19184_y2iynjk5mmnlmdy4m

【オンライン】〜強み才能発見!ラボ〜

講座②「統計心理学」

受付は7月 5日(木)21:50で終了しました。

統計心理学 i-color で、自分の「素質」と「才能」を見出そう!

このような方におすすめ

自分だけの「強み」や「才能」から、オンリーワン事業の土台をつくっていきたい方

期待できる効果

自分だけの「強み」や「才能」が発見でき、それを生かした「事業構築」「商品開発」のヒントが得られます

【オンライン】〜強み才能発見!ラボ〜 講座②「統計心理学」


こんにちは!


起業家の内なる“gift“を輝かせ、オンリーワンの”愛“ある事業と、”価値“あるオリジナル商品を生み出すサポーター。


【ダイヤモンドプロダクト】開発プランナー
おのともこ
です!







起業家がお客様に沢山の”愛”と”価値”を届けていく、そして豊かさを循環させていく、これからの時代。



誰もが天から与えられている、たくさんの内なる”gift”の存在に気づき、ダイヤモンドのようにその原石を磨き輝かせていく。


そのことにより、循環できる豊かさの総量が圧倒的に増えていくはず!


私はそう信じています^^








でも、自分の中に当たり前にあるものだからこそ、自分ではその存在になかなか気づけない。


そして、その素晴らしい”価値”をなかなか認められない、というのもまた事実。





だからこそ、起業家のリソースに様々な角度から光を当てて内なる”gift”を見出し、「内的価値」からお客様にとっての「外的価値」へとシフトできるようになる、身近な機会をつくりたい・・・!!


そんな想いから、この「強み才能発見!ラボ」シリーズを開発しました^^





「強み才能発見!ラボ」は、各ジャンルの専門家とのコラボをのぞき、現時点では【全6講座】の基本ラインナップですが、


どのクラスから受けても構いませんし、気になるものだけピックアップしてもOK


もちろん、同じ講座のリピート参加も大歓迎です♪



気軽にご受講いただけるよう、オンライン(90分)を中心として、平日日中・夜間・土日と、様々な曜日や時間帯でご提供していきます。


しかも、何度でも受講いただきやすように、お値段もリーズナブルに♪




「強み」や「才能」は、一度発見したらそれでおしまい!という訳ではなく、色んな角度から発掘して磨きをかけていくことで、その”価値”を存分に高めていけます。



しかも起業家一人ひとりによって、その要素も組み合わせも異なりますし、バリエーションは無限大。


そこから、オンリーワンの「事業」と、世界にたった1つの「オリジナル商品」を無限に生み出していくことができるのです。






あなたの内なる”gift”は、その存在を見出され、発揮されるのを待っています!


ぜひ私と一緒に、たくさんの「宝物」を一緒に掘り出していきましょう^^♪









『強み才能発見!ラボ』講座②で、内なる”gift”を探っていくための手がかりの一つとしてご紹介している「統計心理学i-colorは、


女性の幸せなキャリアを応援する「はぴきゃり」によって開発された、「素質」診断ツールです。


(私も、講座の修了生としてカウンセラー資格を保有しています^^)


http://happycareer.jp/what-i-color/




個人情報の中で唯一変化することのないデータである「生年月日」に着目し、主に金融機関との共同研究により、

20年に渡り実に3000万件以上の思考パターン・行動パターンを検証した結果、日本人の傾向性を8640万タイプに分類。



大手生命保険会社、信販会社など数百社に導入され、マーケティングはもちろん、人材配置・契約約定率向上などに役立てられているデータベースに、カラーセラピーの要素を加えた、はぴきゃりオリジナルツールなのです。



生年月日による診断というと、占星術やマヤ暦など、占いのイメージが強いかもしれません。


もちろん、全ては”統計”なので「この日に生まれた人は、こういう特性を持つ傾向にある」という可能性が示されるだけです。


ですが、もし私たちがこの日を選んで生まれてきているならば、そこには何かしらの意味があると思いませんか・・・?!






そして、こうした「統計心理学」を活用するために大切なのは、当たっているかいないか?というジャッジをすることよりも、


こういう可能性があるけれども、自分の場合は本当にそうだろうか?どういったところで活かせているいるだろうか?という「仮説」や「問い」を持って、


自分の「素質」と、その活かし方を探っていくことの方が重要です^^



これまで200件以上の診断とカウンセリングをさせていただいてきましたが、実際のところ、皆さま思い当たるところが多々あるようで、長年の謎が解けた方も多数いらっしゃいます・・・!





そして実は、素質診断ツール「i-color」は、


自分が自然とできてしまうナチュラルな「得意」や「強み」、「行動やコミュニケーションのパターン」はもちろん、


どういったポイントが自分のモチベーションになるのか?といった、情熱のタネについても、ヒントが得られる優れモノなのです!



心からのやりがいを感じられる情熱の源は、事業の土台としてとても大切です。



生まれ持った「素質」から自己理解を深め、情熱の源から事業の方向性を探っていきましょう♪







【講座概要】


時間

90分



受講場所

オンライン(Zoom

URLは、お申し込みの方にお伝えします



受講費

限定価格 3,000円 (通常価格 5,000円)



講座内容(予定)


 

・統計心理学「i-color」って何?!


・「12色」・「3グループ」のモチベーション特性


・自分にとって「当たり前にできること」から”価値”が生まれる


・自分の「コミュニケーション」「行動」特性を知り、起業のスタイルに活かす


・心から情熱を持てることが、「事業の土台」になる!



など・・・


  



i-color」診断について


この講座は、素質を引き出す統計心理学「i-color」の診断結果をもとに行います。


講座のお申し込みの際に、ご自身の「生年月日」をご入力いただければ、講座当日に診断結果(素質カラー)をお知らせできますので、ご安心ください^^


なお、事前に知りたい方は、こちらのサイトから予め診断していただいても構いません。

(メールアドレスのご登録が必要となります)


http://happycareer.jp/what-i-color/







ご一緒できることを、今から楽しみにしておりますね^^




開催要項

開催日時
2018年7月 5日(木)
開場 12:50
開始 13:00
終了 14:30
場所

オンライン(Zoom)

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000 円

定員

4 名

申込受付期間

2018/6/26(火) 23:20 ~ 2018/7/ 5(木) 21:50まで

主催者

おのともこ

お問い合わせ先

おのともこ

お問い合わせ先電話番号

09039077245

お問い合わせ先メールアドレス

reframing1@gmail.com

女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす
Professional_s

女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす

Diamond Ocean & Products 開発プランナー
おのともこ

大手百貨店勤務を経て、アパレル販売現場向けの人材教育企業にて、接客販売のOJTインストラクター・研修講師アシスタントとして経験を積む。
9年間で1,000名以上のスタッフに関わり、スキルアップと強み発揮を支援。

人の成長に携わることが大きな喜びになるが、31歳の時にオーバーワークにより心のバランスを崩す。それを機に、自分が本当に目指したい働き方・生き方を真剣に考えるように。

その後、心理学・コーチングの学びを経て、2015年にキャリアコーチとして独立。
WEB集客に頼らずとも独立後4ヶ月でビジネスを軌道に乗せた実績や、学び得てきた知識ノウハウを体系化し、一人ひとりの個性を活かしたビジネス構築サポートを実施。
売上はいわゆる“月商7桁”を超えて年商は初年度の3倍となり、クライアント実績も順調に伸長するように。

しかし今度は忙しくなりすぎて、ライフスタイルの余裕がなくなってしまう。
そんなタイミングで、突然大切な家族の病が発覚。自分が本当に大切にしたいことを深く見つめ直すこととなる。

それを機に、改めて起業家としてのビジョンやミッション、理想のワーク&ライフスタイルを再構築。

現在は、起業家の“内なるギフト”からお客様にとっての最高の“価値”を生み出す事業構築と、世界でたった1つのオリジナル商品『ダイヤモンドプロダクツ』の開発を支援。

相思相愛のお客様から選ばれ続ける「多商品・多段階」のビジネスモデル構築は、豊かで幸せなビジネスを長期的に育みたい女性起業家から厚く支持されている。