み

定員 2 名
お問い合わせ先 遠藤ひろこ
お問い合わせ先電話番号 090-5534-1217
お問い合わせ先メールアドレス komorebi3greenshower@gmail.com

お客様の声

Icon_f

ちゃこ 様

アドバンスカラーセラピスト1st養成講座

とにかく楽しかったー

カラーセラピーに興味が湧き、ひろさんにたどり着きました!講座では、色々なエピソードを交えたり、分かりやすく色のお話しをして下さり、楽しくあっという間の時間でした。初めて聞く、チャクラとカラーのお話もとても楽しかったです♪実践のセルフリーディングでは、感情の繋がりが引き出されびっくり‼️自己理解や他者のお悩みに寄り添ったり出来る良いツールだと、実感しました!ひろさんの明るく優しい語りで、とても心地よい時間を過ごせました♡またよろしくお願いいたします。ありがとうございました^ ^
Icon_f

金子 真弓 様

アドバンスカラーセラピスト1st養成講座

出会いに感謝!!

もう、ワクワクが止まりません!

ひろこティーチャーの優しさと楽しさに包まれて、安心して講義を受けたら、私のカラーに対する『やってみたい』『使ってみたい』気持ちがドンドン加速しています。

カラーには沢山の意味が有る。

勝負パンツは赤!
女子力を発揮するにはピンクと紫!
と、無意識に選んでいたあの頃の私。。。
カラーについて学ぶと、その色を、選ぶ理由がわかってきました。
これまで縁遠いと思っていた色でさえ、一気に距離が縮まり、刺激的な時間でした。
これからは、意識して色を使っていきます。

今、私は、新たな人生の方向へ、ゆっくりと動き出した気がしています。

アドバンスカラーと遠藤ティーチャーとのご縁に感謝します。
ありがとうございます。
そして、これからも、よろしくお願い致します。
Icon_f

ハイバレィT 様

アドバンスカラーセラピスト1st養成講座

色の奥深さに圧倒され、楽しく一日が終了しました。

ZOOMで、色のはなしを聴いてすぐ、興味をもち講座を申し込みました。凄く楽しみにしていた当日早る気持ちを抑えつつお会いした遠藤ティーチャーは思っていた通りの素敵な方でした。色の持つ奥深さに圧倒され、楽しく一日が終了しました。早速、使ってみたいと思っています。その日の気分を色を選んでもらってスタートする。言葉では言い表せない気持ちも、選んだ色でなんとなく分かり合える。そんな気がします。

ご希望の日時を選択してください

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
携帯電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
性別必須
  • 女性

  • 男性

  • 無回答

アメブロURL

https://ameblo.jp/

交通手段必須
日程の合わない方は希望日をお書き下さい
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp08