18_nje3ymmynwiwm2rkn

医薬品登録販売者の

つどいの広場

企業を超えて、資格者仲間で繋がりを作りませんか?

このような方におすすめ

仲間と共に医薬品登録販売者として人々に貢献したいと思っている方。

期待できる効果

医薬品登録販売者としての目標を明確し実現のためにスタートができる。

受付は2022年6月20日(月)21:00 までです。

医薬品登録販売者の つどいの広場

~繋がりを作り深めを語る~
あなたの医薬品登録販売者としてのはなんですか?

あなたのお話を聴かせてください!!

医薬品登録販売者の資格をなぜ取得したのですか?


あなたのなりたい医薬品登録販売者とはどんな姿ですか?


この資格を通して、どんなことをしたいですか?


などなど、、、

これから目指す人も、既に取得している人も
みんなで、医薬品登録販売者について語りませんか?


市販薬を販売できる資格だなんて、なんだかおもしろそう・・・

自分や家族にも役に立ちそう・・・

資格があるのはこの先の仕事でも有利になりそう・・・            


これは実際に私が試験を受けようと思った時の最初の動機でした。

そして合格後、店頭に立ってから全くお客さまの質問に答えらませんでした。

その頃から、お客さまの質問に答えられる資格者になりた!と

思うようになりました。

それからは試験勉強より、一人で勉強していましたが、やはり独学で学ぶには

限界があると感じていました。

そんな時、「くすりと漢方のスペシャリスト協会」を知りました。

こちらの講座で、お薬や接客の知識を学んでいくことにより、

この資格(仕事)はお客さまの健康に貢献できる素敵な職業なのだと

やり甲斐を感じられるようになり、夢もこのようにかわりました。


来店されたお客さまに寄り添い、健康に貢献できるプロの資格者になる!

悩んでいる資格者さんの力になり、その方の応援をする!

医薬品登録販売者の地位向上のために活動する!



同じ夢を持つ仲間の存在はとても大きい!!
企業を超えて資格者が繋がれる場をつくる
私にとって今まで、出会えた資格者さんとの交流は、
あきらめずにこの仕事を続けていけたとても大切な存在です。
企業をこえて資格者が安心して話せる、
繋がれる場を作ることが私の夢の一つです。

そこで今回はオフ会として、開催することにしました。


なりたい姿を具体的に描いて、アウトプットすることが

夢への第一歩へ繋がる!


~このような方におススメです~

1 医薬品登録販売者としての夢がある人


2 医薬品登録販売者としての夢がまだない人


3 他の資格者さんの話が聴きたい人


4 他の資格者さんに話がしたい人


5 企業を超えての繋がりを作りたいと思っている人




安心して想いを共有できる場所がここにあります。

私たちと一緒に夢を語りましょう!!


当日のスケジュール
  • ①自己紹介+なぜ?登録販売者の資格を取得したのですか?
  • ②どんな登録販売者になりたいですか?
  • ③そのためには何をしたら良いと思いますか?
  • ④質疑応答
  • ⑤今後のお知らせ
質問を受け付けます~
資格のこと、接客のこと、お店のこと・・・
「今更こんなこと聴けない~」という質問でも、なんでもOKです。
当日、質問についても一緒に考え、お互い助け合いましょう。

受付は2022年6月20日(月)21:00 までです。

推薦者/後援者の声

くすりと漢方のスペシャリスト協会

一般社団法人くすりと漢方のスペシャリスト協会 代表理事

仲宗根 恵

登録販売者の育成と家庭における医薬品の正しい知識の普及に全力を尽くします。
Expert_s2

登録販売者の育成と家庭における医薬品の正しい知識の普及に全力を尽くします。

日頃の業務や接客、働き方、勉強方法など、他の登録販売者さんと対話する中に、たくさんのヒントがあるのではないでしょうか^^
くすりと漢方のスペシャリスト協会では、登録販売者の横のつながりを広げていきながら、個々のスキルがアップして、将来の選択肢が増えていくようなサポートをさせていただきたいと思っています。

開催要項

開催日時
2022年6月27日(月)
開場 12:50
開始 13:00
終了 14:00
場所

ZOOMを使用しますので、ネット環境のある場所でお願いします。

Zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

キャンセルされる場合は、開催初日の3日前までにご連絡を頂けると助かります。

定員

7 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/5/ 6(金) 20:00 ~ 2022/6/20(月) 21:00まで

主催者

星 真由美

お問い合わせ先

星 真由美

お問い合わせ先電話番号

08050333315

お問い合わせ先メールアドレス

ta_chan6651533@yahoo.co.jp

KKS認定医薬品登録販売者認定講師/医薬品登録販売者

星 真由美

『お客さまに喜ばれる登録販売者になる』ためのお手伝いをさせてください!スキルの向上だけでなく、まるっとサポートいたします。

『お客さまに喜ばれる登録販売者になる』ためのお手伝いをさせてください!スキルの向上だけでなく、まるっとサポートいたします。

☆医薬品登録販売者 2012年に資格を取得し現在もドラッグストアで市販薬を販売する「医薬品登録販売者」として店頭で働いています。

私自身が新人の頃、どのように勉強して良いのかもわからず、やみくもに本を読んでいましたが、まったく進歩せず、独学で学ぶ事にも限界を感じていました・・・。

そんな時、くすりと漢方のスペシャリスト協会主催の講座で、お薬や接客の知識だけではなく、この資格(仕事)の大切さを学び、お客さまの健康に貢献できる素敵な職業だとやり甲斐を感じられるようになりました。

これからは「医薬品登録販売者としてさらにスキルアップしたい…。」けど、日々の業務が忙しく勉強が後回しになってしまっていると悩んでいる方々に、私が経験した事を伝え、悩んでいる資格者の方にもこの資格の楽しさや大切さを伝えていきたいです!

また、講座を通して出会えた他の資格者さんとの交流も今日まで資格者として、あきらめず続けていけた存在のひとつです。
今後は、企業をこえて資格者同士が繋がれるようにしていきたいです。
受付は2022年6月20日(月)21:00 までです。
PR
PR
smtp06