18_mjflowqxmtflzjdko

★板橋本町駅・大和町(バス停)★7/9(火)ハーバリウムクリアディフューザー

体験会

受付は2019年7月 9日(火)09:25で終了しました。

オリジナルのディフューザーを作ろう!

12106_mamsmile01main 25446_352bca72-98cd-4152-a389-f9d7fb2d7e5a

このような方におすすめ

新しいことを始めたい方、贈り物に悩まれる方、リフレッシュしたい方、モノ作りが好きな方におススメです。

期待できる効果

作品に集中することでリフレッシュ出来る!楽しい体験が終わった後は家事育児も前向きになれます。

お花と香りも楽しめるインテリア!
ハーバリウムクリアディフューザーを作ろう💐
(1作品約1時間半前後で作れます。開場後入退室自由です。)


オイルの中でお花がゆらめき、光にかざすとキラキラと輝きます✨
お花のインテリアなので、お手入れも不要です。


ハーバリウムクリアディフューザーは、クリアの涼しげな容器に入ったハーバリウムです。

ご自宅のインテリアにしたり、容器にアロマオイルを入れてリードディフューザースティックをさせば香りも楽しめます!

自分へのご褒美に、大切な人へのギフトにしてもO.K!

今回の作品は、固まるオイルを使用しているので、横に倒してもオイルが漏れません

もし、お子さまの手に届くということで心配がある方も、こちらのハーバリウムはおすすめです♪


自宅教室のため様々な種類の中からお花を選ぶことが出来ます。

作り終えた後は笑顔になること間違いなし!


❀ハーバリウムは自分で作るもの?
❀難しいのでは?


と思われるかもしれませんが、好きなカラーのプリザーブドフラワーを選んで、順番にボトルに入れていくというのが基本の作り方です。初心者の方も安心してご参加ください♡
お花にふれている時は癒しの効果も得られるそうです。


完成品をお子さまと見て綺麗だね~と共感出来ると楽しいですよ!
時には、家事や育児に忙しいママも、自分自身が楽しめる時間も作りましょう。
お話しも交えながら、楽しい体験会にしたいです❀

(開催場所イメージの写真です。)


❀ハーバリウムとは
植物標本の意味で、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを専用オイルに浸すことにより、綺麗な状態で長く楽しむことが出来るインテリアボトルです。
出来上がった作品は、大切な方にプレゼントしても喜ばれますし、ご自宅の玄関や、リビングなどに飾ることが出来ます。


この機会に、ハーバリウム作りを体験してみませんか?

その他の作品など、詳細は、教室のHPまたは、Instagramでもご覧いただけます。

HP: https://hananoflo.amebaownd.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/hanano_flo

日程が合わないけれど、他の日に体験したいという方のお問い合わせは、

講師のメールまで宜しくお願いいたします。

📩

hanano.flo@gmail.com

(以前の体験会の様子です。)


❁持ち物❁ ハンドタオル、お持ち帰り用の紙袋(下記にサイズを載せていますのでご覧ください。)、お花やオイルを使用するため、お肌が弱い方はエプロンや、手袋、マスク。         

❁使用するボトルのサイズ❁ 高さ(スティックあり):約23cm 幅:6cm四方の角瓶

❁会場について❁ 今回使えるハーバリウムの花材がデリケートかつ、その他持ち物が多いため、自宅開催となりました。場所の詳細については、お申込み後にご連絡させていただきます。

(駐輪スペース有ります。お申込み時にお知らせください。)                

❁注意事項❁
傷害保険には加入していませんので、お子様同士のトラブル等につきましては、一切の責任を負いかねます。
託児はありませんので、お子様を見守りながら、作製していただくようにお願いします。
ホームページにも連絡先を載せているので、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。

当日お会いできることを楽しみにしています♡



ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート
Professional

板橋区マム・スマイル(MamSmile)

ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート

Collabotimes
忙しい日々の合間に少しの息抜きと楽しい空間を提供したいです。

板橋区ハーバリウム教室 Atelier hanano

えとう.M

忙しい日々の合間に少しの息抜きと楽しい空間を提供したいです。

開催要項

開催日時
2019年7月 9日(火)
開場 9:25
開始 9:30
終了 12:30
場所

都営三田線板橋本町駅・国際興業バス 大和町駅から徒歩5分の自宅教室(お申込み後に詳細お知らせします。)

東京都

板橋区本町32

参加費

無料

キャンセルポリシー

2500円

(材料費込み)

 

定員

4 名

申込受付期間

2019/5/15(水) 00:05  ~ 2019/7/ 9(火) 09:25まで

主催者

江藤まなみ

お問い合わせ先

江藤まなみ

お問い合わせ先電話番号

080-4421-6833

お問い合わせ先メールアドレス

hanano.flo@gmail.com

受付は2019年7月 9日(火)09:25 で終了しました。
smtp08