お客様の声

溝渕 けい子 様
お誕生月優待☆メンズ咲楽姫
クセになります

笑龍 様
おんちつアートセラピーナビゲーター養成講座
これはガチ
かりんさんの包み込むような優しさと、おんちつさまへのゆるぎない信頼と、アートセラピーへの情熱が伝わってきました!参加された皆さまの感性もとても豊かで、たくさんのメッセージをいただけたことを、本当にうれしく思います。ありがとうございました。
素敵な皆さんのお仲間に入れたこと、出会いに感謝いたします。
ひとりでも多くの方に受けていただけると、世の中がもっと生きやすくなり、幸せな女性が増えることは そのまま世界に反映されると思います。
命の源と結びなおすこのワークが広がっていくことで、もっと自由に楽しむ人生を誰もが選べること、そんな活動を始められることにワクワクしています!

エリコ 様
オンライン渡辺カリンの「自分自神とつながる子宮の講座」
楽しく学べました
自らにヨロコビを与えて、弁財天さまに奉納する!すんなりと受け止めました。ありがとうございます。
皆さんの真剣に向き合うエネルギーと自分慈神を受け入れられた温かい波動が伝わってきました。ジェルを注文しようと思います。

楽姫 様
咲楽姫GEL
これは美味しい!
咲楽姫GELはお友達が使っていてとっても良いよ、と教えていただいていたので購入しました。元々性交痛があったのでまずはセルプレに使ってみました。GELをつけるとあたたかくなり、舐めてみると甘くて美味しいです!成分も自然なもので安心できました。膣のなかの体温もあがり気持ちも中もほぐれながら感じることができました。
楽姫 様
カンタンちつ育"つぼみん"
感動しました
咲楽姫GELを一緒に注文したので、合わせて使ってみました。暖かいなかでつぼみんがしっとりと優しく小陰唇にあたり、心地よさと安心感があふれてとても気持ち良くなりました。つけているだけで幸せな気分になり膣トレできるなんてとても感動です💕
ゴマちゃん 様
お問い合わせフォーム
リピートしました!
渡辺カリンさんの事はネットで知りました。締め付けない高級下着を身につけたら体に優しいということを知って、どうすれば手に入れられるのか気になりました。ちなみに
私は機械オンチなのでネットで買い物をすることは滅多にないです。

笠井 祥子 様
'20年獅子座新月フェア"Exotic" シルクショーツ
感動しました
とにかく美しい!額に入れて飾っておきたい位!でもそれは絶対もったいない!履き心地も最高で気分アゲアゲで運気も更に更に上昇しました~。私にとっては解放と開運のショーツでした!
ゆみの 様
おんちつ参拝
人生で大事な事が得られました
おんちつ参拝初日に参加させていただきました。まずお話を伺って、カリンさんの歴史、渡辺衣装店の歴史、咲楽姫の歴史、どれもとても素晴らしくて感動しました。カリンさんの想いと先代の想い、そしてご家族の想いが紡ぐ、心のこもったお品物に出会えて本当に幸せです。
おんちつ参拝の際は、この為にご準備頂いたシルクの衣装を着ておんちつ様の中に入れて、より一体感を感じることができました。タントリックヒーリングは、はじめて体験しましたが、子宮が動くのを感じることができました。瞑想もあっちこっち未知の世界(宇宙かな?)に行ってきたように感じました。
イベント中は念願の咲楽姫ブラを試着させて頂いて過ごしたのですが、ハートチャクラが解放されているのを感じられて、このブラを着けて生活したら、もっと拓くことができると実感したので、購入しました。
他にも性生活のことも具体的にご提案頂いて、今後の主人とのSEXも楽しみになり、幸せいっぱいでサロンを後にしました。
ありがとうございました。

ゆかこ 様
和魂を癒すセルフプレジャー入門
楽しく学べました
カリンさん、ありがとうございました。たっぷりお話しして楽しかったです。講座での江戸時代のお話は興味深かったです。かつての日本の生活習慣は自然に体を整えていたんですね。日本人ってすごい!って思いました。
和魂を癒すセルフプレジャーは、毎日していながら眠ってばかりでした(^^; ただ「眠るのは第一歩」とのお話を聞いて、続けていってその変化を見ていきたいと思いました。
楽しみです♪

S 様
12.びわ フリーサイズ(ヒップ90~98㎝)
ありがとうございました
膣を密着させないということでしたが、履いてみると、腰骨のあたりから骨盤全体の強張りがほどけた感じです。やっと動ける、と骨盤が呼吸と一緒に動いている感じで、静かな喜びがこんこんと湧いてきます。まだ20代ですが性交痛が酷く、身体を温めてからオイルをつけて自分の指で丁寧にしてもとても痛くて、悲しくなります。それでも性のことは私にとってとても大切なことなので、根気よく、向き合っていきたいなと思っています。変化があったら、またお伝えします。

成島 まき子 様
7B.黒麻の葉
ありがとうございました
商品届くのを楽しみに待っていました😊深い黒、漆黒。とても綺麗💕
いつもの色鮮やかな咲楽姫も好きですが、黒い下着に色気を感じる私。
黒い麻の葉、この咲楽姫もお気に入りになりました。
ありがとうございました😊

齋藤 智恵美 様
2.優雅 フリーサイズ(ヒップ90~98㎝)
周りにもぜひ勧めたい
ふんどしパンツを着用し始めてから、約1年半。最初は綿素材のものや、自分で作ったものを身につけておりましたが、桜楽姫ショーツは、上質なシルクを使って、かりんさんが丁寧に作られてるのがよくわかります。見た目の上品さ、そして皮膚に触れた時の柔らかさが、格段に違いました。軽く手洗いして干しておけば、翌朝には乾いているので、とても重宝しています。
色も鮮やかでとってもきれいです!
ありがとうございました。
これからも愛用させて頂きます。
ノリカ 様
和魂を癒すセルフプレジャー入門
人生で大事な事が得られました
仕事をやりたいし、やらなければと思う反面、股コリケア、呼吸レッスン、さとう式セルフケアなどのカラダのケアの
ようにはやる気が起きず、焦りとモヤモヤでいっぱいでした。
今回カリンさんにマンツーマンで
ふんぱんのケアやカラダのこと
心のことを教えていただき
ほっとしました。
自分ではいけないと思っていた寝ることが
実は今いちばん大切で、カリンさんから
とにかくその時間を取るようにと
勧めてもらいすごく安心しました。
焦りやモヤモヤがでてきたら
とにかく寝る(^^)
寝ることでワタシが開花する。
焦らなくてよくて、カラダに集中する。
しばらくは昼寝時間の死守と
早寝を積極的に心がけます。

くらら 様
8.桜さくら Sサイズ(ヒップ88㎝以下)
ありがとうございました
可愛い優しげなピンク色。とても気にいりました!足回りのゆとりが、ちょっと気になりましたが、生活するのに何の心配もなくはけています🥰
くらら 様
咲楽姫GEL
クセになります
一滴💧垂らしただけでとても良い香りが漂いました✨そして、じんわり温かくなるのが気持ちいいー❣️何より安心して使えるのがいいです。
くらら 様
1.魅惑 Sサイズ(ヒップ88㎝以下)
超おススメ
まず、袋からだしたらすごいパワー!満月🌕の夜から使い始めました🥰華やかなピンクにゴールドが織り込んである生地はとてもステキです!しめつけがないので、歩くと、生地が肌にかすかに触れて、心地良いです。とても気持ちがいいです💕

市川 かすみ 様
おんちつアートセラピー
もう最高!(笑
最高のタイミングで、最高のメンバーとおんちつアートセラピーを受けられて幸せでした✨ちょうど宇宙理論と自分ビジネスをテーマにセミナーを開いている今だったので、より深く自分と宇宙と繋がり、おんちつ様にもアートにも向き合うことができました。
まだまだ表現していきたい!という自分の中の創造性の爆発というかメッセージのようなエネルギーを感じて、描きながらずっと感動して歓喜して心が至福に震えていました。自分自身への肯定感も上がりましたし、次元上昇にもなり、この感覚にびっくりしています。
そして描きながら同時に、他人様のおんちつ様も描いてみたい!!という衝動に駆られて、かりんさんにも思わず相談宣言しちゃいました!!そしたらその場で描いて欲しい!と名乗りを上げてくださる方が現れたりして、うちゅうの采配と人生の流れの美しさにただただ感謝と感動の思いでいっぱいです。
私から性の発信をする日が来るとは全く予測していませんでしたが、アートを創りたい!という思いとこんな風に重なったのもすごいシンクロニシティーであり、ご縁ですね。
かりんさん、世界最先端のアートセラピーを発案し世に送り出してくださってありがとうございます♡
たこ姫いくえ 様
咲楽姫Gold~女王
感動しました
カリンさん早速送っていただきありがとうございました。届いてすぐ!はきはじめたんですが、
じわじわ来る...すっごい色々わたしに囁きかけてくる...背中のうしろから。
そして、涙がとめどなくあふれてきたんです。
聞こえてきた声は、こんな感じ
「私たちを解放してくれてありがとう。あなたはもう、幸せになっていいんだよ。私たちの先頭を歩いてくれてありがとう。これからも、あなたをずっと見守ってるからね。」
大規模な女性方の温かさを背後に感じました。
響いてきて、心地よくて、安堵の涙があふれる...
桐箱に同封の、下着の歴史を眺めながら、へそを通じてつながっている女性方を偲びました。奇しくも今日は終戦記念日。お盆で先祖霊が帰っていらっしゃっている。
咲楽姫をはくだけで、わたし、先祖供養をしていて、ご先祖方とつながってるんだと感じました。
いただいたタロットリーディング、大切な学びとします。
幾星霜のごとく輝く女性たちの光が、より美しくありますように...その先頭を歩む女神であることを誓います。

渡葉檀(わたしはまゆみ) 様
2.優雅 フリーサイズ(ヒップ90~98㎝)
ありがとうございました
先週(8/28)に届きました。仕事から帰って大歓喜!
待ってました〜!嬉しくてすぐに手に取りたかったのですが時同じく月の障りがきていたので一週間耐え忍び、一昨日(9/4)やっと手にとって身につけましたが、この肌触りの良さに一瞬没我の境地へ。
もう、たまらない心地よさ。
本当にありがとうございます、我が身同様大切に使わせていただいてます。

渡葉檀 様
咲楽姫GEL
目から鱗
6月末から7月の初めの頃に届いたと思います。その頃、丁度祖母が亡くなりショックで気が滅入ってしまいお盆過ぎにやっと包装を解いて使ってみました。
性的なトラウマがあり、自分のものをまじまじみたことも指を入れたこともなく今に至っていたのですが、おそるおそるジェルを指にとり鏡を見ながらそっと指を沿わせてみるとじんわりとあたたかくてそのあたたかさが心地よく体全体もあたたまる感じで気持ちよく眠れました。
香りと味もとてもよくて、安心して手に取れたので今後もゆっくり自分と向き合うため、パートナーとの触れ合いにと使わせていただこうと思ってます。
noko 様
和魂を癒すセルフプレジャー入門
周りにもぜひ勧めたい
楽しかった!他の参加者さんの発言で、また話せなかったことが話せるようになったことが、すごく嬉しかったです!
相互に持ってる知識をシェア出来て、学びにもなり、支え合ってる感じもあり、女性同士でしか話せないことを安心して話せる場になりました。
ありがとうございました。

内山 美希子 様
"魅惑"シルクブラB72㎝
周りにもぜひ勧めたい
母乳育児の後、ワイヤーが入ったブラが苦しくて、ワイヤーなしの授乳用のブラをずっとしていましたが、イマイチお洒落ではなく…
その後、カリンさんの咲楽姫ショーツに出会い、ずっとブラも欲しいと思っていました。
締め付け感を心配していましたが、締め付け感は全然ないのに、
胸がシャン!!となり
シルクが、気持ち良くて、温かくて、
優しい手で抱きしめられているようです。
デザインも、すごく可愛くて、上品で…私は、ステキなブラをしている!
と自分の価値が上がった感じです!
私の胸から「すごく気持ちいい💖」と声が聞こえてきます❗️
こらから、もっといろんな柄のブラが欲しいです(*^^*)
noko 様
オンライン渡辺カリンの「自分自神とつながる子宮の講座」
超おススメ
「なるほど!」と声を出して拝見しました!必須だと思います。
長年の性に対する罪悪感の由来
どうしてこんなにも性的なことをタブー視してきたのか疑問でした。
その由来が歴史的背景が関係しているというお話しで納得!自分の性的なことに対する由来が理解出来て、またまた気持ちが楽になりました。
性的なことに罪悪感があった私も仕方なかったと思いました。
おんちつアートセラピーも素晴らしいですし、この講座もとても素晴らしいです!
何度も繰り返し観て、落とし込みます。
おんちつアートセラピーナビゲーターとしても、学んだことをお伝えして、女性を楽に出来るようお手伝いしたい。その気持ちが強くなりました。
ありがとうございました。
はなこ3580 様
おんちつアートセラピー
感動しました
6/30おんちつアートセラピー講座に参加しました。人生の前半は頑なにセクシャリティへの抵抗があり、私なりに女性性に向き合ってきました。女性なのに女性性を学ばないと分からない時間を長い間過ごしてきたのですが、女性器そのものに向き合うセラピーに直感で良さそうと思い申込みました。
女性器って男性と違い、故意に見ようとしないと見えないし、じっくり見る事には抵抗ありましたが、見て受け止めて絵に描いていたらとても楽しく、直感やイメージやメッセージが次々に湧いてきて多産だったお祖母ちゃんにも応援されているように感じ、体が自然に温かくなり自己肯定感も増しました。頭で考えて学ぶより本能的なアクセスは自己受容が早くできますね。
絵を描いて客観的に感想を頂けたのは嬉しかったです。自分では分からないギフトや才能が引き出され高められたように感じます。
もっと自分を表現していいし、やりたいことをやってもいい、豊かさや藍を受け取り循環させてもいいんだと女性器を通して教えられました!
また、後に配信された講座の動画を拝聴し、自分の姿を眺めてみましたが、話し方、声の発生の仕方に躊躇がありたどたどしさを感じました。
まだ表現することにブロックあるんですね。
カリンさんやナビゲータの方にはそれを感じなかったのですが、
女性器が喜ぶことをしてあげてセルフプレジャーを高めれば、もっと受容性が増し、全身の気の流れが高まると思いました。
せっかく生まれてきたのだから、女性性と自らの才能を輝かせて人生を楽しく謳歌した方がいいよ!と女性器からエールを贈られた、そんなアートセラピーでした♪

あこ 様
おんちつアートセラピー
ありがとうございました
いつかは向き合うだろう、向き合いたいと思いながら、講座とかではなく、ここに参加した意味は、観て描く、そして感じることで癒したかったんだ、と結びつきました。
自分の避けてきた部分だったのに、それを絵に描いて表現しようとする時点で癒しが始まっていました。
カリンさんやみなさんから、私が感じたものだけでない、気づかない視点からの言葉をいただけ、素直に、そうかも・そうなんだなぁ、と肯定的に受け取ることができま
した。
私の中にある悲しみに気づき癒して、隠れているエネルギーを出して行ける、そんな気持ちになりました。
あれから、おんちつさまが軽く温かな感じがして、身体も温かいです。
いつも、影に追いやってきたそこに光を当てる機会を作った、自分へ感謝です。
そして、このセラピーを考えてくださったカリンさん、ありがとうございました。
菊地 美保 様
おんちつアートセラピー
周りにもぜひ勧めたい
カリンさん、昨日は、ありがとうございました。感想、ブログに書いたのですが
そちらでもよいでしょうか?
https://ameblo.jp/mihoirommn/entry-12605691586.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=68548457d5a941cbb05375230b624900

石原 千紗子 様
和魂を癒すセルフプレジャー入門
ありがとうございました
本日もありがとうございました! 私は入り口に立ったところとおもっていますが、一回のタントリックヒーリングで、おなかからとろけるような温かさが広がってくることを体感し、ものすごく安心感を感じました。これは本当にただ事ではないと感じ、本日何回か受けられている皆さんの体感の感想がさらに素晴らしくて、カリンさんが伝えてくださる本当の女性性の解放が、一度は封印されたかもしれないけど、体験さえすれば復活するのはむつかしくないのかもしれない、それくらい女性に等しく与えられた本当に優しいギフトなんだな、と感じました。このギフトをちゃんとしっかり生かすことが出来る機会をありがとうございました! 昨年から、外からエネルギーをとらず、自家発電したいなっておもっていたのですが、和魂オーガズムってフリーエネルギーだなって思いました。ユートピアと言われた江戸時代が栄えた理由はこういうことだったのかなっておもったり、ここ1年ほどのわたしの答えがすべてここにあったような気がしました。徳川埋蔵金はこれですねきっと。こんなに明るくて楽しくて自由な性教育は他にはないかも!ありがとうございました!!!

ミク 様
5.紫梅 Sサイズ(ヒップ88㎝以下)
また買います
いつも、咲楽姫ありがとうございます!!初めて使ってから3年が経ちました(笑)
もう、普通のパンツに戻れません。←戻る気もさらさら無いですが、、、
1年間、2枚でローテーションして使ってます。
生理が付いても、おりものが付いても水洗いで落ち洗濯が楽しいです😆💕💕
ノーパンよりも心地が良くて、素晴らしいパンツです(笑)
3年使った感想というか、、これは私だけかも知れませんが、
濃い色が似合うというか多分エネルギー的に合っているのか?濃い色だけ薄い色よりもボロボロになりにくいです。
それも、同じ期間使っても。です。
不思議です。確かに淡い色よりも、似合いますがここまで変わってくるとほんと、ビックリします(笑)
あと、彼氏にこのパンツを見せたら大丈夫かな??( ゚ω゚ )
とか心配してる方。私は7.8人に見せてきましたが引かれたことは無いです(笑)
むしろネタとして使えますので性の話がしやすくなっていいと思います(笑)
19歳の時から使ってますが、ほんと、早く知れて良かったです!
どなたかの参考になれば嬉しいです♡♡
また、近いうちに買わせていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。

はるみ 様
おんちつアートセラピーナビゲーター養成講座
もう最高!(笑
養成講座と今回の絵。このダブルで、また、新しい発見と
気付きをえた気がします。
養成講座の中でカリンさんはじめ皆さんの
お言葉たくさんいただけたことが大きいかもしれません。
なんかよくわからないけれど、
私への、私の感覚に従った行動への信頼感が増してる気がします。
まだ、ここから何が生まれ変化していくのかわからないけれど、
これからがますます楽しみになりました。
ほんと、
おんちつセラピーの威力、恐るべしです。
何回うけても、受ければ受けるほど気付き、進化があります。
それを今回改めて気づかされた気がします。
細川 貴子 様
おんちつアートセラピーナビゲーター養成講座
もう最高!(笑
本日もありがとうございます。養成講座を終えて
なんか憑き物が取れたように
ゆったりとした気持ちです。
私のずっと持ってた性のトラウマとか怨念みたいのが変わって
おんちつ様が軽くなってきました。
こんな体感を得られ、かりんさんにご指導いただけながら、更に自分自身も癒された養成講座でした。このセラピーのナビゲーターになって多くの方にこの体感を知ってもらいたいと思います。
noko 様
おんちつアートセラピーナビゲーター養成講座
楽しく学べました
1週間も経たないうちに、おんちつアートセラピーとおんちつアートセラピー養成講座を受けました。おんちつアートセラピーを申し込んでからの強力な性のブロックが、勢いよく音を立てて壊れていくのを感じました。
そして、長年の縛りが数日であっという間に変化したことが、驚きと面白さと喜びになり、自分の作品を見ていたら、やってみようと思って申し込みました。
強力なブロックがあった私が、ナビゲーター養成講座を受講するなんて、おかしいような?でも、終わったら、ナビゲーターになれたことがとても嬉しくなりました。
この流れがとても不思議
カリンさんが「女性のブロックを外していく役割なのかもしれないね」と仰ってくださって、自分でも、それはとてもしっくりくる言葉でした。そのお手伝いをしていきたいと思います。
講座では、安心して活動出来るようなアドバイスがあって、サポートも充実しているので、これから、のびのびとやって行けそうです。
新しい出会いもあり、とても楽しかったです。2時間があっという間でした。
ありがとうございました。
ゆみ 様
おんちつアートセラピーナビゲーター養成講座
人生で大事な事が得られました
最初はまったく受講する気がなかった『おんちつアートセラピー』でした。それなのになぜか受講してしまい(笑)、さらにナビゲーター養成講座まで受講してしまいました。
これもおんちつさまのお導きなのかもしれません♪
すべての女性に一度は受けてほしいセラピーですが、再受講するたびに毎回違う氣づきが得られるセラピーです。
強いブロックを感じる人ほど大きな変化が起こると思います。
この先は未知数ですが、すごくわくわくしています。
今後の自分の変化が楽しみです。
カリンさんありがとうございました!

noko 様
おんちつアートセラピー
人生で大事な事が得られました
強固な性のブロックがあり、これを打破するには、もの凄い抵抗を感じたおんちつアートセラピーしかないと思いました。斬新なセラピーを買う
おんちつ様を観る
おんちつ様を描く
それを初対面の人にお見せする
シェアする
その各行程でブロックが外れていくのを感じました。
描く前も後も気持ち悪さがありました。
おんちつ様の自画像をお見せすると、自分が感じていたのとは全く別のご感想をいただきました。
汚いもの、見ちゃいけないものと思っていたけど、もっと大事にして良いんだ!という思いになりました。
自分の性別を受け容れていたと思っていたのですが、そうではなくて、自分のおんちつ様と向き合って初めて受け容れられたように思います。
セラピーが終わってからも絵が気持ち悪く感じたのですが、翌日は絵のエネルギーが強烈に感じられて、飾る場所がエネルギーに負けている感じ。負けない場所を何とか探し出し、今では、手を合わせて拝んでいます。
参加前と比べると、信じられません。
本当に参加して良かったです。
ありがとうございました。
ゆみ 様
おんちつアートセラピー
周りにもぜひ勧めたい
セラピーだし癒されるだろうなと思って受講したのですが、受講中は人と比較してどんどん落ち込んでいくし、ある話がトリガーになりイライラ・ザワザワしてしまいました。みなさんからの感想も素直に受け取れるところと歪んだ受け取り方をしてしまうところがありました。
長い間抑圧してきたせいで自分の声を適当に聴いていたな、自分に構ってもらえなくて私がとても拗ねているな、という氣づきがありました。この際だからもっと深く掘り下げていこうと思います。
受講者の感じることはそれぞれ違うけれど、その人にとって最高の氣づきがもたらされる『おんちつアートセラピー』。すべての人に受けてもらいたいです。

いまこ 様
おんちつアートセラピー
感動しました
カリンさん、このような講座を生み出してくれてありがとうございました。カリンさんだからこそ参加したくなったともいえます。
性にまつわることを伝えてる人は色んな方がおられますが、その人へどう感じるかが大事だと思います。
このような機会がなければ自分のおんちつさまを見ることは無かったと思います。
他人だけでなく自分自身に隠してたなんて笑えますね。
カウンセラーをしていますが、心のことだけでなく、身体も下半身も全ての自分自身と、見て、繋がり、仲良くしていきたい。
「女性器は神殿」と表現されていましたが、自分の中に神がいるということがより実感できました。
神棚がそこにあるように私は私の神殿を慈しみ大事にしていきます!
他の方の表現の違い、個性も感じられて感動しました。
ありがとうございました!

ちさこ 様
おんちつアートセラピー
気づきが得られました
おんちつアートセラピー盛りだくさんで教えていただきありがとうございました。私は男性性を鍛える生き方を長い間してきていて、それは、自分の女性性を守るためだったということを再認識しました。
男性性を否定することなく、女性性を開花させていくことができるカリンさんのおんちつアートセラピーに参加したことは
安心感とともにとても大きな意味がありました。
私が描いたおんちつさまは、生命の源で、大木の根っこ土台となる場所となっていました。
力強い男性性を感じる、と言っていただき、また、自由に枝葉が伸びている様子、自分の興味を信じて邁進している、と言っていただき
私自身が、長い間女性性への否定や、最近では男性性への否定を乗り越えて、
自由になっていることを見ていただけた様な気がしました。
参加者の皆さまの絵がとっても美しくて、本当に誰一人かぶっていなくて、みんなもれなく天才だな、と思いました。
少し見てもらうのに戸惑いもありましたが、
えほんの中の絵みたい、とか、しっかりグラウンディングしているみたい、など暖かいコメントをいただき、
本当にホッとして皆さんと共有できたことがとても誇らしくて、嬉しくて、気づいたら、手足の先がホカホカして
暑くなっていました。
なぜ自分が女性として生まれてきたのか、その答えがわかった気がしました。
セルフプレジャー、自分自身を楽しませること=自立
と腑に落ちました。
そしてその力が女性のからだだからこそある。
わたしすごいハイスペックで生まれてきたんだな、と自己肯定感がさらに上がりました。
小学校か中学校の必須科目に本当になってほしいです。
また別の講習にも参加させていただきます。
いつも、素晴らしい発信をありがとうございます!!!
しの 様
おんちつアートセラピー
感動しました
自分の性と向き合うセッションを受けたのは初めてで、絵を描いてどんな変化があるのか、シェアするのもドキドキしました。絵を描くときは、
なんとなく一色か二色の色鉛筆を使うくらいで終わるかと思ってたのですが、
いざ描いてみると意外にも虹色にしたくなって、ヒラヒラしてる部分が宇宙のようになって、天に向かってふわふわと舞い上がる天女になりました。
意図しない結果でビックリしつつ
すごく感動しました。
描いてる最中もすごく集中できて
不思議と安心感もありました。
シェアをして皆さんの感想を聞いてる時も恥ずかしいけど嬉しくて
自分が生きたい姿である言葉をたくさんもらって、これでいいんだと自信がつきました。
また皆さんのおんちつさまもとてもアーティスティックで
見ててすごく興味深かったです。
みんな一人一人個性があって
それが一つ一つ本当に素晴らしくて
人と比べる理由がなくなりました。
自分だけなにも持っていないと
自信がなかったけど
私自身も素晴らしい存在だと教えてもらいました。
とっても素敵なワークでした!
参加して本当によかったです!
ありがとうございました(^^)
おぎまり 様
おんちつアートセラピー
感動しました
とても温かい時間でした(^^)ちつのシェア会、あまりイメージつかないまま、少しドキドキしながらの参加でしたが、嬉しくて泣いてしまいました。
自分自身を素直に、否定せず、ありのままでいていい。
もっと信頼して、愛そうと思えました。
ありがとうございました。

松野 佳枝 様
おんちつアートセラピー
ありがとうございました
自分の膣をまじまじと見たのは思春期以来だったかもしれません。中を見ると、とても綺麗で神聖で吸い込まれそうになりました。絵は、感覚だけでこんな感じ…とクレヨンで色を重ねました。本当は、もっとしっかり描かなきゃかなーとか、こんなアバウトでいいのだろうか…と迷いましたが、思いがけず芸術家とかアーティストという言葉を頂き、嬉しかったです。
また、カリンさんを始め、皆さんからの感想が、我が道を行く自分のスタイルを後押ししてくれたように感じ、勇気を持ってこのまま進んで行こうと思えました。
ありがとうございます!
川上 ぱめら 様
おんちつアートセラピー
気づきが得られました
自分の中にある可能性に許可を出すことが出来ました。性と向き合うのがとても苦手で、参加も恐かったのですが、雰囲気がとても心地よくて安心してさらけ出せる場所でした。
あんなに恐かったのに、絵を描いたり、皆でシェアをしたら安心感が凄かったです。
とても癒されました。
終わったあと、ぐっすりお昼寝しちゃったので浄化効果抜群だと思います。
自分の一番恐いところを見て、触れることが出来て本当に良かったです。
絵もお守りにします。
素敵な場を作ってくださり、ありがとうございました。
ノール 様
おんちつアートセラピー
周りにもぜひ勧めたい
タイトルの【おんちつアートセラピー】って、すごくハードル高いネーミングだったのですが、そこはもう、カリンさんの魅力に引きつけられて、
カリンさんの講座だったら、絶対に素敵なはず。って勘で申し込みました。
自分のをまじまじと見て、絵に描くなんて、当然生まれて初めてのことだったんですが、
すごい気付きがありました。
私、直視してあげてなかったな。って。
自分の大切なお顔が、どんな顔してるのか、全然見てあげてなかったことに気づいたし、
その表情が、なんと、とても美しかったので、 びっくり。
自分をとても愛おしく感じられて、とてもよかった♡
みんなが私の絵を見て、称賛してくれるんですが、
それも素直に受け入れられて、感動しました。
こんなセラピーがあったんだ。って衝撃でした♡
かりんさんの斬新なアイデアと、キャラには脱帽です!!!
また、何か素敵な講座を楽しみにしています!!

ヤマダ 様
おんちつアートセラピー
気づきが得られました
初めて絵を描いてみて、描く前と描いた後では意識が変わった感じがしました。鏡でみることで、自分の身体を認識するというか、自分に興味をもつことが大切だと思えました。
自分を客観的にみることで、自分を知り、自分を愛することに繋がる感じがしました。
絵を人に見せることで、恥ずかしさを解消して、ただ自分であることに繋がると思いました。
ありがとうございました。

M.S 様
おんちつアートセラピー
ありがとうございました
感想文遅くなりましてすみません。今回、こちらの講座を受講した理由は女性器はご神体との言葉を聞いて今まで考えたことがなかったのでもっと知りたいと思ったからです。
お話を聞いて蔑ろにしてた自分の女性器をもっと大切にしようと思いました。
初めてのおんちつアートはシェアするのは恥ずかしかったけど、本質を見ていただきより自分のことがわかった気がします。
言葉を知ったばかりのセルフプレジャーについても詳しく説明していただき、より自由により美しくなる感じがしました。なんとなく罪悪感があったけど、今は気持ちが軽いです。
子宮は宇宙に繋がっている。奥深いですね。
丁寧に教えていただきありがとうございました。
あゆちゃん 様
おんちつアートセラピー
ありがとうございました
先日は、おんちつアートセラピー講座を開催していただきありがとうございました。勇気を持って参加して良かったです(^^)
自分の女性器の絵が、人から見たときにこんなにも本性を見せるのかと、聞いていて衝撃でした!!
講座が終わってから、自分の書いたおんちつ様の絵が脳裏に焼き付いて、私を優しく見守ってくれているようです。
私を優しく見守ってくれている存在がある、って思うだけですごく心強いです。
あと、私は喋るのに慣れてなくて、講座で感想を聞かれたときに、簡単にしか答えられない自分がなんだか情けなかったです(*_*)
でもそれはそれで、今の私の姿ってことで認めてあげようと思います。
今回は、初参加が私だけということで、私のために、美咲さんと美希子さんを集めてくださってありがとうございました。
ミキティ 様
おんちつアートセラピー
また参加したいです
おんちつアートセラピーを受講した次の日、起きて、フェイスブックで、今までできなかった、じぶんのセッションを売り出す告知をバンバン出したり、昨日も、ブログにカリンさんのおんちつアートセラピーを受講したこと、これまで私はセルフプレジャーをしてきたことを開示しました。
受講してなかったら、絶対開示できなかったと思います。自然にできちゃう不思議な力。これこそおんちつ様のご利益でだと思いました。先程、録画を見て、
少しみるつもりが、2時間いっきに見て、
昨日を思いだしました。昨日あまり感じることができなかった、カリンさん作のおんちつ様のエネルギーも感じました。明日は、愛音さんのおんちつリーディングを受けます。
ふんどしパンツや、ジェル、講座など、
欲しいものがたくさんあり、
6月にお金ができ次第、購入します。
それまで、セルフプレジャーしたり、鏡でおんちつ様とじっくりお話したいです。じわじわすごい会でした。
ありがとうございます。

内山 美希子 様
おんちつアートセラピーナビゲーター養成講座
とても勉強になりました
カリンさん昨日は、ありがとうございました!
カリンさんの説明が、とても分かりやすくて、しかも、とても優しくて暖かい視点で物事を考えてらっしゃるので、私もナビゲーターを講座を開催する時、その思いを忘れずにいよう、と思いました。
講座を開催するにあたって、具体的な説明を聞けて、本当に良かったです!
また、他の参加者の方とも【おんちつ様】をシェア出来て良かったです!
【おんちつ展】や、この講座などに関わる方、どなたもステキな方で、いい出会いがあって、感謝です!
参加者の方が「おんちつアートセラピーに参加して、良かった!」と思えるよう、
『自分自神とつながる講座』を復習し、セルフプレジャーもやりながら、準備をしていこうと思います!
カリンさん、すぐにこのような講座を開催して頂き、本当にありがとうございました!
小熊 和子 様
おんちつアートセラピーナビゲーター養成講座
前に進むことができそうです
全ての女性は美しく、壮大な創造性をもっているということを伝える役割を持てたことが本当に嬉しいですいつまでも続けられることだし、広めていくことで自分も拡大していく予感で一杯です
ありがとうございました

hiro 様
おんちつアートセラピー
気づきが得られました
腟を自分で見て描いてみるという事は凄く楽しかった。セラピーの最中も、今ならどう描くだろうと思って描いてました。あんなに見てもウエッとなっていたのが嘘みたいです。風呂上りには、前よりじっくり見られるようになりましたし、なんか、もっとお手入れをして綺麗にしてあげたくなりました。腟に化粧は出来ないけど着飾ってあげたいみたいな。
自分の中でのイメージがガラッと変わったのが面白かったです。これからは時々「お変わりありませんか?」とか様子を見に行ったり、ノートに落書きしたりして愛しみたいです。
年綱 京子 様
おんちつアートセラピー
周りにもぜひ勧めたい
一人一人の楽しいアート作品!!自分をもっと好きになりました。
ありがとうございました☆
りんご 様
おんちつアートセラピー
周りにもぜひ勧めたい
カリンさんお疲れ様でした想像以上に楽しく充実した時間でした
実際に自分で観察して描くこと、それを他の人に見てもらって感じたことを伝えてもらうこと
それだけでとても自己肯定感があがり
心がオープンになるんだな~と感じました
自分の性器を見たり描いたりすることに少しでも抵抗がある人はやったほうがいいセラピーだと思ったし
抵抗がない人でも他の人のアートを見たり、自分の性器を描くという行為そのものにものすごい気付きが起こるのでお勧めしたいと思いました
つまり「全ての女性がやればいいのに」って思いました(笑)
保健の授業に入れたいですね
ありがとうございました

美咲 様
咲楽姫GEL