受付は2020年3月20日(金)10:50で終了しました。
パソコン・スマホ苦手なOver50女性の個人事業主応援シリーズ
このような方におすすめ
パソコンやスマホ作業が苦手なので、やりたいことが思うようにできない方
期待できる効果
質問や分からないことを自由に聞きながら作業ができます
パソコン持ち込み 自習型勉強会
Over50の女性で個人事業をされている方へ
・パソコンが苦手なのでアメブロやホームページで思ように作業ができない
・パソコンやスマホでSNSを使いこなせていない
・今のやり方が多分効率が悪いと思うが、改善点を知りたい
・やりたい作業があるけれど一人ではできないので、教えてもらいながらやりたい
・無料ホームページやアメブロがあるけれど、なかなか一人では活用できない
・スマホのアプリを使いこなせていない
・画像を使ってバナーを作ったり、思ようなことができない
・個人事業主向けのWindowsやMacを持ち込んでの勉強会に参加したかった
等々、常日頃悩んでいた方!
パソコン苦手な個人事業主様向けに、一年丸ごと(または半年)サポートでマンツーマンでの指導をしていますが、おそらく、ちょっとしたことだけど聞きたいことがあったり、横で教えてもらいながらやりたい作業がある方もいらっっしゃるかと思っておりました。
兼ねてからそういう方々が集まって自習型で勉強会をするのはどうかと考えておりました。
パソコン持ち込みで、聞きたいことをすぐにその場で質問しながら作業できる環境で
個人事業主様向けのパソコン教室のような場所で
Web関係だけでなく、仕事に繋げていくための考え方やヒントも一緒に学べるような勉強会です。
パソコン作業を質問しながら進めたい方はにお勧めです。
今まで勉強会に参加したことがある方は全て再参加価格でご参加いただけます。
参加時間も自由です。
11時から16時の間の何時間滞在されても構いません。
(申し込み時におよその時間だけご連絡ください)
若い方の勉強会には参加しにくいという方もぜひどうぞ!
【スケジュール】
■時 間:11:00-16:00(入退室自由)
■定 員:3名
■持ち物:筆記用具・ノートパソコン・タブレット・スマホ・昼食(ゴミはお持ち帰りください)(wifiあり)
■参加費:5000円(再受講は4000円 ドリンク・お菓子付き)
【参加資格】
女性限定・個人事業主(またはこれから予定されている方)
パソコンやネットツールの活用が苦手な50代(40代60代も可・子連れ不可)女性
パソコンやスマホをもっと使いこなしたい方
【内 容】
ご参加頂いた方の質問に答えながら作業を進めて頂きます。
他の方の質問がまた自分自身の勉強になる場合もあります。
情報交換も兼ねてお気軽にご参加ください。
こんな内容に対応していただけるかしら?とご不安な方は先にお気軽にお問い合わせください。
【ご注意】
会場は一軒家の二階です。(駐車場無し・自転車置き場有り)
近隣にコインパーキングはありますが病院が近いので満車の場合もあります。
※WEB関係のセミナーなどを開催される方のご参加はご遠慮ください。
※当方Web屋さんではありませんので、あまりに高度な質問にはお答えしかねます。
※付っきりで教えなければならないレベルの方は、マンツーマンサポートの方へお申し込みください。
※すぐに結果を求める方はご遠慮下さい。
※ネットワークビジネス関係の方は先に名乗り出て下さい。(後々のトラブルを避けるため)
※ネコアレルギーの方はご遠慮ください。(部屋には入れませんが家に猫がおります ご希望でしたら入れます)
※持ち込まれた昼食ゴミ等は必ずお持ち帰りください。
(匂いの強いものの持ち込みはご遠慮ください・中華スープなども)
※Windows・Mac・iPad対応可
参加者お一人から開催しますので、この日がご都合のお悪い方はお気軽にご相談ください。
別途ご相談の上、日程を調整して開催します。
◆ホームページやブログ・SNSをどう活かしていけば良いのか分からない→まずは『結果に導くWeb活用の戦略構築セミナー』の方へ…
◆無料ツールでホームページやキャンペーンページを作りたい→『ホームページやキャンペーンページを作ろう』勉強会へ…
◆自作ホームページはあるけれど今ひとつ結果につかがらない→『自作ホームページの見直し勉強会』へ…
◆アメブロを自分で簡単カスタマイズしたい→『アメブロ簡単カスタマイズ勉強会』へ…
◆パソコン作業を質問しながら進めたい→『パソコン持ち込み自習型勉強会』へ…
_________________________________
【お申し込み時のご注意とお願い(必ずお読みください)】
お申し込みは必ずパソコンからのメールが届くアドレスでお願いいたします。
携帯キャリアのメールはこちらからのメールが届かないなどのトラブルが発生する可能性があります。
2020年より、…@docomo.ne.jp/…@ezweb.ne.jp/…@softbank.ne.jp /…@ymobile.ne.jpなどのアドレスからのお申し込みは禁止とさせていただきます。
スマホしか使わない方でも、アプリを入れて、gmailゃyahooメールなどのアドレスを用意してください。
メールが届かないとこちらに訴える前に、メールが届くアドレスを各自の責任でご用意願います。
開催要項
開催日時 |
2020年3月20日(金)
開場 10:50
開始 11:00 終了 16:00 |
---|---|
場所 |
夢・未来創造サロン ジョイライフ 大阪府 高槻市北柳川町10-10 |
参加費 |
無料 |
キャンセルポリシー |
5000円 再参加4000円 (ドリンク・お菓子付き) |
定員 |
3 名 |
申込受付期間 |
2020/3/ 8(日) 16:35 ~ 2020/3/20(金) 10:50まで |
主催者 |
ジョイライフ やまがみともこ |
お問い合わせ先 | やまがみともこ |
お問い合わせ先電話番号 | 090-3868-3797 |
お問い合わせ先メールアドレス | joylife@jlkikaku.com |
女性の自立と活躍を応援し、共に輝き支え合う世界を創る
ネット集客スタートアップ コンサルタント 山神(やまがみ)です。
50代60代パソコンやスマホが苦手な女性の個人事業や活動を応援しています。
起業初心者様や、10年以上のベテラン様対象に、WEB発信の環境作りから、オンライン販売の仕組み作りまで丁寧にサポートしています。
売上目標を持ってステップアップしていけるように、個々のレベルに合わせたサポートプログラムを用意しています。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
マンツーマンでのサポートも今はオンラインで可能となり、お客様は関西に限りません。
オンラインが使えると、どこにいても一瞬後には全国・世界の人と繋がれます。
まるでワープするようにお仕事が出来る環境を作ることができます。
WEBの力やオンライン販売やサポートなど、お仕事の幅が広がる可能性を、同世代の女性達にも伝えたい。そしてもっと女性が豊かになる世界を願っています。