PR

姿勢改善と産後のことならお任せください! 整体院ゆじゅ

PR
18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

おひさま保育園

体験会&交流会

このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。

お散歩コースを親子で回ろう

このような方におすすめ

おひさま保育園が気になる方、入園を検討中の方。

期待できる効果

日頃のお散歩コースを一緒に体験しませんか?散歩しながら園長や在園児親子とお話をすることができます。

おひさま保育園 体験会&交流会

今回は新型コロナ感染症の状況から

イベントは延期することになりました。


次回日程が決まり次第再度連絡させていただきます。




NPO法人おひさまとまんさく
おひさま保育園のお散歩コースを

親子で体験しませんか??



おひさま保育園から徒歩15分程度の鶴松館(かくしょうかん)へ一緒にお散歩しませんか??


当日は保育園スタッフだけでなく、在園児親子なども参加します。
通常の保育ではありませんが、在園児の保護者も含めておひさま保育園の雰囲気を感じていただければと考えています。


お散歩先の鶴松館では特別なイベントを行うわけではありません。


■在園児保護者の方へ

在園時の保護者の方は、お子さんと一緒に遊んだり、普段どんな遊びをしているか教えてもらったり、他の保護者や保育園スタッフとの交流の時間としてご利用ください。



■体験参加の保護者の方へ

 体験の方は、子供達と一緒に遊ぶもよし、保育スタッフや在園親子と交流したり、気になることを園長に質問したり今後の保育園選びの参考になれば幸いです。


 今回の交流会は在園児保護者や、体験親子が複数参加されますので、在園児の様子はいつもとは全く異なるものになります。さらに、園外での活動となるため、日常のおひさま保育園をお見せできるわけではありませんし、保育園内の全てのことを体験会でお伝えすることはできないと考えています。


 しかし、保育園スタッフと園児の関係だけでなく、保護者も含めたおひさま保育園の雰囲気を感じていただけるのではないかと考えています。


 お散歩先では1時間程度の短い時間ではありますが、保育園スタッフだけでなく、園児やその保護者と交流してぜひ雰囲気を感じ取っていただければと思います。


みなさんのご参加、心よりお待ちしております。



※雨天中止となります。

※当日は安全には気をつけますが、保育園スタッフによる保育はありません。お子様が怪我や事故を起こさないように保護者にてお世話をお願いします。事故や怪我の責任は保育園ではおいかねますので、ご了承ください。

※参加児童の年齢や状況によって、お散歩先が変更になることがあります。



【新型コロナに対する注意事項】

・当日37.5度以上の熱がある場合は参加を自粛されてください。
・参加の際には大人はマスク着用をお願いします。子供達のマスクは必要ありません。
・保育園入り口にて検温と手の消毒をお願いします。



【日 程】

令和3年1月31日(日)

 集合 9:00

 解散 11:00予定


【集合場所】

 おひさま保育園

 〒880-0301 宮崎県宮崎市佐土原町上田島8192−1

 TEL : 0985-74-1994


【持ち物】

 飲み物、着替え、帽子

 服装は長袖長ズボン、走り回れる靴でお願いします。



【駐車場】

 駐車場は佐土原神社となります。

 神社入り口が狭くなってますので、気をつけてご利用ください。

 佐土原神社はこちらです。


【参加料】

 無料です。



【タイムスケジュール】

 9:00 おひさま保育園集合

    出席者の確認、注意事項など

    自己紹介

 9:30 頃 お散歩出発(徒歩15分ほど)

    到着後、鶴松館にて自由時間(約1時間を予定)

    一緒に遊んだり、スタッフ、保護者などと交流されてください。

 11:00 頃 鶴松館にて解散




お友達とお誘いあわせの上ご参加ください。


推薦者/後援者の声

世界中の人が未来に希望を持ち、日々楽しみや喜びを実感しながらのびのびと生きていける社会をつくる!
Professional_s

世界中の人が未来に希望を持ち、日々楽しみや喜びを実感しながらのびのびと生きていける社会をつくる!

開催要項

開催日時
2021年1月31日(日)
開場 8:45
開始 9:00
終了 11:00
場所

宮崎県

宮崎市佐土原町上田島8192-1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

申込受付期間

2020/12/18(金) 00:00 ~ 2021/1/31(日) 00:00まで

主催者

おひさま保育園

お問い合わせ先

おひさま保育園

お問い合わせ先電話番号

0985-74-1994

お問い合わせ先メールアドレス

ohisama.sadowara@gmail.com

遊ぶこと、食べること、眠ることを大事にする。横のつながりを大切にし、子供も保護者も1人にしない。

遊ぶこと、食べること、眠ることを大事にする。横のつながりを大切にし、子供も保護者も1人にしない。