PR

PR

23382_mgnhytezmge5mjgyn

ありがとう


満員御礼

349960_ロゴ入り8
349960_ロゴ入り6
349960_ロゴ入り1
349960_ロゴ入り8
349960_ロゴ入り6
349960_ロゴ入り1

カルトナージュで素敵な宝箱を自分で作っちゃおう!

このような方におすすめ

手作り大好き、自分だけの宝箱を作りたいお子様へ

期待できる効果

自分だけのオリジナルの宝箱が作ることができて、夏休みの自由研究としても♡

夏休みの思い出♡オルゴールの宝箱作り forキッズ

キャトル・アミ「夏休みの思い出♡オルゴールの宝箱作り forキッズ」 



夏休みの自由研究はこれで決まり!



もうすぐ楽しい夏休み♪


でも夏休みの自由研究、毎年悩ましいですよね。


今回キャトル・アミがご提案するアイテムは、そんな夏休みの自由研究にもピッタリな「宝箱」です。





自分だけの大切なものを入れる箱が、こんなにかわいかったら、さらに宝物になりますね。

(箱のサイズは横14cm×縦8cm×高さ5.3cm)


素敵なオルゴール付きです♪




お好きな曲をお選びいただけます♡

(曲は申込みページでご確認ください)


箱の半分にはオルゴール、残り半分には好きな宝物を入れておけるのです。


オルゴールの隣に入れるものとして、当日3種類からお選びいただけます♡


①可愛いお花(造花になります)



②指輪などが入れられるアクセサリー入れ(アクセサリーは付きません)



③貝殻





その他にご自宅にある可愛い文房具を入れてみたり、





お気に入りの缶バッチなどを入れてもいいかも♪





ご自分だけのお気に入り・大切なものを入れてみてください〜♡




なんだか、大人もほしくなっちゃいますね♡


蓋の部分は、かわいいカーブが特徴です。


しかも、中が見えるアクリルの窓になっています。



表側のクロス紙(※)は、白・水色からお好きなお色を選んでくださいね。

(※壁紙にも使われる丈夫で汚れが付きにくいもの。今回使用のクロス紙は上品なつやもあります。)


内側には起毛のクロス紙を使っておりますので、さらに高級感があります。


そこにキラキラパーツやリボンなどで、思いっきりかわいく作りましょう♪


リボンやキラキラパーツはいくつかの種類から選んでいただけます。




作るのは難しくないの?



厚紙をカットして組み立てて、布や紙を丁寧に貼り付ける、というのがカルトナージュです。


ミリ単位で厚紙をカットすることは大人でも難しいです。


そこで今回はお子さまでも簡単に作れるよう、厚紙のカットや材料のパーツはすべてキャトル・アミでご用意いたします。


道具も一切お持ちいただく必要はありません。


材料はすべてカットしておりますので、カッターなどを使う工程はなく、安全に作って頂けます♡


使う道具は、ほとんどハケとボンドのみです。


工程もできるだけ作りやすく考えておりますので、小学校低学年のお子さまでも取り組みやすく、作り上げた達成感を感じていただけると思います。


自分で作品を完成させることは、達成感とともに自己肯定感もアップさせることができますので、お子様の成長にもきっとプラスになると思います。



そして、今回は夏休みの自由研究にもお役立ていただきたいと思っておりますので、カメラで作る工程を撮影したり、メモを取っていただくことも可能です。


ぜひ、カメラと筆記用具ご持参でご参加ください♡




講師はどんな人達?



講師として、お子様の作品作りのお手伝いをするのは4人の女性講師です。






全員、中学生〜大学生の子供を持つ子育て経験豊富なママでもあります。


ですので、安心してお預けください。


できるだけそれぞれのお子さまのペースに合わせてレッスンは進めて参ります。


どんどん進めていけるお子さまでも、ゆっくりペースのお子さまでも、とまどうことなくレッスンを進めますのでご安心ください。



通常の大人のレッスンですと、2〜3時間で仕上げます。


今回は、お子さまが慌てることなく完成していただくために、お昼休憩をはさんでレッスンいたします。


30分ほどお昼ご飯の時間をとりますので、昼食・飲み物をご持参ください。(軽食などで構いません)



会場はファミリー世代に人気のエリアです♪



今回、会場に選んだエリアは、ファミリー世代に人気の「武蔵小杉」です。


アクセスも、東急東横線・JR南武線・JR横須賀線がご利用いただけますので、都内からも横浜方面からも便利な場所です。


お部屋はウッド調の素敵な明るい雰囲気です。



お天気が良ければ、デッキに出てお昼ご飯を頂けるかもしれません♪

(360°ビューがご覧いただけます)


お子さまがレッスン中、ママはお洒落な小杉周辺でお買い物やランチでお楽しみください♪



たくさんの元気でかわいいお子さまにお会いできるのを楽しみにしております♪

ぜひ夏休みの思い出に、カルトナージュ体験を♡


*8/23(金)にも、田園都市線宮崎台駅の「こどもとかめら」さんで開催決定しております。

今回、予定が合わない方はぜひそちらでお待ちしております。




※オルゴール調達の都合上、7/14まではご希望のものをご用意できますが、それ以降のお申込みについてはこちらで用意させていただいたオルゴールとなりますことをご了承ください。


レッスン概要

★カルトナージュで作るオルゴールの宝箱()


★日時:7月26日(金)10:00~14:00(30分ほどお昼休憩をはさみます)

           


★レッスン料:事前振込(振込先はお申込みの方にお知らせいたします)

  6000円(税・材料費込み)


★募集定員:8名

※ご兄弟でお申込みされる場合は、お申込みページに必要項目をご記入ください。


★対象年齢:小学校1年生以上

 

★開催場所:丸子テラス(〒211-0006  川崎市中原区丸子通1丁目640-5 大山ビル 7階)

       東急線 新丸子駅徒歩3分・JR南武線 武蔵小杉駅徒歩8分
       JR横須賀線 武蔵小杉駅徒歩15分


★講師:Quatre Amies(キャトル・アミ )4人の女性講師


★お持ちもの:昼食・飲み物、タオルなど、お持ち帰りの袋、必要な方はカメラ・筆記用具

※お子様が楽しく作品作りしている様子を写真に撮らせていただき、ブログなどで紹介させていただく場合がございます。ご都合の悪い方は、当日お申し出ください。


*キャンセルポリシーを必ずご確認ください。

●キャンセルポリシー


7日以上前   事務手数料として参加費×20%
6日前~3日前 参加費×30%
2日前~前日  参加費×50%
当日      参加費×100%

●17時以降のご連絡は、翌日扱いとさせていただきます
●ご連絡なく無断キャンセルは、次回以降のご予約を見合わせていただきますのでご了承くださいませ。



*ごくまれに、PC・スマートフォンの設定によっては、お申込み後に下記のようなことが起こることがあります。

★リザストからの申込み完了メールを受け取れない。

 →quatre.amie2018@gmail.comへ直接お問い合わせください。

★メールに警告がでることがあります。(特にGmail)

 →送信側のセキュリティが考えられますが、お申込みは完了しておりますのでご安心ください。









開催要項

開催日時
2019年7月26日(金)
開場 9:45
開始 10:00
終了 14:00
場所

丸子テラス

神奈川県

〒211-0006  川崎市中原区丸子通1丁目640-5 大山ビル 7階

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

¥6000(税・材料費込)

 

定員

8 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/6/ 7(金) 10:00 ~ 2019/7/25(木) 18:00まで

主催者

キャトル・アミ

お問い合わせ先

キャトル・アミ

お問い合わせ先電話番号

09048533886

お問い合わせ先メールアドレス

quatre.amie2018@gmail.com

キャトル・アミ

キャトル・アミ()

カルトナージュの楽しさをたくさんの方に知っていただくため

カルトナージュの楽しさをたくさんの方に知っていただくため